プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラフィックについて分かるかたおしえてください。

トラフィックってなんなのでしょうか?
私は今寮に住んでいて、トラフィックを使いすぎるとインターネットサービスをとめられてしまいます。
ウェブカメラを利用してのスカイプを頻繁にしていて一度サービスをとめられてしまったことがあります。

そこで質問なのですが、なにをするとトラフィックを使うことになるのですか?
ただインターネットに接続するだけで使ってしまうことになるのでしょうか。。
またyoutubeなどで動画を再生して見ることもトラフィックを使うことになりますか?
スカイプはウェブカメラを使わなくても大きな負担になりますか?
チャットだけの場合はどうでしょうか?

質問が多くてすみません…
パソコンに関する知識が全くないので、気付かないうちに再びサービスを止められないか不安です。

寮の規約にトラフィックは 100 MB (download) and 50 MB (upload) on a daily base.
とあるのですが、これは一体どれくらいなのか全然わかりません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、あまりにも回線が細くて計算間違いしました。



15G=15000M  15000÷50=300 でした。
30室で共有でなくて300室で共有ですね。ありえへんほどの細さですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり300室ほどの寮なので制限が厳しくなっているんですね…
別のプロバイダと契約します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 06:19

トラフィックは 100 MB (download) and 50 MB (upload)



↑ひえー、ものすごく少ないですね。こんなに少ないのは珍しいですね。使用料金は100円/月くらいですかw

普通のプロバイダーですとダウン無制限~200G、アップ15G/日くらいですよ。
15G=1500M 1500M÷50=30
つまり一回線を20~40室で共有していると思われます。
    • good
    • 0

トラフィックというのは、ある時間あたりのデータ量を意味します。



インターネットでトラフィックが多い使い方としては、YouTubeなどの動画閲覧、スカイプとWebカメラによるテレビ電話などがあります。チャットだけであれば、それほどトラフィックは大きくなりません。

> トラフィックは 100 MB (download) and 50 MB (upload) on a daily base.
送信が1日あたり100Mバイト、受信は同50Mバイトという制限です。
YouTubeの場合、低画質のものでも5分で10Mバイトになります。1日50分見たら規定値をオーバーすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり厳しい制限なんですね・・・
個人的にプロバイダと契約することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!