痔になりやすい生活習慣とは?

20歳の男です。
生まれつき陰部の竿のところに6mm程のほくろがあります。
最近まで気にもしてなかったのですが、メラノーマと呼ばれる皮膚がんの可能性があるという話を聞いて、急に心配になりました。
ほくろ自体は、少し、浮き出てて、形も楕円形の崩れた感じです。色はほぼ黒色です。
ここ最近で大きくなったってことはないです。
自分目線ですが、物心ついてほくろがあると知った日から、明らかに大きくなってるということはないです。
痛みやかゆみもないです。

一応、明日、病院(皮膚科)に行ってみるつもりではありますが、恥ずかしすぎて、絶対に行くという自信はありません・・・。

参考程度でも良いので、なにかアドバイスなどください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
余計恐ろしくなりました・・・。

ただ、ほくろが悪性である可能性というのはけっこう低いみたいですね。

お礼日時:2010/03/23 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良くないホクロ

恥ずかしながら陰部に多数のホクロがあります。しかも、3-5ミリくらいサイズで!日のあたらない部分のホクロは良くないと昔聞いてから気になってました。ホクロに詳しい方意見ください・・・

Aベストアンサー

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしまいたい!!」という気持ちが強かったので、「恥ずかしいも何も問題にせず(!!)」診察を受け、手術を受けました。
(私は「女性」、医師は「男性」でしたが。)

その医師から聞いた話なのですが、ホクロは「粘膜」に出来易く、「陰部のホクロ」というのはかなり多いのだそうです。
特別異常なことではない、とのことでした。


ただ、ホクロと間違い易い「悪性黒色腫(メラノーマ)」は一番は「足の裏」、次が「陰部」に出来るそうなので、「ホクロの形が急に変わったり、盛り上がったりしたら」すぐに皮膚科医の診察を受けるべきだということでした。
「メラノーマ」の場合があるからです。

御質問者様もその「陰部のホクロ」が気になる様でしたら、思い切って「取ってしまう」のが一番気持ちがスッキリすると思います。

まずはお近くの「皮膚科」を受診されるのが良いでしょう。
そこに「レーザー」の機械が無い場合は「紹介状」を書いてもらい、レーザー設備の整った病院に変わり、そこで、「レーザーでホクロを取る手術」をお受けになると良いと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしま...続きを読む

Qペニスの先端(亀頭部分)にホクロが出来ました・・・

ホクロが出来て一週間くらいになると思うのですが
先端部分に直径1mmくらいの小さなホクロが出来ました・・・
痛みや痒みは一切ありません。

このような現象というのは一種の性病なのでしょうか?
それとも何かガンのような重い病気なのでしょうか?

とても心配です。
病院に行くにも中々時間が取れなく、恥ずかしいというのもあり・・

どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

性病と思い当たるような行為が無かったのであればしばらく様子見でいいと思いますが、思い当たることがあるのなら、下記の病気が疑われますので、泌尿器科か性病科で治療してください。

尖圭コンジローマ
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10K30400.html

梅毒
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P70300.html

Q外陰部にほくろが・・・?

30代女子です。
1ヶ月前程に気がついたのですが、外陰部に黒子らしきものが出来てました。
2ミリ程の小さいものですが、黒くて隆起してます。
痛みや、痒みもなく、ポツンとあるのが気になるくらいですが、ガンなどになってたりしないか、心配です。
場所が場所だけに、病院にも行き辛く、このまま放っておこうか、迷ってます。
病院となると、やはり皮膚科になるのでしょうか?
同じような経験のある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。叉来ました。m(__)m

おっしゃるような「2mm位のがポツンとあって悪性のが心配」な場合というのは、取るにしても大げさな事にならないので、「せっかくだからすぐ取ってしまいましょう」という事になって、取ってみてそれを細胞診という検査で調べるという事をやる場合があります。
メラノーマの様な場合は、最所のうちなら、表面を取るだけで完全に直ってしまう場合が多いので、こういう事をする場合が結構あります。
当然細胞診の結果、癌じゃなくてただのほくろだったって場合も沢山あります。
ですから、行ってみたらいきなり「とりましょう」と言われるかもしれないので、その時はびっくり仰天しないでください。
こういう理由ですから、慌てる事はなく、しかも取ってから細胞をみるので確実な診断が出来る方法なのです。

Qちんことか足の裏とかにほくろがある場合って・・・・

僕の同級生の友達には実際に見たワケではないのですが、ちんことか足の裏とかに沢山ホクロがあり、基本的に全身にホクロがあるそうです。友達に聞いた話ですが、こうゆう場合ってひふガンになるのでしょうか?ホクロが出来なくするための対策などもあったら教えて欲しいです。今のままでは友達に何もアドバイスできないので・・・・。

Aベストアンサー

出来なくなる対策というのは思いつきませんが、
ほくろの多さは、体質ですから、
あまり日に焼けない(日焼け後にほくろができることがあるので)程度でしょうか・・・

私もいくつか切除しています。
医者に聞いたら、「悪性になる可能性というのは、足の裏でもかなり低いですよ」とのこと。
ただ、不幸にも悪性になってしまうと、進行が早いそうなので
それで「念のため取りましょう」という流れになるそうです。

ほくろって、刺激を与えると大きくなることがあります。
気になるからと、触ったりひっかいたりしないように言ってあげてください。

Qペニスのホクロ

つい一週間前くらいに気づいたのですが
ペニスに直径一ミリくらいの黒い点ができていました。
もりあげっているかどうかはよくわからないのですが
病気なのではないかとても心配です。
どなたか詳しい方や何かご存知の方はぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

それだけでは何とも言えませんね。気になるのなら皮膚科で診てもらいましょう。伝統的に皮膚科と泌尿器科は近い関係にあったので、「皮膚科、泌尿器科」の医院はたくさんありますから、医院の方でも慣れているでしょう。

Q陰部にほくろがたくさんあるのですが

学生♀です。
突然ですが私の陰部には大きめのほくろがたくさんあります・・・;;気づいたのは5年ぐらい前だと思うのですが最近病気なんじゃないかと心配になってきまして(´;ω;`)(このことは話してませんが健康診断へ行っても何も言われないので大丈夫かと思って今まで放置してきました)

よろしければ回答頂けると嬉しいです・・・!

