『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

女性の名前で登録されている主人の携帯

主人の携帯に女性の下の名前だけで登録されている
番号があります。

会社関係のようですが
○○会社 真○主任・・・

と入っています。

入力の履歴は
真○子さん
とあり 

あとで 真○子 の 「子」
だけ消して 主任と付け加えたようです。

普通会社関係で
名字なしで下の名前だけで呼び合ったり登録したりしますか?

会社関係かも怪しいですが

どうしても 気になります。

もし、御主人がそのようなことをされてると皆さんどう思われますか?
私は正直 特別な感情の思い入れを感じるし

実際そう呼んでるのか・・・と思います。

フルネームでないのも
感じ悪いです。

もし、 皆さんの御主人の携帯登録で
そのような登録を見たり
したらどのように感じますか?

また、一般んサラリーマンでそのような
感じで登録する方っていますか?

また、 どういう付き合いか・・・疑ってしまいます。

このまま、ほっとくしかないですが・・・

もし、主人の気持ちがわかる方がおられたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、単純な回答として・・・

仮に真理だとして・・・登録の際にマリと入力すると予測変換でいろいろと該当するものが出てきます。そこで真理子を選択し、子を削除しても振り仮名にはマリコとなります。(私の携帯はそんな感じ)
ですから一概にも不自然だとは言い切れないかな?

真○が苗字としてありえないのならかなり不自然ですが・・・

私の場合、30半ばの今はありませんが、若いときは呼び名で登録してましたし仲の良い先輩(上司)ならしたの名前で○○さん(○○先輩)と呼んでましたよ。
恋愛感情はありませんが、親しい仲であったのは間違いないです。

今は可愛げの無いおっさんなんでそんな事はありませんが・・・

今では女性の呼び名(下の名前)で登録してるのは飲み屋の子しかいないなぁ

ただ、疑えば切がない!信じることが出来ないなら聞いても意味が無い!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

名前が名字とは考えにくい名前です。

会社関係と言うのが不自然ではあります。

上司 部下ではなく取引先だけに
ドンビキしています。

たしかに親しい感じですね?

携帯は私が見てるのを知ってるので
目に触れることも 想定内です。

-yo-shi-さんも、もし 其れを奥さんが見たらどんな気持ちになるか?

って 考えないですか?

また、奥さんの携帯に
○雄さんと登録されていたらどのように感じますか?

べつに浮気相手でも、そうでないのでもいいのですが

大胆になってきたなあと思います。

私は夫とは100%信頼関係があるので夫の携帯を一度も見たことがありません(結婚22年)

ご主人の携帯をチェックしないと気が済まない奥さんは
気の毒だと思いますが・・
このまま放っておくしかないなら 見ないほうがいいと
思いますけどね。
その方が女性だとして ご主人に特別な感情の思い入れがあったとして
も、心の問題はどうすることもできなくないですか?
ただ 実際浮気してる相手なら女性の名前で登録ってしてないと
思いますけど・・・
許したなら いつまでも浮気を疑って携帯チェックするよりも
ご主人の気持ちが心からあなたに戻る努力をすることのほうが
生産性もあるしいちいちヤキモチ妬かなくて済むんじゃ
ないかと私は考えますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

携帯をチェックし出したのは主人からで
私の携帯チェックの何年も前から主人は私の携帯を見てました。

おまけに 電話番号を変えられたりしたことも・・・

今は、主人からも見ておこられたこともないですし・・・

当初、私の携帯を見られているときは主人を100パーセント信じていたので
また、バカやってるって感じで私も見ていましたが

浮気があってからは 私が暇つぶしに見ています。

べつに戻って欲しいとか許した覚えもありません。

たしかに主人にとっては可愛いやきもちは大歓迎でしょうが
そんな 器でもありません。

心をどうにかしたいとか、そういう思いもないです。

ただ今ある事実を見て
奥さんなら如何感じるか・・・こういうことをする男性ってよくいるのか・・・
という気持ちを聞きたくて・・・携帯を見る見ないは個人差ですね・・・・

ただ携帯を見て幸せになれるってことはないのは
事実です。

でも隠し事の中に幸せもないって思っています。

初めまして。

「真○子」が苗字ということはないですか?
相手は男性かも。
「子」をつけて呼ぶと女性の名みたいなので「子」を取って呼ぶようにしているとか。

日本の苗字7000傑というサイト
http://www.myj7000.jp-biz.net/

例えば、

8091位 真名子 約1,000 筑前国怡土郡真名子邑発祥、背布利神社社人に存す。現在、福岡市早良区に多い。

7806位に日名子というのもありましたよ。

名前だったら「子」だけ取って登録&入力の履歴に真○子さん
と残すのは中途半端だし、「真○子さん」の入力履歴を
簡単に見ることが出来たということで
相手は男性の姓じゃないかなって思いましたが・・・
違ってたらごめんなさい。
    • 0

たとえ夫婦でも携帯は、見るものでは無いですよ。

ご主人・・・不器用な方かな?・・・・・
一般のサラリーマンで登録する場合>同じ名字の人が何人も居る場合くらいですね。でも登録はその様な形にはしないと思います。

本当に浮気関係に有るなら・・・私なら、バレそうな、そんな登録は絶対にしません。シークレットに登録しますし、携帯にロックをかけます。

一抹の不安は有るかと思いますが・・・これ以上、追求しない方がお互いのためだと思います。「真実を追求する」のが夫婦にとって良いとは思えません・・・・。
「真実を追求するのは科学だけ」で十分です。

それに、ご主人は必ず貴女のもとに戻って来ますから。 安心して下さい。
    • 0

はじめまして!

主婦暦14年目突入ですが・・
携帯電話を見るような真似はしないのでわかりません・・

なぜ見てしまったんですか?
その方が。。。気になりますけど・・・
 ご主人の行動におかしな事ありでした?

それとも携帯はお互い見ても良いよって事ならご主人も浮気相手なら身長になるのでそのような登録はしないと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

携帯を見たことがない奥さんからの回答がいただけると
想定してなかったので

なぜ?と言われると困るのですが
過去に浮気があったからです。

>それとも携帯はお互い見ても良いよって事ならご主人も浮気相手なら身長になるのでそのような>登録はしないと思いますよ~

単純に考えればそうですよね・・・・

まあ私がどういう気持ちになるか・・・を考えて行動はしないってことですよね・・・・

ある意味奥様とのご関係を大切に思われている方だと推測いたします、

そうでもしておかなければ、奥様が携帯を見られた時に傷つくのをとてもご心配されているのだと思います。
つまりは現在築かれているご家庭を壊したくない思いだと考えます。

きっとご主人は奥様に思いやりのあられる方なのではないでしょうか?

私くし(男です)なんか、そんな解りやすいものではなく、会社名で登録しちゃっていますよ、
今はお仕事もお客様と携帯メールでやりとりする時代ですから、私は家に帰ると携帯はテーブルの上に置きっぱなしにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

普通は 会社名で登録すれば済むことですよね・・?
あえて 女性の名前を登録しなくても・・・

それも 中途半端にわかるような・・・

単純に 其れを見て私が如何感じるか・・・・・?

また、私の携帯に同じように男性の

○雄さん・・・と 登録が入っていたら?

と考えると 主人は平気とはとうていおもえないのに

なぜ?と言う感じです。