http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=56116
上記のコーナーで、Win用のCDプレーヤーに関して質問しました。
 Ral jukebox がとても使いやすく、しかも録音機能がついているので、いちいちCDを入れなくていいので、とても便利です。
 ただし、これはWIN用だけ(下記アドレス)で、MAC用のものは無いようです。
http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&s …

 よく似た機能をもつMAC用のCDプレーヤには何がありますか? そのフリーダウンロードアドレスもご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>その形式でHDに保存しておけば、CDを入れなくてもあとで聞きたい時に聞けるわけですか?



そうです。設定次第ですがそのままHDに保存できます。
一度保存すればCDを取り出してもそのまま聞くことが出来ます。
多少音質は落ちますがパソコンで聞くには十分ですしディスクをそのまま保存するよりHDの使用量がかなり少なくて済みます。
またインターネットに繋いでおけばデータベースにアクセスして挙区営などを自動的に入力してくれたりしますジャンル分けされた世界中のインターネット放送局にアクセスし曲を聴くことが出来ます。

i-Bookには標準では入っていません。
先ほどの解答のページから無償でダウンロード出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。
 よく分かりました。
 早速ダウンロードいたしました。

お礼日時:2001/03/30 11:53

アップル純正の「itunes」ではどうですか?


CDを入れて聞きながらMP3ファイルに落としてくれたりします。
MacOS Xにも対応した物もありますし日本語版もあります。
CD-RWを接続すれば書き込むことも出来ます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/itunes/index.html

この回答への補足

 コメント有り難うございました。
 素人ですのでよく分からないのですが、MP3ファイルというのは、その形式でHDに保存しておけば、CDを入れなくてもあとで聞きたい時に聞けるわけですか?

 私のPCはi-book(OS:9.0.4)ですが、「itunes」というアプリケーションは、最初の時点では入っていないものなのですか?

 以上2点追加コメントいただければ幸いです。

補足日時:2001/03/30 11:02
    • good
    • 0

DISKCopyでCDをイメージ化してマウントしては?

この回答への補足

 コメント有り難うございました。
 素人ですのでよく分からないのですが、「CDをイメージ化してマウント」するには、DISKCopyの「複製」作業をすればいいのですか?

 そうして複製したファイルをHD内に置いておけば、CDを入れなくてもいつでも聞きたい時に聞けるわけですか?

 以上追加コメントいただければ幸いです。

補足日時:2001/03/30 11:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのサイトhttp://www.lifehacker.jp/2010/

このサイトhttp://www.lifehacker.jp/2010/04/post_1466.htmlの真ん中あたりにdockの写真があるのですが、どうやってあのようなアイコンにするのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップなどの見た目を変更するにはOSX10.4以前ならShapeShifterと云うシェアウェアが必要。(注、サイトにも書かれているように10.5、10.6は非対応)
http://www.unsanity.com/haxies/shapeshifter/
あとは殆どが無料で公開されている「テーマ」を探して気に入ったものをダウンロードする。
何種類も有るので気分で切り替える事も出来る。
ex.
http://www.maxthemes.com/
テーマによってはアイコンも同梱されているので、アイコンも変更出来る。

アイコンのみを変更するならCANDYBARや(シェアウェア)LiteIcon(フリーウェア)を使う。
http://www.panic.com/candybar/
http://www.freemacsoft.net/LiteIcon/
これもネットなどで誰かが作ったアイコンを探してダウンロードして使う事になる。
勿論自分で作っても構わない。

Qオーディオファイルをhttp//の形式にしたいんです!

ホームページやメールにオーディオファイルをのせたいのですが、http//や www.などの形に変える方法がわかりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「形に変える」と言うとちょっと認識が異なります。
http://から始まるのはネット上の「URL」です。ファイルの場所を示す住所とでも言いましょうか。
ファイル形式じゃないんです。ファイルをいくら変換しても意味はありません。

WEBサーバにファイルを置き、ネットに公開した時にその場所を示すURLが「http://」から始まるものです。
ホームページを持っているのなら、そのサーバにファイルを置けば良い事です。

