AMAZON.COM などの試聴サウンドをダウンロードして保存したいのですが、save しようとしても、ファイルへのリンクしか手許に残りません。
何か良い方法はありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同様の質問がありましたので、参考URLを覗いてみてください。



No.56897 質問:ストリーミングコンテンツの保存

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56897
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac:amazon.comでの音楽試聴用無償ソフト

 amazon.comで音楽試聴をしようとしたら、
windows media playerもreal one playerも
windows向けだと気づきました。
 amazon.comの音楽試聴は、
Macでは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

ごめんなさい、したのReal Playerのリンクですが、ちょっとおかしいです。適当な検索エンジンからReal Playerで検索して、Mac版(無料バージョンでも十分)をダウンロードしてください。

Qサウンドファイルの試聴ソフト

iTunesがデフォルトになっているサウンドファイルを次々と試聴したいんですが、ダブルクリックしてもiTunesで再生されないので、今は情報を見るからプレビューのサウンド再生で試聴しています。数が多いとさすがに手間なので、iTunesよりずっと軽くて扱いやすいフリーソフトを探しています。お薦めがあったら教えてください。OS10.3.9です。

Aベストアンサー

Dropsound
http://www.dropsound.net/

フォルダを指定してやれば一覧表示してくれますので
お望みの事ができると思います。
ファイルやクリエーターの詳細も表示してくれるので便利じゃないでしょうか。

QiBook G4再セットアップを初めてしようとしています。

現在こんな状態です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3041927.html

特に「システムの再起動が必要です」画面が頻繁にでるようになりました。(付加がかかるような作業をしたり、操作しないで放っておくとでるようです)

やはりシステムの再セットアップが一番安心でしょうか?
それともHDDがもう壊れかけていて、再セットアップしても意味なしですか?

(再セットアップをするとして話をします)
再セットアップをするには、まずバックアップをとるかと思います。
メール、ブックマーク、デスクトップにあるファイル、書類等に入っているファイル、または写真、iPhotoに入っている写真、iTunesで購入したミュージックなんかがあるかと思いますが、他にありますか?
また、ネットワークの設定(無線LANの設定も)やメールアカウントの設定等、「設定」情報をバックアップしたい場合はどうすればいいのでしょうか?
また、上記をバックアップする場合、CD-RWで途中までやったのですが、容量の関係で非常に面倒です(笑)
外付けHDDを買って来てつないでバックアップすれば、再セットアップして戻せば一発でOK!みたいな感じで簡単にできたりしますか?
外付けHDDはもってないのですが、現在のHDDが約27GBで、残り1.4GBです。
特にフォトショップを使ったりと大きな作業をするわけではないですが、ちょくちょく「容量が足りません」というメッセージがでるので、これを機に外付けを買うのもいいかも、と思っております。
FireWireのがいいというのを観たのですが、予算の関係上USB接続のものになりそうです。(15000円くらいまでで)
何かおすすめの外付けHDDはありますでしょうか?
Windowsマシンも所有しているので、両方で使えたら、と思います。
(もしかして容量不足を解消したら、調子が悪いのも直っちゃったりするのでしょうか?)

現在こんな状態です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3041927.html

特に「システムの再起動が必要です」画面が頻繁にでるようになりました。(付加がかかるような作業をしたり、操作しないで放っておくとでるようです)

やはりシステムの再セットアップが一番安心でしょうか?
それともHDDがもう壊れかけていて、再セットアップしても意味なしですか?

(再セットアップをするとして話をします)
再セットアップをするには、まずバックアップをとるかと思います。
メール、ブックマーク、デスクトップ...続きを読む

Aベストアンサー

断定はできかねますが、システム異常とHDトラブルの両方の可能性もあるかと思います。(残り容量が不足すると警告でませんか?私は何度も見てますが(笑))
私のiBook(G3)も何度か内蔵HD交換しました。しかし、この手間が大変! 初めての時、ばらし方のHPを参照(iBookが2台有ったので、もう一台で見ながら)でしたが、結局ばらし、組み立てに5時間近くかかってしまいました。(今なら1時間半位です)
どうせ 外付けHDにバックアップするなら、FireWireのHD購入して、接続、リストアCDから起動して新品の外付けHDにシステムインストールした方が早いと思います。
 その後、外付けHDから起動してセットアップ&内蔵HDからデータ移行等を済ませてしまえば、内蔵HDのフォーマットも簡単ですよね♪
 しかも その後、内蔵HDに問題が出ても、外からの起動で全く問題ないでしょうし、慌てずに内蔵HD交換の検討もできますので、おすすめいたします。
 外付けHDのWin Mac両用も、フォーマットの関係で、とりあえずデータの受け渡し程度なら手段も有りますが、完全な共用は実用上ムリと考えた方が得策かと思います。

断定はできかねますが、システム異常とHDトラブルの両方の可能性もあるかと思います。(残り容量が不足すると警告でませんか?私は何度も見てますが(笑))
私のiBook(G3)も何度か内蔵HD交換しました。しかし、この手間が大変! 初めての時、ばらし方のHPを参照(iBookが2台有ったので、もう一台で見ながら)でしたが、結局ばらし、組み立てに5時間近くかかってしまいました。(今なら1時間半位です)
どうせ 外付けHDにバックアップするなら、FireWireのHD購入して、接続、リストアCDから起動して新品の...続きを読む

QMacで作ったホムペをFetchでアップロードしようとしたら、ダイアロ

Macで作ったホムペをFetchでアップロードしようとしたら、ダイアロボックスにファイルを送るための「Pubric_html」が現れないのは何故ですか?何回やっても出てくれません。そこでFetch一旦捨てて再度ダウンした圧縮を解凍して、アップロードを試みましたがやっぱり表示されません。何が原因でしょうか?因みにMacはG4でOSX10.3.9です。Fetchは前のタイプ4.23だったかな?古いので試用版でアップロードを行いました。使い勝手が良ければシェアするつもりでしたが…。解決策はありますか?

