布施明の歌で、もう何年もの間タイトルが分からないものがあります。
サビの歌詞が「季節の巡る気配に、振り返ってみたけれど、白い日差しがまぶしすぎて、もう君をさがせない もう君をさがせない」と歌っていました。カラオケに行くたびにすべてのタイトルを入力して、この歌が流れないかと探しているのですが……。タイトルを知りたいし、カラオケにあるものかどうかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

布施明」に関するQ&A: 布施明が吉田拓郎に…

A 回答 (2件)

sohodoさん、こんにちは。


~陽ざしの中で~私も大好きな一曲です。
さて、この曲が収録されているアルバムで現在入手可能なものは以下の通りです。

布施明ドリームCD-BOX (キングレコード)
品番:KICS6186~90
定価:10000円

少々値は張りますが豪華5枚組100曲収録のベストアルバムです。
初回出荷限定盤ですが、新星堂などではまだ店頭に並んでいます。
ご参考になりましたでしょうか?
ちなみに私、布施明さんの非公式サイトを主宰しております。
お暇な時にでも覗いてくだされば幸いです。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~still/
    • good
    • 0

 sohodoさん、はじめまして♪


わたしも、布施明さんの曲、とっても好きです。

 歌詞から察するところ、お尋ねの曲は、「陽ざしの中で」だと思います。
カラオケにあるかどうかは、残念ですが、わかりません。
最近、行っていないので。
 でも、わたしが行っているカラオケ・シヨップでは、
布施さんのシングル曲って、かなり入っていましたよ。
 「陽ざしの中で」もあるといいですね。


 
 

この回答への補足

この曲が収録されているCD等ありましたら、教えてください。

補足日時:2001/03/30 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pianissimoさん。どうも、ありがとうございました。
もう10年ほど昔から、メロディと歌詞の一部だけを覚えていて、そのくせタイトルが分からないという、とても、おもはゆい気持ちだったのですが、これで氷解しました。感謝、感謝です。

お礼日時:2001/04/09 05:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布施明の声が衰えない理由

先日、人に誘われて布施明のコンサートに行ってきました。特にファンではないのですが、とても60代とは思えない声量と歌のうまさにビックリしました。

私も50過ぎなので昔から布施明は知っていますが、若いころのくどい歌い方より良くなったように思いました。動画サイトで見ても、昔より声域は少し低くなっているようですが、声の響きが増したというか艶っぽくなって、今のほうが私は好きです。

これって生まれつきの声帯の強さなどによるものでしょうか、それともトレーニングの賜物でしょうか? また他に日本人で年をとっても声が衰えない人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.earth-soda.jp/magazine/people/people04.html

彼はプロフェッショナルです。
どう考えても日々の練習の賜物です。
上のサイトにもありますが、抜粋すると、
「布施明はスタイリッシュだから、老いさらばえた声や姿は見せたくないのだろう。しかし、ひそかに鍛え勉強を続け、日本の大切な歌い手として、これから、長く長く歌い続けていくにちがいない」

女優の由美かおると並び、衰えを知らない芸能人です。

Qちゅらさんの中で恵達(山田孝之君)が歌っている歌

ちゅらさんの中で恵達(山田孝之君)が歌っている歌は何という歌でしょうか?題名と歌詞がしりたいのですが…

Aベストアンサー

BEGINの「かりゆしの夜」ではないでしょうか?
(↓下記URLのドラマ掲示板「2617 」のところをご覧ください。)

http://www3.nhk.or.jp/drama/drames/mon9/68/page_005.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/909110

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=33628

Qオリビア・ハッセーの元亭主の布施明は

オリビア・ハッセーの元亭主は布施明だったと思うのですが、オリビア・ハッセーは再婚したようですが、布施明って再婚したんでしょうか?

Aベストアンサー

布施さんは再婚は一度もされてないですよ。
オリビアハッセーさんと離婚後はずっと独身
なんだそうです。

Q嵐の二宮君がでていたドラマ(映画?)のタイトル

以前何気なくつけたTVで見たドラマか映画のタイトルが
思い出せません。
主人公は嵐の二宮君で英語の先生が釈由美子、その先生にあこがれていてデートをするんだけど・・・みたいな内容だったのですが。
二宮君の家に女の子が夏休みだからなのか遊びに来ていて
居候みたいに住みついちゃったような・・・
すいません。うろ覚えで。
コミカルなストーリーだったと記憶しています。
どなたかタイトルわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『STAND UP!!』のことではないでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/standup/

ドラマで女の子と言うのは鈴木 杏さんのことだと思います。

Q布施明が吉田拓郎に…

布施明が30年前吉田拓郎を激怒させた訳を教えて下さい。
11月放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の中で布施明がその内容を告白したらしいです。またこのお二人がテレビ東京系の番組で共演されたらしいのですが…。詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
これ、結構有名な話ですね。

某歌番組のリハーサルでの話だそうです。
歌番組でよくあることですが、吉田さんはオリジナルとは違った歌番組用のバージョンを歌う予定だったそうです。その点の打ち合わせが上手くいかなかったのか、伴奏が急に別のパートへ飛んだりしてリハーサルでモタモタしていたら、布施さんに「そんな事も知らないのか!」というような内容のことを言われたそうです。

Q新・必殺仕事人の挿入歌がカラオケで無い!

