アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学式の服装についてなんですが

この前みんなが入学式はスーツでと言ってたので就活にも使えるのを買ったんですがかばんは別ですよね?
どんなかばんがいいか教えていただきたいです



また入学式は黒髪で行かなきゃならないみたいなことはないですよね?染めてても大丈夫しょうか?

A 回答 (1件)

スーツに合う鞄で、少し大きめが良いと思います。


書類や、冊子をもらう大学もあったり、
サークル勧誘のチラシをもらうこともあるので。
(大学によって異なります)

別に、黒髪である必要は無いと思います。
ただ、大学の雰囲気を把握するまで、極度に明るい色にしたりするのは
少し、待った方が良いと思います。
スーツに合う程度で良いと思います。

大学では1年生の4月の子が一番、変に凝った、機能的ではない
オシャレをして微笑ましいというか、痛々しいというかそういう、
イラナイ気合いが空回りしている方もいます。
高校生の休日お出かけファッション=私服=大学での服装
という感じな残念な誤解。


大学に服装規定がないのは、良識を持っているという前提なので、
どんな服装でも良いのですが、あっていないと、痛々しい視線が向けられるので、ご注意下さい。


春から頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!