中古の東芝リブレットss1000を手に入れましたが、前から持っている20倍速CDプレイヤーKXL-810ANを認識してくれません。自動認識でドライバーのインストールの画面までは行くのですが、その直後コンピューターがかってに再起動してしまいます。これはいったいどういうことでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/ …

http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/ …


新たに適切なドライバーを download してトライしてみてください。

参考URL:http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもドライバーをインストールするときは、再インストールの時で、だいたいWin95からなので最新のドライバーのことを忘れておりました。リブレットは最近手に入れ、いつものように95用のドライバーを入れたところ、いきなり再起動となった訳で、こんな症状になったのも初めてでした。もちろん言われたとおりにMe用のドライバを入れたところうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東芝"libretto"について。

これから本格的に仕事を始めることになる者です。
やはり絶対ノートパソコンは必要になるので、買っておこうと思っているのですが、最近発売されたlibrettoという商品の使い勝手はどうなのでしょうか?
その圧倒的なコンパクトさに魅かれているのですが、逆にその小ささゆえの不具合もあるかと思われます。
そこで、皆様に、librettoの良い面、悪い面、それだけでなく感じたことがありましたら何でも教えてください!お願いします!
よければ、なぜlibrettoを買ったのか/買わなかったのか、についても教えていただけると非常にありがたいです。

Aベストアンサー

けっこう前の機種ですが、Libretto L2/060TN2L(2001年発売) を使っています。
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/010802l2/

画面の解像度が、10型 1,280×600 ですので、普段、17インチのディスプレイを 1,280×960 の解像度で使っている私は若干、狭く感じます。
最近の機種では、7.2型で 1,280×768 みたいですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/lib_002.htm

キーボードの方は、私にはあまり使いづらいところはありませんでした。
デスクトップ用のミニキーボード程度の大きさは有るので、アルファベット・数字・左シフト・Ctrlキー辺りは普通の感覚で使えます。
ただし、右シフトやカーソルキーはちょっと押しづらいです。

ポインティングデバイス(マウスやマウスの代わりになるもの)のアキュポイントは、好みの分かれるところだと思います。
私は苦手ですが、知人はマウスよりも使いやすいと言っていました。

それから、モノの作りは割とがっちりしていて、安心感は有ります。型が違うので、参考にはならないかも知れませんが。

買った理由ですが、他のノートPC・ミニノートよりも頑丈そうだったのと、奥行きが短いのでカバンに入れやすかった事でしょうか。

けっこう前の機種ですが、Libretto L2/060TN2L(2001年発売) を使っています。
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/010802l2/

画面の解像度が、10型 1,280×600 ですので、普段、17インチのディスプレイを 1,280×960 の解像度で使っている私は若干、狭く感じます。
最近の機種では、7.2型で 1,280×768 みたいですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/lib_002.htm

キーボードの方は、私にはあまり使いづらいところはありませんでした。
デスクトップ用のミニキーボード程度の大き...続きを読む

Q東芝リブレットL2のグラフィックボード交換

東芝リブレットL2のグラフィックボードを速い製品に交換をしたいと考えております。

市販の製品で、型式などお分かりになられるかた教えてください。

当方、素人ですが取替えは自分でも可能なのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無理でしょう。
ノートPCは通常マザーボードに直接ビデオ回路が構成されていますので、交換は無理です。

最近ハイエンドクラスのノートPCだとMXM規格でモジュール交換可能なモノもありますが、交換用のモジュールは公式には単品販売されてませんし、BIOS等の対応もあり、困難ですし。

QLibrettoで昔のMS-DOS3.0Dを使いたいのですが・・・

Libretto50とLibretto for DoCoMo MODEL D-2を持っています。
このLibrettoでMS-DOS33.0Dのシステムディスクを読ませようとしましたが、ディスクを読み込んでくれません。
MS-DOS3.0Dは昔のPC-98位のものでないと動いてくれないのでしょうか?
Librettoは2台ともHDD800MB、メモリー32MBです。HDDフォーマット、Windows98も動きます。
起動ディスクで立ち上げてからMS-DOS3.0Dのディスクに入れ替えて、DIRコマンドでディスクの中身を見ようとしても、やはり読み込みません。
ちなみにディスクは破損等ありません。少し前にPC-98のデスクトップ機で読み込み可能でした。

