私は体が弱く、ちょっと疲れただけで体中にジンマシンが出てしまいます。
体力をつけるためにしばらくの間若甦を毎日飲んでみようと思っているのですが、あんまり効果テキメンなのでなんか怪しいものが入っているのではないか心配です。どうなんでしょう?あと、わたしはまだ19なんですけどこの年で毎日若甦に頼っていていいのかも不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

若甦っていうのを僕はよく知りませんが、ジンマシンが出るというのは、アレルギー体質も考えられると思います。

アレルギーの原因で考えられるのは、食べ物はもちろん日用品の中にも、体に悪影響があるものがはっきりいって多いです。出来るだけ毎日使うものなどに(歯磨き、シャンプー等)に気をつけてみては如何でしょうか?シャンプーなどに石油系化学物質が含まれるようになってから、アトピーや原因不明の現代病も多いみたいです。19歳でなにか不安と気づいたことは凄いことだと思います。僕も日用品を変えただけで、アレルギー疾患が減りました。すこしでもアドバイスになれたらと思います。
    • good
    • 0

私も心身の疲労から、すぐじんましんがでます。

長時間外出するとき必ず飲み薬を持ち歩きます。運動をすることは可能ですか。激しい運動が不安ならば、例えば20分ゆっくり歩くところを、速足で10分歩き汗を流す。自分のペースで体を動かすと気持ちいいですよ。お掃除するにも窓を開け、エアコンを消すと汗をたくさんかきます 栄養ドリンクや、漢方薬に頼った時期も長い間ありましたが、気長に自分の体と付き合うことにしました。なるべく薬を飲まない生活をお勧めします。女性は特に。
    • good
    • 0

そのままでは免疫が付いてきて効果が薄れていくでしょう。


効いている今の内に毎日欠かさず運動して体力を付けることが重要です。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日、毎日、朝から晩まで、、、

 はじめまして。20歳の女です。

年中、飲むものといったらウーロン茶しか飲みません。
朝起きてすぐ、寝る前まで。
飲み会とかは、お酒も全然飲めます。

酒以外はほぼウーロン茶です。
そんなに毎日毎日ウーロン茶ばかり飲んでると、
栄養が偏ったり、体に悪影響及ぼしたりとか、
あるのかな??って思い質問しました。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

体重・身長、またどれだけ飲んでいるのかの数量が不明ですので、何ともいえません。

体重30キロなのか、90キロなのか?それにより許容量も変わって来ます。

で、
>栄養が偏ったり、体に悪影響
⇒これしか飲んでいないなら、偏ります。
他の摂取食物が何を食べている・飲んでいるのかも不明ですので、何とも誰にも答えることは出来ないでしょう。

茶葉はアジアで多く使用されているものですから、アジア人なら既に体が覚えているものですから、基本的には大丈夫です。 
量が1リットル程度なら軽い体重でも問題が出るとは思えません。

此の質問内容の文章では、他の専門家も的確には答えられないでしょう。つまり重要な情報が何も入っていないのです(年齢以外)。

Q毎日毎日排便4回…肛門が爛れています

痔持ちの女の子です。。。
便秘が原因でぶっとくなった便をきばり出したせいで痔になったのに…
今度は軟便の出過ぎに悩んでいます。。。
一日に最低でも3回、多い日は6回も便意を催し、
我慢したらまた便秘に繋がるという恐怖感から毎回トイレに行って出し切るようにしています。
時間の都合上、一日に一回しかシャワーを浴びません。
おしりが爛れています。。。
拭く時の摩擦と香辛料入りの軟便が私の肛門を爛れさせます。
一回の便の量を多くして回数を減らせれば一番良いのですが…
何か良い案はありませんか?

Aベストアンサー

辛いもの好きなのは良いですが、香辛料は痔には本当に悪いですよ。
辞められないのなら、食事の前後にヨーグルト食べて試してみてください。少しは改善するかも。
あと薬は絶対使用しない方がいいです。くせになるというか、体が慣れて効果がなくなり身体に悪影響が出ます。
腸内を安定させるためのビフィズス菌が特にDHCの商品はかなりお勧めですよ。
排便の後は洗浄した方がいいのですが、水よりぬるま湯の方が刺激がすくなくていいと思います。
香辛料ばかり食べてるインド人に痔の人が少ないのは、毎回水で洗浄しているのが一番大きな要因です。

Q毎日豚レバーを食べるのと毎日ビタミンAのサプリを飲むのではどちらがいいのでしょうか?

サプリの方が体によく摂取されるのか、本物を食べたほうがいいのかわかりません。
ちなみに私はレバーが好きなので食べることは苦ではないです。
サプリは
本物が苦手で食べられないけど栄養が欲しい場合に飲むべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サプリメントは普通の業者であれば過剰症があることを考えて問題のない摂取量が入っています。
 むしろ毎日レバーなんか食べたら過剰症を起こす危険性があり、お勧めできません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3A

Q毎日頭が痛いので鎮痛剤を毎日飲んでいますが飲み続けて大丈夫でしょうか?

毎日頭が痛いので鎮痛剤を毎日飲んでいますが飲み続けて大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

飲みすぎることにより、薬物中毒になることをご存知でしょうか。

舌が回らなくなり、舌がのどのおくに吸い込まれる感じ。
おそらく、寝起きに頭痛がするのでは?

朝起きての頭痛は、薬の飲み過ぎが多いようです。
脳外科へ行けば、鎮痛剤を止めるための、漢方などを処方されるかと思います。

あなたが女性ならば、体内蓄積されることもあります。
未成年であれば、将来の妊娠のことも考えて、早めに断薬されることをお勧めします。

頭痛の原因はあるはずです。
頭痛外来でもいいかと思います。お大事に

Q毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良い

毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良いですか?
栄養面も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

言ってしまえば、あまり大差はありません。

内科の先生によると、麦茶の方が水溶性の麦の成分が多少溶け出しているので、
水よりは麦茶の方がよいのだそうですが、
成分と言っても微々たる物、しかも、
水は蛇口から飲むことが多いのに対し、麦茶は冷蔵庫で冷やして飲むことが多いでしょう?

冷えた麦茶を尿の温度に上げるためには、かなりのエネルギーを必要とします。
つまり体が疲れます。

これに気づかず冷たいものばかり飲んで、猛暑で夜も寝られないとなれば、
実は、夏バテの原因となります。

2リットルの水分は身体にとって必要ですが、食事である程度摂れていますし、
飲むにしても出来れば常温、出来なくても冷やし過ぎないようにしてくださいね。

ちなみに
熱中症対策で言われる、こまめに水分を摂りましょうってどういうことか知ってますか?

こまめに摂るとは、30分おきに水一含みです。がぶ飲みはいけません。
運動など、屋外にいる場合は、30分毎にコップ一杯がよいそうです。
汗でミネラルが失われますから、ほんの少量の天然塩を加えるとよいそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報