Aベストアンサー

質問拝読しました

陰部にホクロ?

他の部位はどうですか?

顔とか足とか

ホクロは色素量と関係があります

悪性でなければ心配いりませんよ

Qちんこにメラノーマ?

自分はちんこにあざみたいなのができています。
大きさは5,6ミリで色は黒っぽい赤紫です。
テレビでメラノーマのことを聞きました。
2日ぐらい前に急にできているのをみつけました。
メラノーマっていう癌じゃないかとかなり心配しています。
これはメラノーマなのかどうかこたえてください。
かなり真剣になやんでいます。
陰部なので親にも言えずなやんでいます。

Aベストアンサー

自分も同じ思いしました。皮膚科に行きましょう。直ぐ見てくれると思いますよ

Qペニスの亀頭部分にホクロのような黒い点があるのですが、

そんなところにもホクロって、できるものなのでしょうか?もしかしてなにかの病気なのではないかと悩んでいます。ちなみにまだsexしたことないのですが、病気になったりするんでしょうか?ただのホクロなら安心なのですが・・・

Aベストアンサー

別に気にすることないですよ。普通のほくろと一緒です。
今までに同じ場所にほくろのある男性が2人いましたが、チャームポイントって言ってましたよ(笑)。

Q性器に黒いしみが・・・

 4、5年前から亀頭の根本に黒いしみがありましたが気にせずに生活していたところ、最近になって同じような黒いしみが陰茎部分に2ヶ所できているのに気づきました。
 泌尿器科などにすぐに行けばよいのですが現在仕事をやめて保険証がないのですぐに通院できない状況です。この黒いしみが何かしらの性病の症状なのか、またその場合はなんという病名なのかを教えて頂ければ幸いです。
 ちなみに性病にかかるような事をした覚えが全くありません。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お歳によると思いますが、
ただのホクロ、もしくはシミでは・・・?
ホクロもシミもメラニン色素の色ですが、
ペニス全体が黒っぽくなるのもメラニン色素が沈着するからです。
当然、ペニスにもホクロやシミは現れます。
私にもありますよ。
子供の頃はなかったはずですが、いつの間にか。
大きくなったり痛んだりもしないので、
全く気にしてません。
腕とかにいつの間にかできてるシミと同じ様なものだとしか、
思っていません。
そもそも、
ホクロやしみのようなものが現れる性感染症なんて、
聞いたこともありませんし。

Q足の裏と陰茎にほくろがあります。

こんにちは24歳男です

数年前から陰茎の亀頭部分にほくろがあると知っていたのですが
最近右の足の裏、土踏まずの部分にほくろがあることに気づき
心配になって調べたらどちらも悪性腫瘍になる可能性が高いと書いてありました。

他の質問を見てみても皮膚科に相談すれば良いと書いてあったのですが
除去する場合どのくらいの料金がかかるのですか?
それは保険の対象外ですか?
手術の方法と、それは痛みを伴いますか?
足の裏、陰茎とも同じ場所で相談していいのですか?
あと東京周辺でよい皮膚科があったら教えてください!

質問が多くてごめんなさい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先月12月19日に足の裏のほくろを取る手術をした者です。
総合病院の皮膚科でやっていただきました。

まず、料金ですが
わたしの場合、右足と左足の両足にほくろがあり、
二箇所同時に手術しました。二箇所で14,000円でした。
保険適用されました。

手術方法は、局所麻酔をしてからメスで切取り、縫合するというものでした。
麻酔の注射は痛かったですが、手術自体は麻酔が効いていますので何も感じません。
両足で約20分ほどで終わりました。

19日に手術し、シャワーは21日から。入浴は22日からOKでした。
傷口を石鹸で優しく洗い、その後自分で消毒してガーゼを当てます。
これを抜糸(手術から2週間後)まで毎日します。

病院によっては傷口を濡らさないようにと指示される場合もあるかと思います。
病院によって術後のケアについては様々なようです。
わたしが手術してもらった病院では傷口を洗うようにと言われました。

抜糸後の現在でもまだ若干の違和感や痛みがあります。
今、普通に歩けるようにがんばっているところです。

ほくろは病理検査に出され、わたしの場合は『ただのホクロ』でした。
ただ、活発なほくろとのことだったので、放っておいたら成長してしまっていたかもしれません。
大きくなればなるほど切取る面積は増えますから、なるべく早い受診をおすすめします。
どうかお大事に。

先月12月19日に足の裏のほくろを取る手術をした者です。
総合病院の皮膚科でやっていただきました。

まず、料金ですが
わたしの場合、右足と左足の両足にほくろがあり、
二箇所同時に手術しました。二箇所で14,000円でした。
保険適用されました。

手術方法は、局所麻酔をしてからメスで切取り、縫合するというものでした。
麻酔の注射は痛かったですが、手術自体は麻酔が効いていますので何も感じません。
両足で約20分ほどで終わりました。

19日に手術し、シャワーは21日から。...続きを読む


人気Q&Aランキング