C#初心者で困っています

OS XP
VS2008 ASP.NET C#
で作業しています

複数のTextboxを作成して、そのTextboxのTextプロパティに値を書き込もうとしています。
for(int z=1; z<100; z++)
{
string tt = z.ToString();
Control tx = FindControl("TextBox" + tt);
tx.text = "ccccccc";
}

txのtextプロパティが出てきません。
どのようにすれば、textプロパティを書き換えることができるのでしょうか、ご教授をお願いします。

A 回答 (2件)

こんな感じでどうでしょう。

TextBoxAという名前のTextBoxにある文字列を、TextBoxBという名前のTextBoxに挿入しています。

TextBox ta = (TextBox)FindControl("TextBoxA");
TextBox tb = (TextBox)FindControl("TextBoxB");
tb.Text = ta.Text;

参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ご教授の方法で解決できました。

TextBox ta = (TextBox)FindControl("TextBox1");
ta.Text = "TEST";

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

試してないので適当な回答になりますが、tx を TextBox にキャストしてみるとか.

この回答への補足

回答、ありがとうございます

しかし、txもFindControlもキャストしてみましたが、同じでした

よろしくお願いいたします

• 0