アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。春休み中の男子高校生です。できれば若い世代からのアドバイス願います。

結論から申し上げますと、私は恋愛方面に関して頗る臆病です。
私自身、人と接するのは苦手ではないですが、かといって別段モテる訳でもありません。今までに私を好きになってくれた女の子は大体7~8人くらいです。因みに私(男子校ですが)自身はというと、今某女子校に通う女の子に片思い中で、人生で初めて人を好きになっています。

別に所謂プレイボーイとかではないのですが、にも関わらず、先輩(彼女は私のことが好きだったらしい)とか友達からは
「その優しさと甘いマスク(←これの意味はわかりませんが)で乙女のハートを掴んでおきながら、一切応えようとしないなんて、罪な男よね~。」
みたいなことを言われて笑われるのですが、私にとっては結構深い悩みの種なんです。

私は外見とかは全然かっこよくないし、色々引っ括めて自分に自信がないです。私の趣味・特技ゆえに頼られることは比較的多く、男女関係なく友達になることはできるのですが、恋愛感情を示された途端、誰かと恋をする自分を想像して「うわ、気持ち悪っ!」と思ってしまうのです(自分に対して)。

要するに、誰かと恋をしている自分の姿に対して嫌悪感を抱いてしまうのです。

また先日は入浴中に前述の片思いの子のことを考えていたところ、自分の中での彼女への恋しさが急に抑えきれなくなってしまい(?)、彼女のいやらしい妄想をして……結果、彼女の妄想で自分の欲求を処理する行為をしてしまいました(下品な話ですみません)。

そして風呂から上がったあと、ひたすら自己嫌悪に陥ってしまいました。

理想の恋愛像と現実の自分(大してかっこよくもないくせに人を好きになって、挙げ句その子をオカズにしてしまう)のギャップに絶望してしまう私は、まだまだ精神的に幼いのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

高校生の女ですが。。。
けど、先輩からそんな褒めゼリフを言われるなんてすごーい☆

きっと、質問者さんはすごく魅力的なんでしょうね。

私は、もちろん質問者さんとは会ったことがないので
かっこいいとかイケメンとか、ルックス的なことは何とも言えないけど
少なくとも7~8人の女の子が好意をもってくれたのだから
そんなに恋愛に対して臆病にならなくていいと思います!

それに、恋愛って見た目じゃないと思う。

最初、初対面とくれば見た目でしかわからないけど、
ルックス命なのはそこまで!!
その後は恋愛にしても、もちろん友情においても内面だって重要になってきます。←てか、私の場合は付き合うときたら内面がほしい!
だから、見た目にそんなにこだわらなくてもいい気がします。

それと、自慰行為?についても
自己嫌悪!!
すごいと思いました。
性欲が旺盛な時期に(下品でごめんなさい)そんな風に思えること。
片思いの女の子に対してもそう思えること。

きっと、それだけ真剣にその子のことが好きなんですね。

私だったら、そんな風に誰かに思ってもらえたら
きっとすごく嬉しいです。 

罪悪感が生まれてきたのだって、恋愛をする自分が嫌なのだって
幼いというより、純粋だからなんだと思います。
純粋に恋をしているからこそ、そう思えるんです!

人を好きになることって、いいことです。
誰だから好きになっちゃいけないも、いいもないです!

もっと自分に自信を持って!
そして、素敵な恋をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同年代の方ですね。

「純粋」ですか……。でも確かに彼女で自慰行為をした後に、なんというか、「大好きなあの子を汚してしまった」ような感じになってしまうんですよ。実際には何にもしてないのに。
たぶん小説とかマンガとかの影響で、恋愛は美男美女の特権みたいな固定観念ができてしまっているんでしょうね。変に恋愛の綺麗な部分しか見えてないとか。

アドバイス、本当にありがとうございました。