Aベストアンサー

> 一番最初はありました。ちゃんと表示されました。
>私が誤ってPubric_htmlを消去してしまいました。

こんな肝心なこと今更言わても。
ようするに、あなたは、「public_htmlをゴミ箱に入れて、そのゴミ箱を空にする」という操作を行なったのです。

『あなたはExcelで表を作りました。そのファイルをゴミ箱に入れて空にしました。
では、次のExcelを立ち上げたら、その捨てたファイルは復活しますか?』
ということなんです。


Fetchは汎用のFTPクライアントです。ただ単にファイルのやりとりをするだけのものです。
FInderでファイルやフォルダをコピーしたり削除したり、といったのと同じようなものです。
「ログインした先にはPublic_htmlが必要。無ければ作成する」などという、非常に限定的な状況に対応するものではありません。

そのPublic_htmlはサーバー側でユーザー登録時に用意してくれていたものなのでしょう。

対処方法は「サーバーにPublic_htmlディレクトリを作成する」です。
Fetchの「新規フォルダ」を使うなり、MacにPublic_htmlフォルダを作って、そのフォルダごとFetchで転送するなりしてください。

> 一番最初はありました。ちゃんと表示されました。
>私が誤ってPubric_htmlを消去してしまいました。

こんな肝心なこと今更言わても。
ようするに、あなたは、「public_htmlをゴミ箱に入れて、そのゴミ箱を空にする」という操作を行なったのです。

『あなたはExcelで表を作りました。そのファイルをゴミ箱に入れて空にしました。
では、次のExcelを立ち上げたら、その捨てたファイルは復活しますか?』
ということなんです。


Fetchは汎用のFTPクライアントです。ただ単にファイルのやりとりをするだけのもので...続きを読む

QIllustratorで用紙設定をしようとするとエラーが出る(Mac)

青白MacG3、OS9.1でIllusrator9を使用しています。プリンタは、EPSON PM-780Cです。

プリントに関する設定ができなくなってしまいました。
用紙設定をしようとすると、「イラストレーションをプリントできません ID=-23」というエラーが出ます。
ファイル→プリントも選択できません。
PhotoShopでも用紙設定や印刷を選択するとエラーが出ます。

こうなった経緯→

1. 半年以上、起動後に「AcrobatまたはPhoto Deluxeの置き換え用フォントが壊れています。このフォントを捨てて、改めてインストールし直してください」というようなシステムメッセージが出ていたが、このメッセージを閉じて普通に利用できた

2. Mozillaとネスケ7をインストールした後からExtencis Suitcase 9の調子が悪くなり、フォントの管理ができなくなったので、Mozillaとネスケ7関連ファイルは全て捨てたが、スーツケース9の調子悪いのはそのままだった

3. 今日、Extencis Suitcase 9をインストールし直した

4. 1のメッセージを消すと固まる→再起動を繰り返した
(ノートンでチェックをしたが変わらず)

5. HD→システムフォルダ→フォント の中から、赤い横縞マークの「AdobeSanMM」と「AdobeSerMM」を捨てた

6. 再起動後、1のメッセージが出なくなった

7. Illusratorの用紙設定ができなくなった「イラストレーションをプリントできません ID=-21418」

8. AdobePS Componentsをいじったら(何も新しい保存はせず)、Illusratorで出るエラーメッセージのIDが-23に変わった

8. Acrobatフォルダから、捨てたフォントと同じ物をシステムのフォントフォルダへコピーし再起動したが、変化なし

補足が必要でしたら、おっしゃってくれれば補足しますので、よろしくお願いします。

青白MacG3、OS9.1でIllusrator9を使用しています。プリンタは、EPSON PM-780Cです。

プリントに関する設定ができなくなってしまいました。
用紙設定をしようとすると、「イラストレーションをプリントできません ID=-23」というエラーが出ます。
ファイル→プリントも選択できません。
PhotoShopでも用紙設定や印刷を選択するとエラーが出ます。

こうなった経緯→

1. 半年以上、起動後に「AcrobatまたはPhoto Deluxeの置き換え用フォントが壊れています。このフォントを捨てて、改めてインストールし...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんとセレクタでPM-780Cを選択はしてから作業は行っているんですよね?

それとATMは入れていませんか?

「~Suitcase 9 Menu Font」と「~ATM」が混在した環境では印刷ができません。「~Suitcase 9 Menu Font」の「~」の前に半角スペースを入れる事でコントロールパネル内の読込み順番がかわり、印刷ができるようになります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報