プロが教えるわが家の防犯対策術!

木材に塗装されたウレタン塗装(鏡面)を剥離したいと思っております。

ただ、すべては無理だと思いますので、せめて鏡面からマットにしたいです。

何かよい方法はございませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

細かいサンドペーパーで磨けば良いです。


水研ぎで、600番くらいかな。
400番くらいで磨き、その上につや消しクリヤーを塗るのが正当かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答頂きまして誠にありがとうございます。

耐水サンドペーパーで磨こうかとは思ってはおりましたが、ご回答いただき、安心しました。

多少の傷はかまいませんので、あのテカテカをなんとかしたいと思っておりました。

ただ、サンドペーパと聞くと、表面がものすごく傷つくイメージがありました。

一度、そのような番手で試してみようと思います。

お礼日時:2010/03/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!