人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

警察、検察、国税専門官(マルサとか)、裁判官
とかって感謝されることももちろんありますが、当事者とかからはものすごい恨まれそうな気がします。

客観的には向こうが悪いですが、その本人からすればこのような仕事の人を恨んでそうな気がします。
逮捕されたのをきっかけとして、出所後、殺人に走るケースってありますか?

それとも一度シャバを出た人で、殺人を犯そうとは思わないものなんでしょうか?

というのも国税専門官に憧れてます。
この仕事はものすごく興味があり、やりがいのある仕事だと思ってます。
しかし、その一方でかなり恨まれやすい仕事と聞きます。

心配性な自分には向いてない仕事かもしれません。
ここも検討したうえで将来の仕事を決めて生きたいと思ってます。

特に逮捕とかなるとやはり会社は倒産するだろうし、シャバに出た人もそうとう大変だと思います。
そういうこともあり、生活に苦しみ、この原因を国税専門官に向けられ殺人に至る・・・みたいなことってあったことってありますか?

ドラマで似たような設定のは見たことがあります。
あくまでドラマなので・・・

大学1回生 男

A 回答 (2件)

前の人のレス通りですが

税金は使い道がまずいんですよ、それで逆恨みされるでしょうね
仕事に危険は付き物です、事務系以外はね
やりたのならどんと心を決めてやればいいと思います
参考まで
    • 1

これまでに起こった死亡事件(事故)件数を算出して、

ケースごとに統計をとってみて、
恨みで殺された事件が多いとすると、
相対的に殺される確率は高まると言えますね。

恨みで殺されるのが、交通事故で死ぬのと比べて著しく嫌だ!!
というのでなければ、
恐らくはトラックの運ちゃんとかの方が死亡事故を起こしてる可能性は高いと思うのですがどうでしょう??

コンビニやスーパーに勤めていて強盗に襲われる確率とどちらが高いでしょう?
教師をやっていてキレちゃった生徒に刺される確率は?
自衛隊で戦地に行かされちゃう可能性は?
議員の秘書をしていて謎の死に至ってしまう場合は?
居酒屋で飲んだくれの客に言いがかりをつけられるとか、
パチンコ屋を経営していてヤクザさんに目をつけられるとか、
どんな仕事をしていてもいろーーーんな可能性ありますね。

みんな無意識にその程度は覚悟してるか受け入れてるのだと思いますよ。
    • 0