gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

5月1日~3日の間1日に、
大阪から電車利用で日帰り伊勢神宮参拝に行きたいのです。
大人3人なのですが、そのうち1人1級障害者です、
障害程度は知的障害なので自力で歩行は可能です。

乗り放題というプランがあるようなのですが
大阪=伊勢神宮以外行かない日帰りの場合
どのような手段を利用するのが一番低料金で行けるのか知りたいです。

あれこれ検索して見たのですがどれが一番安く行けるのか判りません、
あまり出歩いた事がないので無知なのです。
分かり易い検索方法や行き方をご存知の方教えて下さいませ。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

近鉄の伊勢志摩方面の特急を使うのが本数も多く、便利です。

障害者と介助者1名までは、普通乗車券が5割引ですので、大阪難波-宇治山田の往復で一人、往復1,750円(片道1,750円の5割引×2乗車)と、特急券1,280円×2乗車分の4,310円となります。これに、宇治山田ー内宮間のバス代が必要です。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/unchin/un …

もう一人の方は、「伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷ」大阪難波発4,310円と、特急券1,280円×2乗車分の6,870円が最安となります。こちらは、フリー区間のバス代も含まれています。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

4月中の出発なら、3月31日まで発売されている「伊勢の神宮 正宮・別宮 おかげ参り ご朱印巡りきっぷ」5,500円と言うのもありますが……
ただし前売り発売のみで、当日購入できません。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

急行(快速急行・区間急行)利用でしたら、時間は掛かりますが、乗車券代のみで行けますが…

電車のダイヤについては、近鉄のHPから簡単に検索出来ますので、割愛します。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教え下さりありがとうございます。<(_ _)>

ご丁寧に参考URLまでお書き下さって助かります。

特急利用と急行のみ利用と迷っているのですが
参考資料を眺めて考えます。

ありがとうございました。ohagi

伊勢であちこち(二見浦とか)回るなら三重交通バスの周遊券がお得ですが、

伊勢神宮だけなら近鉄で上本町から宇治山田まで電車、そこからバスという
ルート以外に無いんじゃないでしょうか。近鉄電車は難波の高島屋の
交差点付近にある金券ショップで株主優待券を買えば少し安くなると
思いますが、1500円ぐらいですのであまりお得ではないです(上本町-宇治
山田の乗車券1750円)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり伊勢神宮以外行かなければルートは1つなんですね。

株主優待券という物を利用した事がありませんでしたが
それを使えば少しでも安くなるのですね
250円でも安くなると有り難いので覚えておきます。

ありがとうございました。ohagi

近鉄電車往復乗車券とフリー区間内の近鉄電車(伊勢市駅~鳥羽駅)

三重交通バス(伊勢・二見・鳥羽周遊バス「CANばす」を含む)
鳥羽市かもめバスが自由に乗降できるきっぷを割引セットの
伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷが大阪難波~鶴橋駅発着で4,350円で
販売しております。
参考に片道では、大阪難波~伊勢市・宇治山田間 1,750円
五十鈴川間 1,870円 鳥羽間1,990円です。
特急を利用される場合は、大阪難波~伊勢市・宇治山田間 1,280円
五十鈴川・鳥羽駅間 1,560円が別途必要です。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • 0
この回答へのお礼

現地でのバス付き割引セットも販売されているのですね
今後も伊勢には何度か行くつもりにしていますので
伊勢・鳥羽2dayフリー切符の事頭に入れておきます。

ありがとうございました。 ohagi