こんにちは、皆さんが見たアニメ映画で良かったと思ったものや感動した作品があればぜひ紹介してください。 できれば、ディズニー以外でお願いします。

私が見た作品で良かったのは
SUMMER WARS
時をかける少女
秒速5センチメートル
東京ゴッドファーザーズ
ジブリ作品多々

などです。

ありがとうございます。

A 回答 (5件)

他の方が挙げていない作品では

ドラえもんの新シリーズは泣けます。
新しくなったのびたの恐竜は良かったです。
    • 0

「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」

「アイアン・ジャイアント」
「銀河鉄道999」

あたりは不覚にも涙が出てしまった。

「伝説巨神イデオン 発動篇」

は、単純な感想が書けないシロモノです。

「サウスパーク劇場版」

まぁ、こいつは普段はとんでもなくブラックで下品なアニメなんだけど、映画では
感動物になっていたので、ちょっと驚き、クレヨンしんちゃんと似たようなものかも。
    • 0
この回答へのお礼

アイアン・ジャイアントは昔見て感動した覚えがあります。
スリーナインは母親が好きで私も少し見てました。

サウスパークですか。面白いですよね。いろんな意味で 笑

ありがとうございます。

「雲のように風のように」

世間知らずの田舎の女の子が三食昼寝付きに惹かれ
後宮に志願します。
後宮では天子の妻となるべく様々な教育、性教育が行われ
ライバル達との共同生活を送ります。
さまざまな陰謀の中で、一人の田舎の少女が成長して
大人になる物語。
キャラクターデザインのスタッフがジブリでもやっていた方なので
ジブリにも雰囲気が似ています
http://pierrot.jp/title/kumokaze/

かなり古いのでお好みに合うかわかりませんが
「オネアミスの翼 王立宇宙軍」
http://www.gainax.co.jp/anime/honeamis/index.html
地球に似た星でのお話。
人類初の有人飛行に挑戦する、というテーマです。
最先端の事業は失敗と隣り合わせ。
主人公も、飛行機に乗りたかったけど成績が足りず
仕方なく宇宙軍へ。
失敗ばかりの事業でスタッフも主人公もやる気のない日々。
そこから奮起して計画が進み始める…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雲のように風のようには面白そうです。
オネアミスもチェックしてみます。

海がきこえる

マクロス
マクロスプラス
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海がきこえるは近いうちに見ようかと思ってます。

茄子 アンダルシアの夏

Coo 遠い海から来たクー
鉄コン筋クリート
マイマイ新子と千年の魔法
河童のクゥと夏休み

きれいな涙 スピリット
ペルセポリス
ベルヴィル・ランデヴー
キリクと魔女
コープス・ブライド
バルト

「茄子」は、絵はジブリっぽく、上映時間も40分と短めですが、自転車レースの迫力と、郷愁や切なさが描かれて良い作品でした。海外アニメでは、「ペルセポリス」はイランの作品とあって、ストーリーも興味深く非常に新鮮でした。あと、新しいエヴァンゲリオンのシリーズはよかったですよ。それと、クレヨンしんちゃんシリーズですかね。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答とたくさんの作品ありがとうございます。
ほとんど知らないのばっかりです。 チェックしてみます。