プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に誘ってくる男性のことについて教えてください!!

最近、一人暮らしをしている男性と親しくなって(まだ恋人ではありません)
何度かお会いしているのですが、その男性が次に会う提案として
彼の家でしか出来ないようなことを提案してきます。
それも、なんてことないようにごくごく自然に。
つまり、私を家に誘いたいのだと思うのですが…

ここで皆様にお伺いします。

こういう状況で家に誘ってくるのは、やっぱり何かを期待してのことなのでしょうか?
それから、そういう誘いは誰にでもするものなのですか?
というのも、私は自分でも周りからもどちらかというと堅く見える女だと思います。
多分、単なる遊び相手のターゲットになりにくい雰囲気だと思います。
そんな風に見えたとしても、男性は一か八か誘いはかけてみるものなのでしょうか?
一人暮らしの男性と親しくなるのは初めてなので、余計に分からないんです。

あと、最初から「遊び相手」と決めていなくても、途中から「こいつは遊べるかも??」って
思うこともあるんですか?

自分自身、もし男性にそんな風に思われていたとしたら、悔しいし、悲しいです。

多分こういうことは人それぞれで答えがないのかもしれないですが
皆さんのご意見を参考にして、自分なりに考えたいと思うので
もしよろしければご協力いただけるとありがたいです。

A 回答 (10件)

9番です。



拒否なんかしてしまって
逆恨みでもされたら
かなりやっかいです。

それこそ生涯
後悔する事になりかねませんから
行かないのが唯一の良策です。

後悔先に立たずとも言いますし
君子危うきに近寄らずとも言います。

その男性はやりたい一心ですから
とにかくやめておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。

そんなに恐ろしいことだったんですね…。
私自身、全く自覚がありませんでした。
確かに行かないのが得策なんだろうと思いますが
そんな男女の関係って、本当に虚しいものです。

男の人は獣なんですね(笑)

お礼日時:2010/03/26 19:16

2番です。



断固拒否なんて通じる訳無いでしょう!!
あんたは
馬鹿ですか?
アホですか?

拒否すれば強姦されるか
大けがするかどちらかですよ。

きっと、どちらも嫌でしょうから
結局
「やらせてしまいました、、家に行ったことを後悔しています…」
なんていうのがオチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分、バカでアホなんだと思います…。

でももし、万が一拒否出来たとしたら、男性側に何か意味があるとお考えですか?

お礼日時:2010/03/24 02:43

>一概に家に誘うから体目当てと決め付けるのは早いですね。


>でも、断って音信不通になったら、ホントに男性不信になりそうです

決めつけるのは早くありません。
No5さんの彼氏も体目当てですよ。ただ、嫌われたくないから我慢しただけです。音信不通もありえません。まだやらしてもらってないからです。やらせてもらえるまでは連絡してきます。
あなたの前回の質問を読むに、それなりに手を出されている状態です。ということは、向こうとしては最後まで余裕で行けると思っているはずです。
ちなみに、軽そうでない女も十分にセフレになります。
事実あなたがそうなりかけているではありませんか。付き合ってもいないのにやらせてくれそうだし。
最後の手段として付き合う約束をしてやらせてもらうというのがあります。ここに騙されないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

音信不通はありえないということですが、もしそうなった場合はただ単にターゲットから外れただけってことなのでしょうか?

お礼日時:2010/03/24 02:36

彼の思考はさておき、貴女は恋人でも無い男性の家に誘われたら一人で行く子なのか?です。


恋人でもないのに彼の家から出入りするところを誰かに見られたら?
それこそ「恋人じゃないのに行く子」と判断されますね。

遊びにおいで!と言われたら「うちの親、そういうのうるさいから無理っ」と明るく言いましょう、それだけでちゃんとした家の子なんだなあという印象を相手も持つでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、一人で家に行くことの危険性ってものを、まるで分かっていないのがダメなところだと思います。
バカだとは思いますが、家に行く女=軽いバカ女って事すら分かってなかったので。

確かに、うちの親がうるさくてって言いたいけど
残念ながら、そんなことが通用するほど若くないんです。
余計にいい年して、世間知らずのバカですね。

お礼日時:2010/03/24 02:30

既婚40代前半のおっちゃんです



>やっぱり何かを期待してのことなのでしょうか?

そうですね。10人いたら9人の男が「家に来る=ヤレる」と考えます。

>そういう誘いは誰にでもするものなのですか?

そうですね。しょっちゅうヤッてる男なら誰にでもしているでしょう。

>単なる遊び相手のターゲットになりにくい雰囲気だと思います。

全く関係ありません。
私の経験上、ノリノリの女の子でもヤラせない子もいますし、カタそうに見えてもあっさりヤレた女の子もいます。
雰囲気でターゲットは決めません。

>男性は一か八か誘いはかけてみるものなのでしょうか?

