プロが教えるわが家の防犯対策術!

win98、EXCEL2000です。
既存のファイルを開いて編集したのち、上書き保存した時です。
何日か後にファイルを開くと、編集前のファイルに戻っています。
上書き保存の時には、エラーメッセージなども出てきません。
このような現象を体験した方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私もなりましたよ~。

仕事のファイルで、しかも「保存されたもの」と思い込んで後日その後の作業をやっちゃったものだからかなり面倒なことに(-_-;

私の場合、複数シートを選択したわけではないんですがそれでもなりました。いったい何なんでしょう・・・

ちなみに、WinXP・ExcelXPです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり同じ現象を体験した人がいますね。
これってEXCEL側のエラーなんでしょうか?
マイクロソフトのサポートで検索したけど見当たらないんですよね…。
怖くて上書き保存が信用出来なくなりますよね(悲)

お礼日時:2003/06/17 17:02

シートを2つとか3つ選択したままで保存したときになったことがあります。



それ以降、上書きしても保存されないので、
結局シートごとコピーして新規ファイルに貼り付けて作り直しましたヨ。
その時、確かエラーも何も出ませんでした。

ということでそんな体験ありましたー。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

多分同じです!
シートを9枚選択して編集した後に上書き保存をしましたから。
選択を解除しないで上書き保存をクリックしたかも…?
多分原因はそれですね!今度から気をつけます。

でも、それ以降、上書き保存が出来ないってことはありませんでした…。この辺はちょっと現象が違いますね??

回答ありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2003/06/17 15:13

ファイルを開く時はマイドキュメントから開きましたか?



過去に経験したのはOUTLOOKの予定表にファイルを関連付けしていて
そこから開いて編集して保存した後、マイドキュに保存されていなかったことがありましたが。
TemporaryInternetFileのOLKフォルダの中に入ってるかも。
メールに添付されていたファイルを上書き保存した時なども
上記と同じフォルダに入ってたりしますが。
一度確認されてみてはいかがですか?

自信ないですけど。
すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EXCELで作業したファイルを同じPC内で上書き保存しました。
マイドキュメントに保存してますね。上書き保存の時に、他のフォルダに保存されちゃってたりして…?
ありえますね!でも上書き保存のときに出てきたボックスはマイドキュメントでした。(今となっては“多分”ですが…涙)
今度、上書き保存する時は保存先をよく確認します。

お礼日時:2003/06/17 16:59

こんにちは。



私には残念ながらそういう経験はないですね。

逆に上書きしちゃいけないファイルを
上書きしてしまったことは何度もありますが・・・
(このときmate86さんのパソコンだったらどんなに助かったか^^…)

回答になってませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度もあります(笑)
その時はちゃんと保存されてるんですよね…。

お礼日時:2003/06/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています