アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身長は163cmと小さいのですが、
乗ることができるロードバイクはどのようなものがありますでしょうか?鉄・アルミ・カーボン・国産・外車は問いません。
もしあればヨーロッパのロードには乗ってみたいですが、、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヨーロッパメーカーで日本人向きの小さなサイズのバイクを発売しているメーカーと言いますと真っ先に思い浮かぶメーカーがイタリアメーカーのコルナゴです。

極めて豊富なサイズを発売しているメーカーです。適応身長が150cm強程度でも乗れるものがあります。ただし、サイズが豊富なだけに価格がお高いことが難点ですが…何かの参考になさってください。
http://www.colnago.co.jp/products/road/index.html
    • good
    • 1

163cmならスローピングフレームであれば大半のブランドで適合するラインナップがあると思います。


男女問わず自分の周辺でそのくらいの身長の人を思い浮かべてもブランドはばらばらでした
(LOOK/GIANT/ANCHOR/DEROSA/TIME/SPECIALIZED/ORBEA/SCOTT/CANNONDALE/CERVELO...)。
ただ、購入の前にお店でしっかり採寸して下さいね。小柄な人ほど1mmの差は大きいと思うので。

比較的納期も早くて手頃なのは国産ブランドのアンカーかなぁ。
自分が注文したときは2-4週間で届きました。
中堅グレード以上なら色も選べるのは魅力です。

ツールなどのビッグレースに出るようなブランドは概ね人気も高く、
なかなか欲しくても完売なんて事も多いようです。
それ以前に国内に扱いのないブランドなんてのもありますし。
    • good
    • 0

ロードバイクのサイズですが、身長だけで判断するのは危険すぎます。

それは、同じ身長でも胴長で脚の短い人もいれば、同じ身長・座高でも腕の長さは人それぞれなのですから…。ですから専門のショップで見極めて頂いた方が良いです。
参考までに私は身長165cmで07モデルのルイガノCCTのサイズ490に乗っています。
最近は各社からレディースモデルと言って身長150cm代の方でも乗れる車種やジュニアサイズ(タイヤ径24cm)があるのでそう言う車種から選ぶのも方法です。
    • good
    • 0

身長だけで判断すると、女性向けモデルに乗るという手段もあります。


まずは、ショップに出向いて体を採寸してもらい・お店の人と相談されてみて下さい。
予算があればオーダーフレーム製作という事も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!