Aベストアンサー

> Windows98も動きます。
ウイン98のDOS窓ではダメなの?
確かアクセサリーの中の「コマンドプロンプト」から起動できると思いますが。
DOS窓をフル画面で起動すれば、単なるMS-DOSマシンになります。

DOS3.0の頃はNEC-PC98用とIBM-PCアーキテクチャ用、あと一部AX-PC用の3種類が流通していました。
カーネル(シェルとバイオス)に互換性はありませんから、NECーPC98用DOSは東芝リブレットでは動きません。

Q東芝DynaBook SS 3430

DynaBook SS 3430を中古で購入しました。
東芝純正CDドライブ「PA2673UJ」は「Cキー」を押しっぱなしにするとリカバリーが開始されるようですが、私の購入した機種はWIN98の「DS50C/1N8T 」です。
CDドライブだけでリカバリー可能でしょうか?
FDDも必要でしょうか?

また、FDDの型番「PA2680UJ」と「PA2680U」は別物でしょうか?
「PA2680U」は私の購入したDynaBookで使用可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリーCDと純正CDROMドライブが
付いていたのでしたら、
おっしゃる方法でリカバリー出来ます。
従ってFDDはそれに関しては不要なのでは
ないでしょうか。
「PA2680UJ」と「PA2680UW」と言うのはありましたが
「PA2680U」と言う製品は見つけられませんでした。
UJとUWは色違いだけだと言う可能性もありますが
(Wはホワイトの略とか・・・)純正オプションのUJ
を使うか、動作確認をメーカーに確認された上で
どちらかを選んでも良いのではないでしょうか。

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/ss/ss34t3/spec.htm

QLibretto ff 1100V の海外使用

このたび、海外出張(アメリカ)することになり、手持ちのLibretto ff 1100V を
持参して行こうと思っております。

東芝のHP[Libretto ff 1100V のハードウェア使用]を参照すると、
( http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/libretto/ff1100v/spec.htm )

※7 内蔵モデムは国内専用です。海外では使用できません。
※11 日本以外の国で使用する場合は別途ACコードが必要になります。
ACアダプタの入力定格は、AC100V時95VAです。

と書かれていました。
海外でもメールチェック等で使用したいと思っているのですが、この場合
何が必要となりますでしょうか?

Aベストアンサー

あらかじめお断りしておきますが、Librettoは所有していませんので、あくまでも一般論です。
電源はACケーブルの交換だけで電圧に対応するとのことですし、かつアメリカでは日本と同じプラグを使用できますので、そのまま使用できるでしょう。アメリカの電圧は120Vです。
モデムなど通信機器は国ごとに認可を受けないと使用できないことになっていますが、私の経験上は、海外で日本のモデムが使用できなかったことはありません。ただし、自己責任でお願いします。メーカーに問い合わせても、認可の関係で、使用できるとは言わないでしょう。
モジュラージャックの形状については記憶があいまいですが、もし変換が必要でも、家電量販店などで入手可能でしょう。せいぜい数百円くらいのものです。

Q東芝Dynabook SS3010のバッテリパック

もうかなり前の発売になりますが、タイトルの機種を使用しています。
買い換えたいのはやまやまですが、まだしばらくこれで乗り切らなければならないので、消耗して使えなくなってしまったバッテリパックを探しています。
当時定価で大容量バッテリパックが\50,000(少容量の方は付属だった?)と記憶しています。現在ここまでの値段はしないのかもしれませんし、もうあまり販売しているところも少ないのかもしれませんが、何とかして安く入手して運用したいのです。
安く購入できるようなところや、周辺機器の売買などが充実しているようなサイトなど、何でもいいので情報を寄せていただければ嬉しいです。気長に待ってみますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

型番PA2457UJのバッテリーパックでしょうか?

