仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

回覧ありがとうございます

眉毛を剃ろうと思っています
結構太く長くゲジゲジな眉毛なんですが、それなりに細く短くするつもりです
大まかの手段として
1.美容室、床屋?でやってもらう
2.店などで売っている眉毛のお手入れキット?を購入して自分で剃る
がありますが、どれがオススメでしょうか?

私は1の方法で済ませたいと思っていますが
眉毛カットがメニューにある店を余り見かけませんし、余り詳しくないので店探しに苦労しそうです
なので道具を買って自分でする方が確実性はあるんじゃないかと思います
アドバイスください

また眉毛のお手いれキットなどはどのような店に売っているんでしょうか?
見かけたことがないので教えてください
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

美容室ならどこでも皆して貰えます。



しかし、眉は最低でも2、3日に一度は手を入れないと周囲がが伸びて来ますから、結局は自分で出来る様に馴れるしかありません。

一番手軽な方法は、
(1)眉墨、眉剃り用剃刀、眉鋏を用意する。
(2)眉墨で自分の気に入った形に眉を書く。
(3)書いた眉の形に沿って剃刀で剃る。
(4)跳び跳ねた毛や、ラインからはみ出している毛を、眉鋏でカットして形を整える。

尚、注意点としては、眉の上部は余り剃りすぎると不自然になりますので、少なめに考えて下さい。
下部は上部に比べるとかなり剃っても大丈夫ですから、形を整える時は、下部で調節する様にすると上手くいきます。

慣れてくれば、いちいち眉を書かなくても感覚で剃れる様になりますし、普通の剃刀でも平気になります。

ま、何事も慣れるだけですね。

この回答への補足

ありがとうございます

美容室なら基本はどこでもしてくれるんですね
初めて知りました
美容室などで眉毛もカットする場合は特別に頼んで別料金が発生するんでしょうか

補足日時:2010/03/23 00:05
    • good
    • 0

pu2pu2です。



度々お邪魔します。
そうですね‥私の挙げたグッズの中にピンセット(毛抜き)が抜けてましたね。
でも、書き忘れた訳ではありません。

初心者が眉のお手入れでピンセットを使う場合は注意が必要です。

慣れて自分の眉の形を掴む迄は、ピンセットを使うのは直接眉に当たらない部分だけに留めておいた方が良いと思います。

例えば、瞼‥眉下の結構長い毛が出ている部分ですね。
そう言った、眉に直接関係無い部分だけをする様にした方が無難です。

眉毛はたった一本抜いただけでも、自分の思い描いていた形とは全く違う形になってしまったりしますから。

眉のお手入れの方法はいくつか有りますが、私が前述したやり方は、初心者が一番簡単に出来る方法と思いますので、ひとつの参考にして下さい。

慣れてくれば自然に自分に合った方法が掴めてくると思います。

幸い前回答者様が図解入りで丁寧に説明して下さっているので、勉強してみて下さいね。

以上です。
長々失礼致しました。
    • good
    • 0

1.眉の周囲で、明らかにムダと思われる毛をピンセットで一本ずつ抜きます。


2.眉間のムダ毛をかみそりかピンセットで処理し、

3.次に、眉頭を目頭の真上から始まるように調節します(画像のA)。
明らかに長すぎる毛は、
はさみ(眉毛カット用はさみ)でその一本だけ切ります。

4.眉頭から、眉山にかけてはあまり減らしすぎないほうが良いです。

5.眉山の位置は、(画像のB)
正面を向いたときに、目尻側の白目と黒目の境目の真上辺りにします。

6.眉の終点、眉尻は、(画像のC)
小鼻の付け根・目尻を直線で結んだ延長上になるようにします。

眉毛の極端に長いものや、飛び出して見えるものはコームを使ってはさみで一本ずつカットするといいのですが、
年齢を重ねた人に用いる方法ですので、基本的には、はさみとコームはなくても問題ないと思います。
ちなみにコームは、毛を逆立てるように動かして、飛び出してきた長い毛をはさみでカットするという使い方をします。