いいえ。私は「勝てない馬に賭ける」ような事はしません。
70%以上確信できてからです。誘うのは。
ただし、それは『SEX目的の女性』だけです。

本当に好きな女性、彼女にしたい女性相手には「付き合う前に」部屋に誘うような愚は犯しません。
そんながっついて嫌われたら元も子もありません。

>途中から「こいつは遊べるかも??」って思うこともあるんですか?

あります。だから私は「雰囲気で決めない」んです。

>もし男性にそんな風に思われていたとしたら、悔しいし、悲しいです。

気持ちは分りますが、そんなもんです。男の本質は。
多かれ少なかれ男は「どんな女性でも」SEX対象です。

ハッキリしてるのは「SEXだけの女性」と「大切にした女性」との分かれ道は、今回のような「軽い誘いに乗るか乗らないか」です。

今回のようなケースでは「部屋に行かない」のが賢い女性です。
それで縁が切れるのなら、所詮「その程度の縁」という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勝てない馬に賭けるようなことはしないとおっしゃっていましたが
雰囲気じゃなかったら、勝てるか勝てないかは何で判断してるんですか?

参考にしたいので、よかったら教えて下さい。

お礼日時:2010/03/24 02:40

結果お付き合いした男性との話です。



お付き合いする前、数回遊んだり、メールを毎日交換していた時の段階でした。
メールのやり取りの中で、「家に遊びに来てね。」と誘われたことがありました。
彼は一人暮らしだったし、、少し驚いたし抵抗があったので、
「お付き合いする前に自宅に誘われるのは抵抗があるし、手を出されると困っちゃうな笑。」
と返信をしたところ、「二人でまったりしたいだけだよ。」と返信が来ました。
結局、彼がどんな生活をしているのか興味があったので家に遊びに行きました。
でも、彼はまったく手を出してきませんでしたよ。
後日聞いたところ、
「手を出して、、怒って帰宅されて、関係がそれっきりになるのが悲しいから。」って言われました。
その気持がすごく嬉しかったのを覚えています。
世の中には色々な男性がいますから、関係を焦らず、様子をみるか、
彼に正直に「まだ家にいくのは早いよ~もっと仲良くなったらね。」と言ってみるのもいいかもしれません。それで、連絡を断ち切るような男性だったら身体目当てだと思うので、こちらから願い下げにしたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実体験を教えていただけるとすごく参考になります。
一概に家に誘うから体目当てと決め付けるのは早いですね。
でも、断って音信不通になったら、ホントに男性不信になりそうです

お礼日時:2010/03/22 21:36

男が一人暮らしの家に誘う=セックスOK?と聞いているのと同じです。



俺だったらもっとマシな方法で誘います。
ランチでも一緒にどう?俺、料理得意だからうちで食べていかない?
    • good
    • 0

>やっぱり何かを期待してのことなのでしょうか?



それも一応頭に入れておくべきですね。

不安ならば行かない方がいいですよ。
別にその男性とお互いを知り合い、仲を深めるのは
その男性の家に行かなくともできるんです。
彼がそういうステップを踏みたがらず、性急に関係を結びたがるなら、
警戒せざるをえないでしょうね。

彼の言動からどう考えているかを予測して、
そこから次の一手を差そうとするのではなく、
あくまで自分がどうしたいかを基本にして考えた方がいいですよ。
相手の気持ちはわからないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の考えで…それが問題なんですよね。

例えば、もしも私がそれでもいいと思っていたとしたって
それはそれで相手からすると女としてはアウトなんだろうし
そういう目で見られたこと自体ダメなんですよね。
すごく悲しいです。

お礼日時:2010/03/22 20:23

男性の感覚は



「女性が家に来る=その女はセックスしに来る」

です。

もし彼の家に行くのでしたら
勝負下着は最低限必須ですが
ゴムも3個くらい持参した方が良いでしょう。

男側は基本的に用意していませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし行ってせまられたとしても、断固拒否は通用しないんですか?

お礼日時:2010/03/22 20:17

基本的に「家に来る=ヤレル」です。


貴殿の過去の質問にて、相手の男性から手を出されているとありました。
付き合ってもない状況なので、これはほぼ間違いなくセフレにしようと目論んでいるのでしょう。
なぜ付き合わないかというと、あなたの人格はどうでもいいからです。付き合うと付きまとわれて何かとめんどくさいんです。できれば付き合わないようにしてやっておきたいと言ったところでしょう。
まあ、真剣に付き合おうとしているならばとっくに向こうから申し出があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性って、セフレを選ぶときには見境ないものなんですか?
素人考え!?だと、最初から誘いを受けてくれそうな人をターゲットにするのでは?
と思うのですが、そもそもその考えが間違いなんでしょうか…

それより、私がそうみえていたとしたらかなりのショックです。

お礼日時:2010/03/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!