プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球科学を学べる大学で難関大学以外って言うと何処になりますか。一応難関大学以外の大学だったら県を問いません。

A 回答 (2件)

http://www.akita-u.ac.jp/honbu/faculties/fa_engi …

ここなんてどう?

地球科学の何がやりたいのかは知らないが
    • good
    • 2

地球科学みたいな学問は旧帝や地方の国立大学の理学部でしか学べないでしょうね。

私立とかになるとほとんどないです
中堅大学以下で地球科学に近いことを学べる大学なるあるみたいです。
岡山理科大学 総合情報学部 生物地球システム学科
立正大学 地球環境科学部
偏差値50以下の大学ならこの2校があるみたいです。中堅大学なら
日本大学 文理学部 地球システム科学科
福岡大学 理学部 地球圏科学科
の2校があります。あとは難関大学しかないみたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

very good すごくいい回答だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!