プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月で30代半ばになる女性のバースデイを祝うことになっており、プレゼントを何にするか困っています。自分は20代前半で、彼女は会社の他部署の先輩です。気持ちは伝え、彼女も誕生日を一緒に祝うことを快諾してくれましたが、まだ正式にお付き合いはしていません。それくらいの年代の方が、どういうものを好まれるか、アドバイスをいただければ幸いです。ちなみに、彼女はとてもオシャレな方で、メークアップなどをきちんとされ、香水なども好まれる方です。

A 回答 (19件中1~10件)

俺なんか離婚した前の妻に靴をプレゼントしたら・・・・・・・・・・・


ありがとうの一言もなく・・・・・・・
靴って自分で履かないとダメなんだよね・・・・・
って言われたことありますよ!
あれにはビックリでしたが、女に物なんか渡す必要すら理解できません
    • good
    • 9

私も、前の方同様、もらって嬉しかったのは、ボールペンでした。

ブランドの、ボールペンでしたが、自分のためにはなかなか買わないし、自分で買うとしたら、ボールペンにかけるお金って、人にもよるけど3000円前後なのでは?

もらった相手は、海外旅行のお土産に、会社のお世話になってる上司からでした。貰ったボールペンの価格は、日本円にして5000円くらいのものでしたが、とても書きやすかったです。一般的なボールペンはモンブランなどの一流品でも1万円から2万円くらいまでみたいです。

性格にもよりますが、私は個人的に、好きな人からのプレゼントは、記念に残るものの方が嬉しかったです。(貴金属を貰うとしたら、やっぱり、皆さん同様ブレスレットが嬉しいかな^^)
    • good
    • 4

私がこれまででいただいて嬉しかったプレゼントは、ボールペンでした。


別に欲しかったわけではありませんが、名前が彫られていたので・・・
くださったのは同性(女性)の恩師ですが、自分のために用意して
くださった気持ちが嬉しかったです。

以来、何かあるとこれをあげています。
1,000円のボールペンから名前を無料で入れてくれるところが多いですが
店によって有料ですので、確認してください。
買う時に替え芯の価格も確認しましょう。100円程度ですと、買い替えてでも
使い続けてくれると思います。
(以前、企業がくれたボールペンの替え芯が700円で、書きやすいけど
驚きました・・・)

今後、お付き合いが発展するのであれば、安めのボールペンにメッセージを
つけて「今度、指輪を一緒に買いに行きましょう」とか書くといいかも
しれません。指輪をもらう=正式な恋人 という感じがしますので。
一緒に選ぶのは、彼女がおしゃれな方なので・・・
おそらくブランドなどに好き嫌いあるでしょうから、出費も覚悟かな。
予算的に厳しければ、欲しいものをいくつか聞いて、予算に合う物を
買ったほうがいいですね。アクセサリーでなく、香水などであれば
品番で間違って買うことはないと思いますので。

ちなみに、私は異性からもらって嬉しかったのは、一緒に買いに行った
指輪ですが、恋人でもない男性から海外土産とはいえ、指輪(多分、安物)を
もらった時は少し困りました。相手は尊敬している方だったので、
「指にすると意味が深いのでネックレスにしています。指輪には
特別な意味があるので気軽にあげないほうがいいです」とアドバイス
しちゃいました。

頑張ってください!
    • good
    • 3

30代女性はそれなりに質のいいモノを身に付けているし,


好みもとても煩いですしねヾ(´▽`;)
プレゼントには頭を悩ませてしまいますね*

一般的なのはお花と...
前の方も勧められているようにブレスレットなんて良いんじゃないかしら?
どんな装いや時計にも合うような華奢なブレスレットなんてオシャレだと思いますよ。
ネックレスや指輪だと,あまりにも個人的過ぎて戸惑いますが...

でも,予算的に合わなければお花だけでも良いですね

ただ「生花」は遠慮します。

枯れると後が汚いので...
同じお花でも「プリザーブドフラワー」なら嬉しいですね♪ご存じかしら?
一言で言うと「枯れない生花」
ネットで検索すればヒットしますよ*
アレンジも素敵なモノが多くなってきたようですし,
一度検討されてみては如何でしょうね(´ー`)
    • good
    • 6

お花が圧倒的に多いようですが、


私はお花を貰うと困ります。

家に帰ってから、花瓶を出して花を生けなくてはならないからです。
そのまま放っておく事もできませんし・・・
後始末も大変だし・・・

それに、移動中も帰りも荷物になるし・・・
(現実的ですみません)

一緒に食事するだけで十分だと思います。

どうしても何かプラスしたいというのなら、
ブレスレットなどいかがでしょうか?

