プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココイチの6~10辛を食べられた方書き込みお願いします

・何辛の何カレーを食べた
・食べた感想

を教えてください!

ちなみに僕は3辛が限界です・・・

A 回答 (6件)

私は普段は7辛で食べていますが、気分転換をしたい時には8辛、9辛、10辛を注文します。

10辛を食べるのは月に1回程度です。
水を飲むのは食べ終わってから、と自分ルールで食べています。はぐはぐしっかり噛みしめて時間をかけて食べるので汗がたらたら出てきて、胃袋も結構辛くなって、減量にも一役買っているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに減量にはよさそうですね。
それにしても水は食べ終わってからって…
圧巻です…

お礼日時:2010/03/24 23:08

「ココイチ」=「CoCo壱番屋」の事・・・!?


当方、カレーが食べたくなるときは、よくここへ行く!
いつも「10辛」のポークカレーを注文してます!

美味しいです・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも10辛ですか!
すごいですね~!
僕だったらたぶん辛さで舌がおかしくなりそうですww

お礼日時:2010/03/24 23:06

 昔、ざる蕎麦を常食にしていた時期があり、蕎麦つゆに山葵を入れて食べ続けていた処、いつの間にか辛味に慣れてしまっておりました。


 そして、初めてCoCo壱番屋のカレーを食べた際に、3辛では全く物足りず、その後は直ぐに5辛を経て、6辛に落ち着きました。
 近年、支店の無い地方に引っ越してからは、ご無沙汰しているため、舌が鈍ってしまっているおそれがあり、いきなり6辛から食べ始める事は難しくなっているかも知れません。

 因みに、中にはカレーの辛味を増すための「辛味スパイス」を置いている支店もありますが、私の場合には、いくら入れても少しも辛くならず、苦味が増すばかりだったため、一度試した後は入れるのを止めております。
 後、汚い話で恐縮ですが、5辛以上ともなると、辛味成分を消化仕切れない様で、トイレで出す際に、穴の辺りに熱さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もお尻の穴が痛くなりましたww(3辛)
あの痛みは辛いですねww
        ↑これは「つらい」です

お礼日時:2010/03/24 23:04

年に何回か職場の仲間と昼食に行きます。


私はいつも6辛です。
他の仲間も5~8辛位を頼んでいますよ。
結構辛いと思います。
汗をかきながら食べています。
もともと辛いのが好きなので…
牛しゃぶカレーかキノコカレーに、なすをトッピングしています。

一度だけ、8辛を食べましたが、口の中が痛くて脳天が痺れたような気記憶があります。
多分、今は6辛が限界かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その仲間の方はみなさんすごいですね・・・
辛いのに強い方たちばかりなんですね

なすのトッピングおいしそうですね~
ちなみに僕はいつも半熟卵(たぶん関西限定)です
あと関西では
テーブルに辛味スパイスと一緒にソースも置いてありますよ~

お礼日時:2010/03/24 23:02

すみません、私は5辛までしか食べたことあみませんが、


以前ココイチでアルバイトをしていた経験があります。
6辛にせよ10辛にせよ、数か月に1回はでてるの?というくらい、まず注文はでませんでしたね 笑

また、当時付き合っていた彼が10辛を食べていましたが、スパイスでルカレーはどす黒く、ライスをおかわりしてどうにか・・・(私ならいくらライスがあっても食べられないと思いますが…)
何カレーだったかは忘れてしまいましたが、チーズやホウレンソウをとっぴんぐすれば和らぐ…としても、すごいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数ヶ月に一回ですか・・・
やっぱり日本人にはきついんですかね?w
インド人はわかりませんがww

お礼日時:2010/03/24 22:58

6辛を食べたことがあります。


私はココイチでは5辛にすることが多いのですが、大して変わりませんでした。
4~5辛ぐらいがちょうどよい辛さで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕も次ココイチに行くときは4辛に挑戦してみます!
まぁ水を飲んでも飲んでも足らなくなると思いますけどねww

お礼日時:2010/03/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!