私は体が弱く、ちょっと疲れただけで体中にジンマシンが出てしまいます。
体力をつけるためにしばらくの間若甦を毎日飲んでみようと思っているのですが、あんまり効果テキメンなのでなんか怪しいものが入っているのではないか心配です。どうなんでしょう?あと、わたしはまだ19なんですけどこの年で毎日若甦に頼っていていいのかも不安です。

A 回答 (3件)

若甦っていうのを僕はよく知りませんが、ジンマシンが出るというのは、アレルギー体質も考えられると思います。

アレルギーの原因で考えられるのは、食べ物はもちろん日用品の中にも、体に悪影響があるものがはっきりいって多いです。出来るだけ毎日使うものなどに(歯磨き、シャンプー等)に気をつけてみては如何でしょうか?シャンプーなどに石油系化学物質が含まれるようになってから、アトピーや原因不明の現代病も多いみたいです。19歳でなにか不安と気づいたことは凄いことだと思います。僕も日用品を変えただけで、アレルギー疾患が減りました。すこしでもアドバイスになれたらと思います。
    • 0

私も心身の疲労から、すぐじんましんがでます。

長時間外出するとき必ず飲み薬を持ち歩きます。運動をすることは可能ですか。激しい運動が不安ならば、例えば20分ゆっくり歩くところを、速足で10分歩き汗を流す。自分のペースで体を動かすと気持ちいいですよ。お掃除するにも窓を開け、エアコンを消すと汗をたくさんかきます 栄養ドリンクや、漢方薬に頼った時期も長い間ありましたが、気長に自分の体と付き合うことにしました。なるべく薬を飲まない生活をお勧めします。女性は特に。
    • 0

そのままでは免疫が付いてきて効果が薄れていくでしょう。

効いている今の内に毎日欠かさず運動して体力を付けることが重要です。
    • 2