あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

龍谷大学に入学するのですが自分のパソコンは必要でしょうか?

A 回答 (2件)

龍谷大学がどうなっているのかはわからないのですが、今の大学では、授業の休講の連絡や各学生への連絡、受講手続などを大学のウェブシステムを用いて行っている場合が多いですので自分のパソコンがあったほうが、自宅でそれらを利用することができるので便利ではあると思います。

また、理系の学部であるならパソコンを使うことは必ずあるとおもわれますし、文系でも、各種レポートや発表をする際にパワーポイントを用いることも考えられますので、自分のパソコンがあったほうがよいと思います。大学に共用のパソコンがあるかもしれませんが、混雑している場合や、何か考えながら使う場合は騒がしくて使いにくいときもあります。
 また、これからいずれ社会人になるときにもパソコンの使用に習熟しておくことが必要ですので自分のパソコンを持って十分に使いこなせるようになることが将来的に役立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学部・専攻・カリキュラムなどなどで変わりますんで大学に聞いてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。