アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動きのある犬&猫を撮りたいのですが、現在持っている
デジカメではうまく撮れません。動きのある被写体をブ
レずに撮れる、動きに強いデジカメをご存知のかた教え
ていただけませんでしょうか?
コンデジでも一眼デジでもどちらでも構いません。

現在、メインで使っているカメラは
 ・Canon IXY DIGITAL900IS
AUTOやキッズ&ペットモードで撮影しています。
犬の目にも悪いし目が光ってしまうので、フラッシュ機能
は使っていません。
メインで撮る犬のカラーは 「黒」 です。

写真を撮るのは好きですが、カメラ用語は詳しくありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ペンタックスの「Optio I-10」はいかがでしょう。


あらかじめ登録したなかから撮影したい犬や猫の顔を選択しておくと、ピントや露出を自動的に選択したペットにあわせるほか、ペットが正面を向いた際に自動的にシャッターが切れる自動撮影機能も利用できます。
感度が高いので、フラッシュ無しでも撮影できる範囲は広いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i80286さま
先ほどは回答頂きまして、ありがとうございました。
実は日中電気屋さんで「Optio I-10」はどうかなぁ~??
と思い手にとって見てきたところでした。
ペットの顔認識機能は本当に機能するのか不安ではあります。
毛色が黒なので目がはっきりと見えないんです。でも、顔認識
は興味があるので再度、電気屋へ行き定員さんに聞いてこよう
と思います。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 20:28

価格を無視するならNikon D3S/D300S、Canon EOS 7D/1D MarkIVに超音波モーター駆動のレンズにかなうカメラはそうはないでしょう。



このクラスのカメラは時速300Kmで疾走するレースカーや、オリンピック競技、各種スポーツの撮影でも使用されています。
高感度での画質もIXY等のコンデジとは比べものになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bardfishさま
先ほどは回答頂きまして誠にありがとうございました。

どちらも予算が関係しなければ欲しいカメラではあります。
「超音波モーター駆動レンズ」は、正直初めて聞きました。
このレンズで犬達などを撮影してみたいと思いますが、お値段
がお値段なので・・・。そして、もっともっとカメラに慣れて
勉強してたくさん写真を撮ってからでなければばらない気がし
ます。私はまだまだです。

やはり、コンデジよりも一眼の方が動きには強いんですね。
いろいろ勉強になりました。もっとカメラについて勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!