アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅の駐輪場って、意外と、50cc以下の原付しかとめれないとこってありますよね。でも、よく見ると、ピンクナンバーの90ccバイクとかとまってたりします・・・。駐輪場の人に尋ねてみたら、法律で50ccまでしかだめって決まってるって言う人もいます・・・。でも、250ccでもとめれれるとこもあったり・・・。
あっ、お聞きしたいのは、バスパの125cc、200ccタイプのものってありますよね。。あれって大きさ的には原付ですよね。。駅の駐輪場にとめれるんでしょうか??ちなみにベスパの200とかってナンバーは白になるんでしょうか!?原付と区別がつくのでしょうか?疑問です。。。
どなたかご存知の方、いらっしゃたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

べスパ200のプレートは白ですが、サイズが少し違います。

もっとはっきりわかるのは、1と書いてあるので250以下とわかります。
ご存知かも知れませんが、250を超えるとプレートに緑色のふちが付きます。
ナンバープレートでも、いろいろなことがわかりますね。。
    • 0

駐車については、なんともいえません。

地域によって違うと思うのですが・・
べスパの200はナンバーは白です。見分けは絶対につきます。保険のステッカーであったり、地区の表記が違うなど、50のプレートとは全くつくりが違います。
    • 0