あまり作りこみすぎるとふけて見えたり、不自然になりますので、
なんとなく・こんなもんかな,くらいが上手くいってると思います。

毛抜きは百円ショップにあるものを使っています。
眉毛用のコームやはさみは、それぞれバラバラで売っていると思います。
デパートの一階や大型スーパーの化粧品売り場に資生堂やカネボウなどでそれぞれ扱っていますが高価かもしれません。
他には無印良品やコンビニにもありますし、
ドラックストアにもあります。
百円ショップのものでも十分なものがあるかもしれません。

画像の基本のバランスを目安に、
芸能人の写真なども参考にして、
自分の顔にあう眉をイメージしながら一本一本処理していけば、
きれいな眉毛を作れますよ。
「眉毛を初めてカットしますが手段を教えてく」の回答画像4
    • good
    • 0

pu2pu2です。



料金ですかァ‥
それだけ頼む場合は別料金だと思いますよ‥?
私の場合、最初から自分でしていて、美容室ではした事が無いので、ごめんなさい、金額に付いては答えられません。

たいした金額では無いと思いますが、まさかその為だけに美容室に週に何回も行く訳にもいきませんから、先程回答した様に、結局は自分でしなければならないのですから、最初から自分でしたらどうですか?

美容室に行くより、眉の書き方が載っている化粧法の本でも買って、眉の書き方‥つまり、眉をどの様な形にしたら良いのかを頭に入れた方が役に立つと思います。

キットはコンビニ・ドラッグストア・百円ショップ等に売っています。
    • good
    • 0

キットはコンビニとかにも売ってる


最初は眉カット出来る美容院なりでしてもらった方がいいです

この回答への補足

ありがとうございます
眉カットをしてくれるお店は
やはり、メニューに"眉毛カット"とある店にしかして貰えないんですか?

補足日時:2010/03/22 23:43
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛って美容院で整えてくれるのですか?

眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!

Q眉毛を整えていない女性に質問です。

眉毛をいじろうかどうか迷っています。
整える作業も面倒と思うのと、このままの顔も嫌いではないので。

つい最近も、眉毛の太くて綺麗な方を見かけました。
思わず声をかけて、話しを聞いてみたくなりました。

眉毛を整えていない人っていますか?
なんで整えないのですか?詳しく知りたいです。
漠然とでもいいので(30代等)、年齢も教えてください。
男の人の反応とかも、興味本位ですが知りたいです。

Aベストアンサー

20代後半です。私はつい3ヶ月前まで整えていませんでした。
理由は「面倒くさいから」「どうしたらいいのかわからないから」です。
もともと太くて濃いのに、抜いたり切ったりして、また描く…ってなんか矛盾してない?って思っていました。(薄かったらもっと前に整えていたと思います)

いつも「眉毛整えたら、良くなるのにね」とか言われたりしていましたが、旅行などに行くと、友達の麻呂みたいなすっぴんを見て、やっぱりやだなーと思っていました。

でもやっぱり興味はあったので「アイブローガイド」というものを見て「これならできるかも!」とやってみました。評判は上々。
メイクも楽しくなってきました。
迷っていらっしゃるなら一度整えてみてはいかがですか?それが嫌だったらやめればいいことですし。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bellne.com/pr/500728558/

Q美容院で眉毛カットを頼むのは普通?

先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。

美容院で別料金である眉毛カットについて
(無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです)

化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。
ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙)
そのこともあって、怖くて眉に手を出せません。
また、眉メイクにとても無知なので、形を調えるにしても、どこをどのくらい剃れば自然になるのかもわかりません。
理想としましては、あおいゆう(漢字)やフレッツ光のCMに出てる子みたいな、細すぎず太すぎずナチュラルな眉(あまり書き込んだりしないもの)を希望しています。
いっそ、形を作れないなら美容師さんに頼んだ方が自分でやるよりは良いのではと思ったのですが、実際美容院でそれを頼んでいる人を今の所自分が利用する間には見た事が無くて、なんとなく恥ずかしい気持ちもあって、躊躇っています。
また、剃り残しではないのですが、毛根が濃い為、至近距離で見られると、あからさまにブツブツが見えてしまいます。ですので、それを見られるのも恥ずかしくて、余計に頼み辛いのです…

