『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

動きがすごいアニメ
マクロスプラス・ゼロを見て、動く動く!!エウレカセブンもすごかったです。どうやら板野サーカスというらしいのですが、べつにそれでなくてもかまいません。できれば、飛行機じゃないのがいいです。ナルトの戦闘シーンはすごいらしいのですが、話がもう手がつけられないほど長いので。
紹介、お願いします。

A 回答 (6件)

色々見ていらしてそうなので、下手な鉄砲も…という意味で色々な分野から。

クラシカルなアニメですが王と鳥ですかなぁ。
宮崎駿の原点とも言うべき作品で、良い意味で動きが気持ち悪いです。(笑)

あと、新しい方のヴァンパイアハンターDですかなぁ。

ガンアクションだったら、エロアニメだけどKiteとかMezzo Forteとか、梅津泰臣さんが関わってる作品とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっとロボものじゃない回答がでましたね。「王と鳥」動きすごいですね。なめらか~。期待していた感じではなかったのですがすごかったです。

マクロスは、ロボットアニメでは映像にこだわっているので、そこまでのレベルではないと思いますが。

ガンダムでは、
機動戦士ガンダムの劇場版三部作で、1、2作はそれなりですが、 めぐりあい宇宙編は作画が良い場面があります。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 0083
機動戦士ガンダム第08小隊
機動戦士ガンダム F91
の以上の作品は、ガンダムでは作画が良く、映画とOVAなので、短い時間で簡単に見れるので、目を通して良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今∀をみていてガンダムにはまっているところです。∀を見終わったらみようと思います。

古いもんですけど「DAICON IV オープニングアニメ」は

一度観ておくべきだと思う。
セルアニメの極致。
素人集団の作品なのに。
    • 0
この回答へのお礼

ダイコンは見ましたよ。確か・・・若かりし頃の庵野さんでしたっけ?おっしゃるとおり、セルアニメなのにすごい。当時は感動しました。

halcyon626です。

ガンダムなら断然画質の良いモノというコトで、
最近のは
1、ガンダムSEED
2、ガンダムSEED DESTINY
3、OOガンダム (←ダブルオーガンダムと読みます。)
4、OOガンダム2
そしてこれらの別ストーリーとしてガンダムSEED ASTRAY、ガンダムSEED STARGAIZER、OOガンダムPなどたくさんあり、正直な話、地方放送の関係上私自身は1~4までしか見たコトがありません。
SEEDシリーズはストーリーも人物関係も濃いモノなので、初めてでものめりこめますが、OOシリーズはキャラを美化してるところや内容の難しいため、”ガンダム”が好きでないと物語りについていけないです。
シリーズで作品が多いので、とかく放送年月日に気をつけてご覧になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。興味はずっとあったのですが、見れずじまいで。ガンダムシリーズ。参考にさせていただきますね。

誤解の無いように

板野サーカスは、被写体のスピードにカメラが追いつかない一連のカメラワークの事をいい。
ミサイルがウネウネ動く事を指してそう言われている訳では無いです。
よくここを誤解している人が多い。

板野サーカスが見たいのであれば、板野一郎氏が参加しているアニメを見ることをオススメします。
または、エウレカセブンの村木靖が参加した劇場版エヴァンゲリオン(今やってる映画ではなくTV放送後公開された方の完結編)で板野サーカスを見る事ができます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

いや、知っていますよ。
ちなみに劇場版エヴァンゲリオンは見ました。次回が楽しみですね。ありがとうございました。

同じくエウレカ大好きです。

動きがすごいのもそうですが、共通するロボットモノというコトでガンダム(平成)なんてどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その中だと何がおすすめですか?何しろガンダムには疎いもので。