新・必殺仕事人の挿入歌「想い出の糸車」(唄:三田村邦彦)がどこのカラオケでも見あたりません。

どなたか見たことありますか?

Aベストアンサー

UGAを置いてる店で無いと、おそらくないでしょうね。。
ちなみに私は新・必殺仕置人の『あかね雲』をいつもカラオケで探してますが、UGAにもありません(^^;

Q布施明

1番好きな布施明さんの曲は何ですか?

Aベストアンサー

布施明さんの曲ですと。
【愛その日まで】が好きです。
うまく話せるだろうか?誰にも見られないで、告白うまく出来るだろうか?不安で
ここ数日、苛立ちからとてもロマンチックな気持ちでいられなく、(切り替えが下手なのですが、)お手紙も用意しようと机に向かっても言葉が浮かばず、好きなカフェで気分を変えても言葉が浮かばず、
お手紙もかけませんでした。 
僕は、いくじが無いのも事実で、正直ビビッてしまうのです。
愛よその日までは、僕の好きな人への希望です。

Qちゅらさんで恵達(山田孝之君)が歌ってる曲の作詞・作曲…

ちゅらさんで恵達(山田孝之君)が歌ってる曲の作詞・作曲はどなたなのでしょうか?教えてください。歌詞は下のとうりです。
     風に咲く花
小さな手の中に 隠したものは
いつか 未来に咲く 希望の種さ

Aベストアンサー

和也が生まれたときに恵達が作った曲「風に咲く花」という曲のようです。
(“ちゅらさん 一歩ずつ 探しに行こう”で検索してみてください。歌詞は著作権のことがあるので20文字前後にしたほうがよろしいかと思います。)

http://www.nhk.or.jp/drama/drames/mon9/10/page_186.html

http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/shc/0/cmc/05599A1

どなたの曲かということなどは分かりませんでした。
どうやらCD化されていないようです。

Q布施明の曲が多いカラオケボックスを教えて

布施明の大ファンなのですが、どうもカラオケの曲が少ない所が多いみたいです。実は、明石に住んでいるのですが、曲が多い店があまりありません、この近辺で、布施明の曲が多いカラオケボックスがあれば、おしえてください。できれば、5曲以上 そうですね 10曲は、ある店を、お願いします。

Aベストアンサー

やはり「ハイパージョイサウンド」恐るべしです。
9/1現在、27曲配信中です!!!!!
http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/index.html


しかし「ハイパージョイサウンド」を置いている店が少なく、
予約が必要な場合があるほどの人気機種ですので覚悟しておいてくださいね。


下記URLに明石市2軒ありますが近いでしょうか?
気合入れて歌ってきてくださいね!

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/shop/index.html

Q四谷君と大塚君

昨日TBSでやっていたドラマですが、タイトルを聞いた瞬間
「あれ?聞いたことがある」と思いました。
ドラマ自体も時事ネタの部分はともかく、あらすじはどこかで読んだような気がするんですよ。
たぶん子供の頃に。

エンドロールまで見て原作を調べればよかったのですが、忘れてしまいました。
どなたか見た方はいらっしゃいませんか?

昔見たという私の記憶は勘違いかなあ。
勘違いとしたら、私は何と勘違いしてるのでしょう?

因みにドラマそのものは、筋は明らかに子供向けですが
楽しめました。

Aベストアンサー

どこかのサイトで読んだのですが、今そのサイトが見つけられないので、記憶だけで書き込みます。事実関係に誤りがあるかもしれませんが、ご了承ください。

#2の方の書き込みは、あながち的外れでもなくて、プロデューサーの磯山さんは、子供時代に四谷大塚に通っていたそうです。
そこへ堤さんからこの企画が持ち込まれてきて、磯山さんが気に入ったことからドラマの話が進んだそうです。
途中で、関西の人には四谷大塚という名前は馴染みが薄いのではないか、という意見もでたそうですが、磯山さんがこのタイトルにこだわったそうです。

あらすじについては、私はまったく記憶がありませんが、もしかしたら堤さんが子供の頃に読んだ本の内容が頭に残っていて、無意識にそういったストーリーになってしまったのかもしれません。

余談ですが、リーゼントではない哀川さんもけっこういいですね。

あまりお役にたてなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報