出産前後の痔にはご注意!

SoftBankのアイフォン向けプランWi-Fiバリュープランについて質問です。

正直サイトの方を見ても理解できなかったので質問させて頂きます。
今回のプランに置いてWiFiという表現が出てきておりますが、
端末の通信料(パケット通信)自体は使い放題なのでしょうか?

自分の家には無線LANがありそれによる通信はもちろんしますが、
使用目的を考えると野外での使用も多くなりそうなので
パケットも使い放題でないとこまります。

又、自分にとってSoftBankのWiFiスポットが無料で使えるというサービス
に関しては魅力を感じませんでした、なのでこのサービスを差し引いたとして
iPhoneにて【Wi-Fiバリュープラン】を選択する利点は有りますでしょうか?
無いのであればおすすめのプランを教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>端末の通信料(パケット通信)自体は使い放題なのでしょうか?



海外利用でない限りは使い放題です。
Wi-Fi利用をしなくても携帯電話の電波を使ってするパケット料金が1500円、機種の分割代金も月に480円下がるので、Wi-Fiバリュープランでの購入をお勧めします。

ただデメリットとしては2点。
2年毎の更新月以外にiPhoneをやめると解約金が9975円。
パケット代金が使用しなくてもかならず4410円が固定です。

この回答への補足

解りやすい回答有難うございます!

やはり新プランですから利点も多いのですね。

自分はiPhone3GSの32Gを契約しようと思いますが

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_ …

この公式のページにある毎月のお支払い以上の
お金がかかる事はあるのでしょうか?

補足日時:2010/03/23 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング