代々木第一体育館のコンサートに行きます。
座席がアリーナD2ブロック100番台でした。


はじめての代々木体育館なので
ちょっとショックです、、、

Dブロックを経験したことのある方、
なにか知っている方がいましたら
評価をお願いします!!!

また、横浜アリーナと代々木体育館の大きさの違いに
だいぶ差はあるでしょうか??
この件についても知っている方がいましたら
情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしてHey!Say!JUMPのコンサートを


観にいかれるのですか?
会場は違いますが私も行きます!

たいていアリーナの席は3桁でも良席ですよ。
でも3桁になるとだいぶ後ろのほうに
なる場合もありえます。
そのへんは覚悟しておいたほうがいいと思います。

横浜アリーナと代々木では私から見たら
横浜アリーナのほうが大きいように思えますね。
その分代々木は見やすいのではないですか?
↑(行ったことがないので自信はないですが参考までに・・・)

近くにトロッコなどが来たらよく見えるかもしれませんね。

コンサート楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます!
はい★JUMPのコンサートです。

だいぶ後になりますね。。。
覚悟していきます!(笑)

バックステージがあることを
願うしかないですね...泣

コンサート楽しみます☆

回答者様も楽しんでくださいね!

有難うございました★

お礼日時:2010/03/29 00:04

≫座席がアリーナD2ブロック100番台でした。



アリーナDとなりますと
メインステージからはやや離れています。

そして2ブロック目はやや左側になります



アリーナ席を図にすると

       メインステージ
Aブロック  ■■■ ■■■
B      ■■■ ■■■
C      ■■■ ■■■
D      ■□■ ■■■

縦ブロックがE、Fと続く場合もありますが
バックステージがあれば、そちらは見やすいです。

ちなみにD2の2とは、ブロックを左から数えて
2番目という意味です。
(※ちなみに上図は花道がある場合)

つまりアリーナ席D2ブロック100番台だと
上図でしたら、メインステージからだいぶ離れた
後ろのほうの席になります。



≫また、横浜アリーナと代々木体育館の大きさの違いに
だいぶ差はあるでしょうか??

横アリと代々木体育館だと若干
代々木の方が収容人数のほうが少ないです。

ただ、そのコンサートのセットや
座席数にもよりますが、それほど
横アリとは変わらないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
図までつけてくださりとても
わかりやすかったです!!

助かりました★

お礼日時:2010/03/29 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代々木第一体育館の座席について(アリーナ席)

代々木第一体育館で行われるライブに行きます。
座席がアリーナCブロックの100番以降の座席なのですが、
アリーナCの100番以降の座席では肉眼でステージを見ることはできないでしょうか?
ホームページ等で座席図を見たのですが距離感がつかめずにいます。
ブロックは中央ブロックのようなのですが・・・。

ステージまで結構な距離があるのでしょうか・・・?
また段差はありますでしょうか?

実際に経験したことのある方やアリーナ席についてご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ごく大ざっぱな物の言い方になりますが
1つのブロックは15列から20列までの間だったと思います。
ということは、Bブロックまでで既に30列ですから
Cブロックはそれより後ろの列というふうに考えてください。
100番だったらCブロックの中でも13列以降になりますし
ブロックとブロックの間に通路が設けられますので
実質は前から50列より後ろという計算になりますね。
肉眼で見られないということはないですが、細かい表情は無理でしょう。
アリーナですから床はまっ平らですが、後方に少しばかり段差が設置されます。
でもCだとまだ設置されていなかったような記憶が。
もしCから段差がついていても、Cブロックの中でも13列目ですから
前に背の高い人が立つとステージが見えなくなるのは同じことだと思います。
こんな感じでいいですか?

Q国立代々木競技場 第一体育館の座席について・・・

国立代々木競技場 第一体育館の座席について・・・

国立代々木競技場 第一体育館でのコンサートで、座席が

「スタンド Aブロック 1階1列」

だったのですが、Aブロックってステージから1番遠いんです(><)

そこで、もしAブロック1階1列を体験した方、またはその付近を体験した方がいらっしゃいましたら、

どのような感じで見えたのか、肉眼で見ることは可能か、

教えてください!!

Aベストアンサー

ここのサイトが詳しいので

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q代々木第一体育館アリーナ席

代々木第一体育館アリーナ席のB7ブロック35番はいい席でしょうか??
今回はじめで代々木第一体育館を使うので、詳しいことがまったくわかりません(><)
どうなのかおしえてください!!

Aベストアンサー

アリーナの席はイベントによって配置が変わると思いますので、どんなイベントか分からない以上確かなことは言えませんが、悪い席ではないと思います。

参考までに、代々木第一体育館の座席表URLを載せて起きます。
アリーナは、スタンド席からさらに中央に近づいた部分です。

参考URL:http://www.naash.go.jp/yoyogi/ichitai_seat.html

Q◇代々木体育館のアリーナ席について◇

教えて下さい。
今度、夫の父の誕生日プレゼントで長淵剛のコンサートへ
連れてってあげようと思っています。
私はあまりコンサートなど行かない為、どこの席が良いか?など分かりません…。
夫の父は、多少目が悪いのであまり遠くの席でない席を探して、
ようやく“第一体育館のアリーナ席 A10列 1桁番台の席”の
チケットを手に入れる事が出来ました。
(まだチケット本体は届いておりませんが…)

この席だと、ステージからどのくらいの席なのでしょうか?

夫の父は50歳後半で、昔から長渕剛の大ファンだと言う事は聞いていたのですが、
コンサートを楽しんでくれるかどうか心配です。
もし代々木体育館 第一ホールのアリーナ席でコンサートをご覧になった方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 最近代々木には足を運んでいませんが
A10列で間違いはありませんか?
私が過去通ったライブでは、前からA、B、C、Dブロックとなり
Aブロックの中を横に数字で分けていました。
たとえばAー7ブロックだとか。
正確にいうと、Aー7ブロック120番といった感じでした。
1列が8人(もしかしたら7人)なので、120番だったらAー7ブロックの15列目ということになります。

 でも、Aブロックの中で10はなかったように思うので
Aブロックの10列目というふうに変更になったのかもしれません。
とはいえ、1桁番台とのことですから、アリーナでも端っこには違いありません。
私自身は経験したことはありませんが、端っこはほとんどスタンド席真下という感じでしたから
やっぱり見づらいだろうなと思って見ていました。
端で死角ができて見えないというのは、双眼鏡では解決しないんですよね。
長渕だったら着席かなと思うので、前の人が邪魔になって見えなかったというストレスはないかと思いますが。

 でも、長渕ファンは彼のハートのある歌が好きなのであって、別に顔が見たいわけじゃないでしょう。
端っこでよく見えなかったから乗れなかったぁ~なんて泣き言を言う人はいないと思います。
あの広い会場で前から10列目なら端っこでも文句を言っちゃいけないと思いますし
チケット争奪戦の激しいアーティストですから、たとえスタンド席でも喜んでくださったと思います。

 ただ、少し気になるのは、スピーカーのまん前だろうということです。
長淵のライブは知らないのですが、大会場でアコースティック一本ということはないでしょう。
私は初めて武道館のライブに行ったとき、アリーナとはいえスピーカーからかなり離れていたにもかかわらず
1週間耳鳴りがとれませんでした。
慣れれば感じなくなるものですが、お義父さまがアリーナ初体験ということでしたらちょっと心配です。
井上陽水のアリーナライブで開演に遅れてしまったら、
70は過ぎていらっしゃるだろう上品なおばあちゃまを連れた娘さん風の方が
「スピーカーの前で耳が痛くなったので座席を変えてください」と係員に頼んでいました。
係員は想定外の申し入れに面食らいながらも「完売してますから移動できません」と答えていました。
まあまだお若い方ですし、
たとえ耳鳴りがしても、長淵の生ライブに感激して下さると思いますけどね。

 最近代々木には足を運んでいませんが
A10列で間違いはありませんか?
私が過去通ったライブでは、前からA、B、C、Dブロックとなり
Aブロックの中を横に数字で分けていました。
たとえばAー7ブロックだとか。
正確にいうと、Aー7ブロック120番といった感じでした。
1列が8人(もしかしたら7人)なので、120番だったらAー7ブロックの15列目ということになります。

 でも、Aブロックの中で10はなかったように思うので
Aブロックの10列目というふうに変更になったのかも...続きを読む

Q代々木第一体育館の2階座席について

今度代々木第一体育館にライブ鑑賞に行くのですが、席が2階スタンドの1列目です。
会場によっては2階1列目って立てないところが多いのですが、この会場は立つことはできるのでしょうか?
ご存知、経験のある方おりましたら、お教えください。

Aベストアンサー

私が参加したライブでは何の規制も無かったので、おそらく大丈夫だとは思いますが・・・。
2階スタンド最前列といっても、武道館の様に危険ではないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報