アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトのバルブについてですが、現在4灯式のライトの車に乗っております。
ロービームは、先日HIDコンバージョンキットを取りつけ、明るくかつ白くなり満足しているのですが、ハイビームはノーマルのままです。
常時ハイビームは使用しませんが、やはり色の違いが気になります。ローコストでのバルブ交換を考えているのですが、3000円程度でHIDに近いバルブをご存じないでしょうか?また、HB3タイプとHB4タイプのバルブは互換性あるのでしょうか?よろしくお願いたします。

A 回答 (1件)

4000kですと 少し黄ばんで見えます。


4200K~5000Kであれば 白くなります。
これ以上は 青くなる
フィリップスが 耐久性 品質的に良く 安価にヤフオク等で手に入ります。 PIAAは高いですねー あと聞いたことのないメーカー品は
品質に不安を持ちます。 安価なバルブは球切れが早く 左右色が変わるなど 問題があります。 安価な電球は 2セット購入しておく事が良いでしょう(後々買い替えで同一商品が手に入らないことあり)

純正ハロゲンヘッドランプをHID化は 拡散乱反射して 一見明るく感じますが 無駄に光が飛び散り対向車は 眩しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!