アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りが借金だらけなので何故か不安です。
私自身は一切借金していないのですが、親戚、家族の一部、知り合い、皆借金まみれです。借金をしていない私が何故か不安になってしまいます。
保証人等にも一切なっていないのですが、周りがこういう状況なので私まで心をやられてしまっている現状です。 
私を安心させてください。。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本国の国債発行残高残高は700兆円を越え、更に増え続けています。

日本国民は約一億二千七百万人なので、老人から赤ん坊まで含めて、一人あたり550万円もの借金を背負っている計算になります。日本国民全員同じで貴方だけが特別じゃありません。この状態で更に借金しようとしているのですから、不安にならない方がおかしいのです。

不安になる貴方がマトモです。安心して不安になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現金派以外、皆借金まみれですよ!!

サラ金系が良く目立ちますが.....
例えば、車のローンだって借金ですしクレジットで買い物すれば、引き落としされるまで借金です。
住宅ローンなんか、多額の借金なので払えれなくなったら、住宅を売っても怖い位の借金が残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、たしかにそうやって思えば借金まみれですね。ただ私の周りはホント凄いんでなんか火の粉が飛んできそうで怖いんです。

ご回答ありがとうございます。