実際、美容院で眉カットを経験した方は居ませんか?
もしくは、美容師さんは何も思わないのでしょうか?
(当方、とても自然なままの太くて濃い眉です。それを見られるのが恥ずかしいのです…)

先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。

美容院で別料金である眉毛カットについて
(無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです)

化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。
ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙)
そのこともあって、...続きを読む

Aベストアンサー

美容師は「この人、眉も手入れしたら良いのに」とは思いますが、オーダーを受けて「変だ」とは思いません。
メニューにあるなら尚更です。

その店でのカットやブロー、セットは気に入ってるんですよね?
だったら、眉もちゃんと自分の好みを伝えて、その上で「自分に適した形に整えて欲しい」とオーダーしましょう。

私自身は美容師でも何でも無いですが、身内に美容師がいます。
以前、そんな話題になった時「みんな眉の手入れが下手、プロに任せてくれたら良いのに」「眉を気にしない人って多い、髪型や化粧に合って無い」って言ってましたよ。

Qどこに行けば眉を整えてもらえますか?

生まれ持っての立派な眉をこれといって
きちんと整えたことがありません。

もちろん眉の周りのはみ出たところくらいは剃ってますが、
前髪が上がると、眉が眉なので、りりしく、逞しい感じになってしまいます。

雑誌などでお手入れの仕方などはよく見ますが、眉毛の長さなど、自分では上手くいきません。

第3者の専門の人にお願いしたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか?

すっとした、飯島直子や中山美穂(風)にしてみたいのです。
今のままじゃ、一昔前の飯島直子です(笑)
村山元首相ほどではありませんが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

眉毛を整えるとしましたら,専門に出来る「人」は,理容師・美容師・メイキャップアーティストの資格を持つ人です。
何処に行けば・・・と言うのであれば,理容店・美容店・化粧品売り場などの専門店・ブライダルエステなどです。

レザーを使って眉をと整えることをメニューに入れられるのは,理容師の資格を持つ人のみです。
他の資格(美容師・メイキャップアーティスト)を持つ人の場合は,シザーズを使って眉を整えることはメニューに入れることは可能ですが,レザーを肌にあてる顔剃りや眉を整えることをメニューに入れるのは,法律違反となります。
ただし,メイクの一環としてレザーを肌にあてるのは,判例により可能になっています。
そのため,美容師・メイキャップアーティストでも,メイクの一環として眉を整えるときにレザーを使うこともあります。

なお,ほとんどのところでは,眉を整えることだけをメニュー化することが難しいこともあるため,レディースシェービング(シェービング)やメイクの一環として眉を整えることになる場合があります。(もちろん,「眉毛カット」をメニューに入れているところもあります)
その場合,ご了承していただければ幸いです。

眉毛を整えるとしましたら,専門に出来る「人」は,理容師・美容師・メイキャップアーティストの資格を持つ人です。
何処に行けば・・・と言うのであれば,理容店・美容店・化粧品売り場などの専門店・ブライダルエステなどです。

レザーを使って眉をと整えることをメニューに入れられるのは,理容師の資格を持つ人のみです。
他の資格(美容師・メイキャップアーティスト)を持つ人の場合は,シザーズを使って眉を整えることはメニューに入れることは可能ですが,レザーを肌にあてる顔剃りや眉を整えること...続きを読む

Q・・字程度の意味教えてください!

文章を書くときに、 

100字程度や200字程度

などという条件がある場合がありますが、
程度というのは性格には何字前後ならいいのでしょうか?

教えてください!(`・ε´・。ゞ

Aベストアンサー

ライターをやっていましたが
100字程度なら95字から105字。
200字程度なら190字から210字。で書いていました。
プラマイ「字数の10%」なのが普通じゃないかと思います。


人気Q&Aランキング