ここらへん参考になりますか?
<東芝ダイレクトPC>

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/shop/battery_dom.htm

QLibretto L3 リカバリ(CDブート)について

Libretto L3 に、RedHat7.2をインストールしたのですが、
FDD、CDROM、アキュポイントなどデバイスが認識(mount)できない状態になりました。。。
なので、出荷時の状態に戻そうと、東芝純正CDROM(PACDD002)を使い、
CDブートしようとしているのですが、
PCカードに接続しなければ、CDブートできないのでしょうか?
CDROMをUSB接続して、'C'を押したまま電源ONでもブートできなかったので。
Librettoにお詳しい方がいらしたら、是非教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちわ。
Librettoに詳しくないのですが・・・・。
USBやPCカードを使うって言うのは難しいのではないでしょうか?
マニュアルとかには何か再インストールの方法とかは載っていなかったのでしょうか?
たぶん、ドライバーが入ってないため何か普通のドライブが内蔵されたものより
特殊な方法を用いると思いますが。

あと、Linuxの領域はwindows上から消せないということを聞いたことがあります。
消すにはLinuxを入れた時のCD(とか?ほかに方法があったような気がします)を用いて領域を削除するらしいです。

参考になれば。

Qパソコンの最高書き込み速度が8倍速なので4倍速で書き込みしたいのですが

パソコンの最高書き込み速度が8倍速なので4倍速で書き込みしたいのですがどうすれば書き込み速度を変更出来ますか?

Aベストアンサー

ライティングソフトを使えば可能です。
フリーのものでもいろいろありますが、ImgBurnが高機能でお勧めです。
http://imgburn.nnn2.com/

Q東芝のLibrettoの使い心地を教えて下さい

モバイルパソコンを購入しようと思っているのですが?
東芝のLibrettoか富士通のBIBLOLOOKのどちらが良いか迷っています短所、長所をおしえてください。
それと、東芝のLibrettoに家にあるオフィ-ス2000(富士通のデスクトップについていた)をインスト-ルできますか?

Aベストアンサー

 私もモバイルを買おうと迷って、いろいろと資料を集めたりしていました。
下記のURLも参考になるかもしれませんね。
 結局私は、IBMのThinkPads30が出るのを待とうかと思って、まだ買っていません。
 そういえば、DOS/Vマガジンの最新号でノートコンピューターの特集をしていました。

参考URL:http://www.waag.net/pub/dir/note/

QDVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は1.7倍速なのはなぜですか

DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は1.7倍速なのはなぜですか

質問
DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は約1.7倍速なのはなぜですか???



ノートパソコンです。
東芝ダイナブック型番2513CDSTです。

DVD-R,RVD-RAMができるように,昨年4月,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」を購入しました。

アイオーデータ様は,16倍速と書いてありました。
しかし,パソコンで行うと,実際は,1.6倍速です。速いときで2.6倍速です。

DVD-Rは,8倍速を使用しました。

どうして,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」は,もっと速くスピードが出ないのでしょうか????
あまりにも遅すぎます。???5倍速,6倍速とスピードは出ないのでしょうか???


それとも,「curo2 duo」のようなCPUでないと,DVD-Rのスピードは出ないのでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どうして,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」は,もっと速くスピードが出ないのでしょうか????

多分、原因はHDDにあると思います。DVDに書き込みはHDD上のデータをドライブに転送して行います。DVDの書き込みの1倍速が1350KB/sなので16倍でも約21MB/sになりUSB2.0で速度的には十分です。ですが、ノートパソコンの場合はHDDの回転数が5400rpmや4200rpmなどのデータ転送速度の遅いものを搭載している場合があります。2513CDSTのHDDは容量と接続規格しか書いていないので絶対とはいえないですが5400rpmぐらいのものを使用していてそれが原因のような気がします。あとはもしかしたらメモリが少ないのかもしれません。初期の256MBではOSの起動だけでギリギリなのでHDD上の仮想メモリにアクセス→HDDのデータ転送速度が低下→書き込み速度の低下となっているのかもしれないです。

http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20040629/108966/

上記のページに書いてありますが書き込みの16倍速と言うのは理論値で実際には平均書き込み速度は10倍程度にしかなりません。また、容量の大きなファイルをいくつかと小さなファイルを大量に同じ容量分書き込む場合は1ファイルあたりの容量が大きい方が速度が速いです。

>どうして,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」は,もっと速くスピードが出ないのでしょうか????

多分、原因はHDDにあると思います。DVDに書き込みはHDD上のデータをドライブに転送して行います。DVDの書き込みの1倍速が1350KB/sなので16倍でも約21MB/sになりUSB2.0で速度的には十分です。ですが、ノートパソコンの場合はHDDの回転数が5400rpmや4200rpmなどのデータ転送速度の遅いものを搭載している場合があります。2513CDSTのHDDは容量と接続規格しか書いていないので絶対とはいえないですが5400r...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報