プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになってしまった人に告白したいのですが悩んでいるので質問させていただきました。20歳の男です。

好きになってしまった子とは友達の紹介で知り合いました。 友達も含めて三人であった日に携帯のメールアドレスを交換して二日に一度位、メールのやり取りをしてきました。

メールのやり取りが約一ヶ月続き、先週、映画に誘われたので日曜日に二人で行ってきました。そのあと食事をしたり話をしたりしたのですが、彼女の性格や雰囲気などメールだけでは分からなかった部分を知って一気に好きになってしまいました。

メール交換していた頃からも好印象だったので、付き合いたいという気持ちが大きくなってきてしまいました。ですが、まだ二回しか会っていませんので告白するにはまだ早いような気がします。けれど、お互い大学生なので期末試験が始まってしまい、家も遠いので、約一ヶ月先まで会えなくなってしまうので、試験前にするのなら今週末までしかないのです。(告白をするのなら直接会って言いたいので。)もうちょっとお互いを知ってから告白した方が良いような気もしますが・・・

同じような状況になった方や、恋愛経験豊富な方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

私も大学生の女の子です。


周りの友達を見ていてもそうなのですが2人で映画に行ったりするような仲であれば女の子は、男性が自分に興味があり告白されるだろうということはすぐに予測できます。
(でもココで女の子は気付かないフリをするんですよね・・・・・)
相手の女の子もきっとfannisさんに告白されるだろうということは解っていると思うのであとはタイミングですね。
まだ2回しか会ってないというのは人にも寄りますがよっぽど彼女がfannisさんに好意を抱いていなければ、成就しにくいのではと思います。
女の子はそうゆうトコロは慎重なので(笑)

それからあんまり押せ押せモードはやめた方がいいです。私も好きな人がいて告白されたのですがいかにも押せ押せで、すっかり引いてしまいました。

1か月先まで会えないならなおのこと今告白すべきではないと思います。もし付き合うことになっても会えないワケですよね?それに試験前に告白されるとそっちに頭が行ってしまうので、彼女の為にもやめてあげたほうがいいかと思います。

以上、アドバイスでした。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

そうですよね、もうちょっと時間を置いたほうが良いですよね。自分もちょっと冷静になってきた気がします。

相手の子が卒業アルバムを見て自分を選んでくれたうれしさと、高校生の時に告白のタイミングを延ばし過ぎてチャンスを失った思い出が重なって焦り過ぎていたのかもしれません。

どうもありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2003/06/17 03:14

参考になるか解りませんが・・・私は3回目のデートで告白されました(照)  正直言ってまだお互いのこともよく解ってないのに、どうしよう?とも思いましたし、早すぎない?とも思いましたが、OKしました。

 出来れば友達から初めたかっんですが、相手の作戦勝ちですね。3回目か、4回目がいいかと思います。  良いお友達になる前に、頑張って下さい。付き合いながら相手を知っていくのも、乙なものかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございました。

3回目のデートで告白されたとき、やっぱりどうしようって思いましたか・・・
でも、良い友達になってしまうのも困ってしまうので、あと数回デートして決行しようと思います。

体験談を回答していただけたので大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 05:55

こんにちは。



三回目のデートまでかな。
いいお友達になってしまってからでは
遅いですからね。。。
頑張ってください!!(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございました。

三回目のデートまでですか~
三回目は今週の土曜です。ちょっと緊張しちゃいます。

もし、いけそうな雰囲気になったら頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 05:50

fannisさん、こんにちは。


色々と、いいアドバイスも出ているようですが・・

>メール交換していた頃からも好印象だったので、付き合いたいという気持ちが
大きくなってきてしまいました。ですが、まだ二回しか会っていませんので
告白するにはまだ早いような気がします。

ここのところで、fannisさんは、彼女にとても好感を持っているのが分かります。
でも、正直、まだ2回しか会っていないんですよね・・
告白するのは、ちょっと時期が早いなあと感じました。

>もうちょっとお互いを知ってから告白した方が良いような気もしますが・・・

そうなんですよね。それが一番「まだ早いのでは」と思う理由です。
相手も、好感を持っているかも知れないですが、
まだまだ会って2回ですから、もっとお互いのことが分からなければ
いきなり告白されても彼女も戸惑うと思うんです。

私だったら、ここは、とりあえず、期末試験に集中します。
それで、単位も取れそうで、安心してから、恋愛のことを考えたいです。
試験、どうかな~と気もそぞろで告白するよりも、絶対そっちのほうがいいと思う!

fannisさんの、彼女を好きだなあという気持ちを大事にしながら、
試験を頑張る原動力にして、試験が落ち着けば
彼女とまた楽しくデートしてください。
そのときに、いい雰囲気になりそうだったら
またタイミングを考えてみたらいいと思います。

焦らないことが大事だと思います!!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

水曜日の夜会おうとメールで誘われまして、会ってきました。皆さんのアドバイスがなかったら、焦って告白していたかも知れませんが、落ち着いて楽しんでこれました。

今週の土曜日と、夏休み遊びに行こうと誘われましたので、夏休みになったらまた考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 05:45

ねてるくんです



貴方は彼女の事を知って好きになったけど彼女はどうかな?貴方を好きになってくれてるのかな?
貴方にその手ごたえあるのかな?
いいですか、何を焦ってるんだってことですよ。
彼女の立場からしたらまだ貴方を知りたいでしょうね
おそらく貴方が今告白しても彼女の返事は
「試験前だから待って」でしょうね
なんかいらいらしながら試験となりますよ今以上に
試験があけたらまたデートしたらいいんですよ
試験おわって乾杯って感じでね、そのフィーリングなんですよ、今は彼女の気持ちがまだ見えてこないし、貴方もなんか焦ってる感じ、最悪の場合は「この人ってあってたった2回でこくる人?軽いわねぇ。」でしょ、これは辛いよね、彼女に気があればデートだって応じるだろうしもっと貴方に確信がいります。
ただテスト開けのでーといかんでは次に告白してもいいという手ごたえが感じられるかもしれませんよ。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

ゆっくり焦らず相手の事を良く知ってから行動しようと思いました。
とりあえず、試験が終わってから頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 05:32

28才、男です。


私も今は時期ではないと思います。

あなたはすっかり盛り上がっているようですが、その時期が一番充実していて楽しいとき(同時に苦しいが)ではないですか?
今、告白してしまうと相手の方のその重要な時間を奪ってしまうことになりかねません。
ただ単に自分を楽にしたいというのであれば、告白すれば済みますが、つき合いたいと思うなら、相手も盛り上がるのを待って(口で言うのは簡単で申し訳ありませんが)告白なさったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

本当にその通りです。
自分だけ盛り上がってしまっているような気がします。まず相手のことも考えてからですね。

自分の気持ちだけを考えていました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 03:17

う~ん。


一方的にいいますと。

あせるべからずです!
がっついたら恋愛うまくいきません。

メールを今まで通り続け、たまに電話(重要!)
「試験終わったら遊ぼうよ」
んで告白。

これでも遅くはないのでは?

会えない一ヶ月、
メールと電話でいかに彼女の心の支えになるか。
勝負!頑張ってください。
責任は負えないけど参考程度にどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

この一ヶ月は我慢して、メールや電話の関係を続けていきたいと思います。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!