腕時計をされる方なら、ブレスレットをつける確率が高くなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご投稿有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/18 06:01

何か花束が非常に人気ですね。


ただ、家に花瓶が無い場合、非常に困った結果になりますのでその辺は注意が必要かも・・・。私は一人暮らしの時、お花をもらったはいいですが花瓶が無くて泣く泣くバケツに入れておいて、翌日速攻花瓶を買いに走った事があります。

ついでにうと、枯れた時に自分の手で捨てないといけないのが非常に辛いので、私はあまり花束を好みません。人からもらった物を結局捨てる羽目になるので・・・。特に高かったであろう花束なら特に心が痛みます。1輪だけもらう事も良くあるのですが、枯れた時の悲しさって無いですよ。ドライフラワーにするのも綺麗に保存するのは難しいですしね。

出来れば本当にその場でなくなってしまうような「食事をご馳走する」とかが嬉しいですね。バースデーならばケーキが美味しいところで。
おいしい食事と楽しい時間が取れれば、それが一番だと私は考えますので・・・。

物を・・・と言うならばアトマイザーとか嬉しいですね。私も香水好きなので、アトマイザーは沢山あっても困らないです。(香水を詰め替える外出用などの小さい容器です。違う種類の物を同じ物に入れるわけにはいかないので・・・。)
本を読まれる方ならブックマークとかも洒落てますけどね。

迷わせてしまうような意見ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違った視点からのアドバイスを有難うございました。どのようなプレゼントでもやはり一長一短はありますね。。わざわざ有難うございます。

お礼日時:2003/06/17 20:54

こんばんは。


回答ではありません。
legend129様は、とても優しい方なのですね。
回答者、一人一人にアットホームなお礼の言葉が
書かれていました。
私なんて、ほんのアドバイスをしただけなのに・・・・
頑張ってくださいね!!
陰ながら応援していま~す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。
本当に、色々自分の中で考えていただけに、こうして皆さんに色々とアドバイスを頂くことができて、新しい発見がありました。感謝しております。

お礼日時:2003/06/17 19:12

オシャレな方ということで・・


このみでない化粧品やブランドをもらっても迷惑だろうし
出来ればメールとかで好みを聞いてチケットを渡すとかね。一緒にいきましょう。みたいな感じで

花束は渡すタイミングとサイズをかんがえましうね。

いきなり大きな花束もらっても・・なので
いきなり送りつけるのも気持ち悪いかもしれません
最近は小さめのアレンジとかあってかわいいです
でもそれだけだと寂しいので何かつけたいですね

かわいいのが好きならスタンダードにぬいぐるみとか
おもちゃやでなくて、アフタヌーンティーとかなら
女性好みで安心です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご投稿有難うございました。Afternoonteaや、FranFranが女性には人気があると聞き、丁度先週末見に行っていたところです。基本は花束路線で考えておりますが、ちょっとしたアクセントになる物を探せればと思っております。有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 17:08

 回答しましたが、入らないので再度トライします。

重複したらごめんなさい。現状では皆さんが回答してるように花束がベストです。僕の過去の経験から、貴金属、香水などの物品は、彼女の趣味嗜好がありますし、もらうほうも嬉しいようですが、気持ち的に重いい様です。花束なら素直に受け取ることができるそうです。(付き合った女性の言葉)
 さてここから本題ですが、花束ですが、今の時期バラが最高です。いいものがわりと安く手に入ります。バラを中心に(出来たらオレンジのバラ 香りが素適です)
霞草で回りを固めればベストです。
又、30代半ばの素適な女性ですから、霞草に似た『スーパーレディー』もお勧めです。この花は、今しかありません。黄色と紫がありますが、紫がベストです。この花なら単品で豪華な花束になります。
 あと、もう一つ大切なのは、メッセイジカードです。
これは、必ずつけましょう。あなたの気持ちが花束と共に彼女に伝わる大切なカードですから。
 内容は短くストレートに。但し 彼方から見て、彼女の素適なところを一点書き添えてください。彼女も喜ぶと思います。
長くなってすみません。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にハートのあるアドバイスを頂き有難うございました。早速サイトにて、スーパーレディーの方、調べてみたいと思います。メッセージカードもポイントですね!有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 15:12

圧倒的に花束が多いようですね、私も花束をお勧めします



「品物」って、欲しければどんなに高くても頑張れば自分で買えるんです
(勿論それをプレゼントしてもらえれば、そりゃあ嬉しいですけど)

でも、花束って、しかも五千円~一万円もするような花束は
自分の為には、中々買うことが出来ません
ですから頂くと、とっても嬉しいものなのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご投稿、有難うございました。「品物」は欲しければ自分で買えるというのは盲点でした。確かに豪華な花束、喜ばれるかもしれません!有難うございます。

お礼日時:2003/06/17 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!