Qsafariでhttp://から始まるページだけつながりません

職場でMACを使っている人がいるのですが、
突然インターネットが見られなくなったと言われ
いろいろ調べてみたところ下記の現象が発生しています。

・メールの送受信は可能
・ipアドレスも取得できている
・safariでのhttp://から始まるURLのページが開けない
・safariでもhttps://から始まるページは開ける
・IEを使えば正常にブラウジング可能

ちなみに
・OSは10.3.9
・safariのバージョンは1.3.2

です。
当方Winユーザなのでどのような情報を入手すればいいのかも
確認できていません。
ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

Mac OS X 10.3.9ですと、Safari は V1.3.2 止まりです。

Safari V1.3.2 は既にAppleのサポートも終了しており,
(Mac OS X 10.3もサポート終了していますが)、
最近のコンテンツには対応出来ておりません。
おまけにセキュリティ面で不具合が有る可能があります。

Firefox 2 をインストールして使われる事をお薦めします。
 http://mozilla.jp/firefox/2.0.0.17/releasenotes/
 http://mozilla.jp/firefox/all-older

ところで、インターネットに接続するのなら、
Appleのサポート対象のMac OS X 10.4以上を使われた方が良いと思います。
セキュリティサポートの終了しているMac OS X 10.3は好ましくありません。
Mac OS X 10.4以上にすることで、最新のSafari 3 や Firefox3も使えるメリットが発生します。

Qgooの教えてを見ると、(例:http://oshiete.goo.n

gooの教えてを見ると、(例:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3145235.html)いつも、文字と背景が重なってしまって、読むのが困難です。なぜなのでしょうか?Safari4, MacOS X10.6.3, iMac intel CPUです。

Aベストアンサー

表示メニューから文字を縮小する(command - )読めるようになります

QMailでYahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使って、同じメールが2通ずつ届きます

PC初心者です。
OS 10.5.2  アプリケーションMail 3.2です。

Yahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使っています。
アプリケーションのMailを使うと、Yahoo!の有料メールアドレス(ybb.ne.jp)アドレス宛に送られたメールがフリーメールアドレス(yahoo.co.jp)にも届きます。
また、フリーメールアドレス(yahoo.co.jp)宛に送られたメールが有料メールアドレス(ybb.ne.jp)にも届きます。
つまり同じメールが2通ずつ届いてしまうのです。

先月までOS9.2にてOut lookで、この2つのメールアドレスを使っていた際には正常に送受信できていました。

また現在、プラウザSafariでyahoo!メールのサイトlからだと正常にそれぞれ1通ずつ受信できています。

apple社の電話サポートに相談して、以下のことをやってみましたが、効果はありませんでした。
・環境設定からアカウントの再設定(メールサーバーの設定などは間違っていません)
・アプリケーションのMailの再インストール
・mac OSの再インストール

なぜ、同じメールが2通ずつくるのしょうか? 
正常な受信状態にするにはどうしたらよいでしょうか?
ご存知の方、どうぞ教えてください。

PC初心者です。
OS 10.5.2  アプリケーションMail 3.2です。

Yahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使っています。
アプリケーションのMailを使うと、Yahoo!の有料メールアドレス(ybb.ne.jp)アドレス宛に送られたメールがフリーメールアドレス(yahoo.co.jp)にも届きます。
また、フリーメールアドレス(yahoo.co.jp)宛に送られたメールが有料メールアドレス(ybb.ne.jp)にも届きます。
つまり同じメールが2通ずつ届いてしまうのです。

先月までOS9.2にて...続きを読む

Aベストアンサー

「ybb.ne.jp」と「yahoo.co.jp」の違いは、ヤフーBB会員と
フリーアドレスとの区分けだけです。

上記の要素を除けば、ヤフーBBのサーバー上では「ybb.ne.jp」も「yahoo.co.jp」も同一のアドレスという扱いになっています。
(ヤフーBBを解約したらybb.ne.jpは使えなくなるが、yahoo.co.jpで引き続き使えるようにするため)

その関係で、設定によっては「同じメールが2通ずつ届いてしまう」と
いう現象が起きてしまうようです。
もし、詳細設定画面に[サーバにメッセージのコピーを置く]という
項目がありましたら、チェックを外してみてください。

それでも改善しない場合は、直接ヤフーBBに問い合わせてみるしか
ないかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報