教育関係でINESという言葉があるけど、これいったいなんだ?と友人に聞かれ、調べてみましたが、検索ではなかなか見つかりません。
評価とか学力低下の話で聞いたことがあるそうです。
もし、どなたかご存知でしたら、参照アドレスか何か教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

各国の教育制度や政策を様々な側面から比較する教育インディケーター事業(INES Project:Indicators of Education Systems)のことでしょう。

参考URL:http://www.nier.go.jp/homepage/kyoutsuu/kyoutsu2 …
    • 0