ワードアートで作成したデザイン画をイラストレーター8.0にコピーしたいのですが、うまくいきません。そっくりそのままコピーするには、どうしたらよいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「うまくできなかった」というのはどういう状態でしょうか?


それがわかればアドバイスのしようもあるのですが。

ちなみに無料配布されているAcrobatReaderではなく、製品版の
AcrobatでないとPDFは作成できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっと言葉で説明する事が難しく‥でも結局、ペイントショッププロをインストールし、まずワードアートからコピーしPSPに貼り付け、その画像をjpegで保存し、イラストレーターで開くという方法をとり、ひとまず解決しました。ありがとうございました。それと、AcrobatReaderは多分、無料配布のものだったかも‥

お礼日時:2001/04/03 12:11

WordArtは使ったことないんですが、これで作るデータって


ベクトルデータでしたっけ? それなら.wmf(Windows Meta File)
形式で保存して…とか思ったけどIllustratorって.wmf対応
してたかな…。^^;

AdobeAcrobatをインストールして、WordArtの印刷先を
AcrobatにするとPDFファイルが作れます。それをIllustratorに
読ませるという方法はどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、“AdobeAcrobatをインストールして、WordArtの印刷先を Acrobatにする”という方法を試してみたのですが、うまく出来ませんでした。というか、やり方がよく分からなかったというか‥(*_*; でもアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 23:31

ぼくは、 MAC しか使っていないので、ワードアートなるソフトは知らず、お答えする資格はないのですが・・。



保存時のオプションのファイル形式にEPSまたはPDFという拡張子のつくものがなければ、「そっくりそのまま」Illustratorには持っていけません。

BMPは、たぶん対応しているのではないかと思いますので、BMPで保存すれば、Illustratorで開くことができます。
ただし、あくまでIllustratorのファイルの中に張り付けた感じになりますので、「そっくりそのまま」とはちょっとちがいますし、Illustratorで編集することはできません。全体の変形や上に文字や図形などを重ねることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。が、ワードアートにはbmpが無いのです。拡張子がdocなのです‥ 残念(ーー;)

お礼日時:2001/03/31 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdvdのコピーがうまくいきません。

家庭用のビデオで撮った子供の運動会の映像をdvdに移したのですが、映像が突然止まったり、跳んだりします。
パソコンで見る場合は問題なく見れるのですが、普通のdvdプレーヤーで見ると この結果になります。
オリジナルのテープを消してしまって残念です。
ただ、今度 保護者同伴の遠足があるのでそれまでに解決したいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDに書き込みの段階で失敗しているか、メディアの相性が悪いのかもしれません。

何を使ってどのようにDVD化したかによっても解決策が違ってくると思うのですが・・・

PCを使って作ったのなら、テープから取り込む際に、HDDのデフラグをかけて、まとまった空き容量を作ります。不要な常駐ソフトはできるだけ消してしまい、安定して長時間のキャプチャができるようにします。
DVDに書き込む際も、あまり高速に書き込まず、低速で書き込んだ方が綺麗に焼けます。

たまたまメディアの相性が悪かった場合もあるので、他のメディアに換えて試してみるとか、DVDのオーサリングソフト自体を変えてしまうのもいいかもしれません。

Qイラストレーター 8.0 パレットが出ません

イラストレーター Vr8.0 使用してます。
情報・変形・文字・リンクのパレットは表示されますが、【線種・属性】が、表示されません。

[ウィンドウ]→[線種を表示]又は[属性を表示]となってます。また、隠すに変えても、画面上なんの変化もありません。重なってるのではないかと思い、他のパレットを閉じても、どこにもありません。

他に、原因があるのでしょうか?誰かぁ~助けてください。

Aベストアンサー

解像度の変更や操作ミスなどで、
モニタ表示の範囲外にでてる可能性はありませんか?

それが原因でなければ、(Macなら)初期設定を一度
破棄してみて下さい。

Qイラストレーター8.0 大型印刷

イラストレーター8.0でA1サイズの画像を作ったのですが、印刷時に9分割され、左側部分が印刷できません。
印刷用紙はA3ノビにしています。
どうにかA1のサイズのままで印刷できませんか。
そしてできればA3ノビ4枚に分割して印刷をしたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面上でa1のエリアをガイドでa3に区切って、ページツールで印刷領域を変えながら印刷出来なかったでしょうか。

Qイラストレーター8.0のインストール

バイオを新たに購入しました。windowsxpでイラストレーターは8.0をインストールしようとすると、セットアップまではできるのですがインストールができません。(セットアップが完了しましたとの画面がでて終了してしまいます。次のステップへ行けません)ちなみにフォトショップ5.5は問題なくインストールが完了しました。セーフモードで再試行しましたが同様でした。どうかお助け願います。

Aベストアンサー

Illustrator8.0はXPに対応してないようですけど。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344%2B001

Qイラストレーター8.0がおかしいです!

MacG4-1.25GHz(OS9で使用)を使ってます。
イラストレーター8.0でファイルをPDF保存しようとしたら、
「EPS解析できません」とメッセージが出ました。
で、PDFファイルを開くと写真だけが表示されない状態です。
他にも、写真の埋め込みをしようとしても同じようなメッセージが出てしまいます。
ソフトをインストールし直しても変化なしなんですが、
これは一体どういうことでしょうか? なにか特別な設定があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今まで出来てたのに急に出来なくなった、と言うことでしょうか。
それでしたら「初期設定ファイル」を捨ててみてはいかがでしょうか。
また同様の事例はAdobeのフォーラムでも報告されてますが、
------------------------------------
>イラストレーターは8.0をお使いですか?
8.0ではphotoshop.EPS、Jpeg圧縮は埋め込む事ができませんが、9.0以降はphotoshop.EPS、Jpeg圧縮も埋め込み可能です。
ちなみに、8.0でphotoshop.EPS、Jpeg圧縮画像を貼り込むというのは、「リンク」でしたら可能です。「埋め込み」は先程も述べたように8.0では不可能です。

配置を選択した際に出てくるBOXの中に、「リンク」という項目がありますので、ここにチェックを入れて配置を実行してください。ここにチェックを入れない場合、「埋め込み」になりますので、「このファイルはEPS解析できません」とメッセージがでてきます。

---------------------------------------

とか
>EPSやPS書き出ししてAcrobatDistillerを
使った方が確実かもです。
イラレでの書き出しPDFはverごとに異なりますし。
-----------------------------------------

といったレスが散見され、どうもバージョンアップを考える時期かも知れません。

今まで出来てたのに急に出来なくなった、と言うことでしょうか。
それでしたら「初期設定ファイル」を捨ててみてはいかがでしょうか。
また同様の事例はAdobeのフォーラムでも報告されてますが、
------------------------------------
>イラストレーターは8.0をお使いですか?
8.0ではphotoshop.EPS、Jpeg圧縮は埋め込む事ができませんが、9.0以降はphotoshop.EPS、Jpeg圧縮も埋め込み可能です。
ちなみに、8.0でphotoshop.EPS、Jpeg圧縮画像を貼り込むというのは、「リンク」でしたら可能です。「埋め...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報