あるソフトをダウンロードしているのですが、77%~85%のところで必ずダウンロードがとまってしまいます(パーセントの数字が動かなくなる)。以前もこういうことがあったのですが、その場合は一回切断してもう一度試みると、そのとまった数字からダウンロードが開始されたりしました。しかし今回は一回切断するとまた最初から始まってしまい、必ず最後のほうでとまってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。とまった所からまた開始する方法などありましたら教えてください。関係あるかどうか分かりませんが。OSはウインドウズ98です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう既に回答されていらっしゃるので、シロートが使うDLソフトの観点から述べてみたいと思います。



私は、iria、ReGet、FlashGetなどを使っていますが、初めこの様なDLソフトを使う人にとって、それぞれどんな感じかを書きたいと思います

iria は、とてもプロ向きの感じを受けました
ただ、このソフトはパスワードを聞いて来るサイトからのDLも出来ますし、サイト別にパスワードを設定できるので優れ者です

ReGet は、初心者向きのソフトかと思います
初心者の為のメニューもあって、必要最低限のボタン数やメニュー数に減らしてくれています。慣れて来たら、メニューを元に戻して(増える)、色々細かく設定できたりします。
パスワードを聞いてくるサイトもDLできますが、パスワードの設定は1つだけしかできません。サイト別にパスワードが異なる場合は、自動で認識してパスワードを送ってDL始めるiriaの様な芸当は、できません。
しかし、殆どのものはReGetでできちゃいますので、初めの一歩としては、REGETをお薦めします

FlashGet は、私が今一番使っているDLソフトです
これは、分割DLをサポートしていて分割する数値も自分で変えられます
(デフォルトでは5ですが、任意に随時個別に変更可能)

DLソフトは、回線が途中で切れてしまったとしてもレジューム機能によって切れた所からDLを初めてくれるので非常に重宝するでしょう!!
ただし、NTサーバのIISなどでは、レジューム機能にバグがある為に、正しく動作しません。サイトによってNTを使っているので注意する事が必要です
DLソフトがレジュームDL機能があっても、送り主であるサーバー側がその機能がなければ意味がありませんので。。。

FTPサーバは「REST nnn」コマンドをサポートしています。クライアントがこのコマンドをサーバに渡すと、サーバは指定された位置からファイルを転送します。最も良く知られたレジュームできないサーバは、Mirosoft IIS です。正確には、「REST nnn」をサポートしてはいるのですが、nnnは0でなければなりません。つまり、初めからDLやり直すと言う事になります。

今、私はベンチャー企業のアッカネットと言うADSL業者で無料のADSLを入れています。
色々調査・分析して判った事を書いておきますので参考にして下さい。

1.5Mの下りであってもDLする速度は5000~6000程度のスピードしか出ません。接続業者が上限をつけてDLさせているからです。
本当は、もっと大きな速度でDLできるのですが、幾ら早くても使っている人が高速でDL始めちゃえば、結局遅くなってしまいます。

そこで、分割DLソフトのお出まし!!となります。(笑)
Flashgetは、分割DLをサポートしているので、他のDLソフトでは5000~6000のスピードの所を、このソフトだと、例えば、分割DLを6と設定すると、5000のスピードで6つに分割して同時にDLを始めます。
5000x6なので、30000でDL出来ちゃう事になって、DLカウンターがグルグル回ってあっと言う間にDLできちゃいます。

以上、シロートさん向けに書いてみました。(笑)
一分専門用語入れましたが、難しく書いた方が手間が無い分簡単なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろソフト紹介&解説ありがとうございました。
いろいろDLして試したのですが、自分には
イリアがあっていると思うので、それにしました。
今ではDLがスムーズにいっています。

お礼日時:2001/05/11 00:26

レジューム機能のあるツールを使うことをお勧めします。


またレジュームに対応していないサーバー(geocitiesなど)でもsquid串を使えばレジュームも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジュームって便利ですね。

お礼日時:2001/05/11 00:24

こんにちは.


ダウンロードが完了しないのは,PROXYをかませている場合はキャッシュに残っている場合が多いと思います.
私は,Iriaというフリーソフトを使用しています.これは非常に優秀で,確実にダウンロードできます.ただ,ダウンロード速度が遅いと言われていますね.今まで,ReGetやGetRight等のソフトも使ったことがありますが,一番「確実」にダウンロードし,いろいろなサーバーにも対応しているので非常に便利です.これらのダウンロード支援ソフトで落とせないようなファイルの場合は,たいていサーバーのファイルが壊れている場合が多いです.

◆Iriaダウンロード先
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_download.htm#iria

◆Iria解説
http://welcome.to/Hydride

参考URL:http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_download.htm#iria, http://welcome.to/Hydride
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専用ソフトをダウンロードして試みたところ、一発でできました。今までの苦労はなんだったんだ・・・。本当に感謝しています。

お礼日時:2001/03/30 11:56

ご質問の内容からは正確な状況を把握することができないのですが、ダウンロード専用のフリーソフトを使用することをお勧めします。


有名なところではリゲットなどでしょうか。

リゲットの公式ページのURLをつけときますので、こちらをダウンロードして使用してはどうでしょう。

大きなファイルのダウンロード中にパーセント表示がとまってしまい、そのままエラーになることは良くあります。
ダウンロード専用のソフトはエラーになってしまってもダウンロードした途中から始めてくれるので、便利ですよ。

参考URL:http://www.reget.com/index.php?l=jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロードしてやってみたら、すぐにできました。今まで十数回挑戦したのが馬鹿みたいです。早く質問しておけばよかった・・・

お礼日時:2001/03/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング