アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの写真をPCに移動しましたが、移動先のフォルダ表示において「縮小版」「写真」では画像が表示されるのですが、Photo Editor等でのプログラムで開くと画像が真っ黒で何も表示されません。画像はJPEGで1MB程度あります。画像ファイルが壊れているのでしょうか?大きな画像で写真を見たく、対処方法が分かれば教えて下さい。 

A 回答 (2件)

エクスプローラー(ウインドウ)上の表示に使用する画像は

本データーの画像とは別のサムネール用の画像データです。
デジカメのデータはJPEGデータだろうと思いますが
コピーする際によくエラーを起こしてしまうことがあります。

PCにコピーしたデータは壊れている可能性が高いので
もう一度コピーする必要があります。壊れたデータの修復は不可能です。

よく起こるのであれば、取り込み方法に問題があるか記録メディアに問題があるかもしれません。
カードリーダーを使用している場合はカードリーダーの不具合も考えられます。
メモリーやHDD容量に余裕のないPCを使用している場合も起こる確率が高くなります。
データをコピー中にメモリーが枯渇したりHDDの容量不足でコピーエラーが起こります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。データが壊れたのですね。今まで、そのような事がなかったので、メモリカードからデータを移動してしまいました。よって元のデータがありません。よってもう一度コピーすることは出来ません。仕事で大事な写真だったのですが、諦めざるを得ませんね。移動作業が高い代償になってしまいました。今後、元のデータを残して、コピーするようにします。アドバイス有難う御座いました。

操作を何処かで間違えた可能が考えられます。

Photo Editorをお使いなんですから、下記のURLから再インストールして、手順を間違えないで取り込んでください。取り込んだ画像は諦めてください。
http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/photo. …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。手順は通常通り行ったはずだったのですが、どこか間違ったのでしょうか。いずれにして取り込んだ画像は修復不能ということですね。データを移動してしまったものですから、元のデータは残っていません。以後コピーするなどして対応します。元のデータは重要なものだったのですが、諦めます。アドバイス有難う御座いました。*ちなみにWindows Picture Viewerでは「描画できませんでした。」と表示されます。