女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

20代後半女性です。
いつもお世話になっています。先日はじめて結婚相談所に話しを聞きにいってきました。
年収ラインをしぼって希望しました。いろんな人をみせられたのですが、医師なら安定しているいえに高収入でいいかなと思いはじめました。

医師なら田舎に女医の友達がいますので、都内で誰か紹介してくれないか聞きました。すると
「地元でも東京の医師も結婚してるか彼女もちしかいないよ。
大学の時から1年から6年まで男は彼女いるやつばっかだったよ。私も途中で別れたら次が見つからなくなった(彼女も医師で探している)
男は医師ってだけでもてるし、ありえないような人まで勤務してすぐ彼女みつけるくらい。勤務先には女医も看護師も療法士もいるんだし。
医師は結婚相談所にいく必要ないぐらいだよ」

といわれました。
実際にそうなのでしょうか・・?

最近はすぐ結婚したい願望があるので、てっとり早く相談所にしようかと思ったのですが・・・どうなのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして。


 私は結婚相談所で婚活して、結婚しました。

 大手結婚相談所だと、医師は結構いますよ。
 ただ、「年収400万、歯科医師、開業」とか。
 あと、東大出の大学病院勤務の方もいました。この方とはメール交換しましたが、「頑固な、上から目線の人」という印象で、すぐやめました。

 私は医師に絞っていたわけではないので、そんなに詳しく見ていないですが・・・
 結婚相談所では、医師に関係なく、「年収4000万、バツイチ、外見も悪くない」みたいな人は結構いましたよ。
 私は42才、初婚なので条件が悪くなってしまいましたが、質問者様は十分出産もできる若さなんですよね?それなら医師に絞らず、いろんな方と会ってみてはいかがですか?
 
 私は5か月活動して、国家公務員と結婚しました。
 親せきの中では、「あなたは、いい暮らしをしている」と言われています。年収は少なくても、夫は私に自由にお金を使わせてくれるので、親せきに会うときのバック、洋服はとてもいいものをそろえています。それが田舎の人にはとても豪華に見えるみたいです。

 正直に言って、私の実家は夫より金持ちなのですが、父がケチでお金を自由に使うことは出来ませんでした。そのため、夫より父の方がお金持ちだったにもかかわらず、母は貧相な身なりしかしていませんでした。それを見ていて母と私を比べて、親せきは「お母さんより幸せそう」と判断するみたいです。

 結局、年収はある程度あればいいんです。そのお金を、妻に使ってくれる人かどうか、それが一番重要ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうかもしれません!!!
お金持ちでも自分にしか使わない人やケチな人たくさんいますものね!!
「妻に使ってくれる」人がいいとご回答を読ませて頂いてすごく思いました!!!そこはどこで見極めたらいいのでしょうか・・?

頑固な上目線の人以外なら大丈夫ですかね・・?

お礼日時:2010/03/25 21:43

安定しているというなら、公務員の方が安定しているのでは。


安定と言ってるのは年収のことですか?年収が高いのは安定じゃないと思いますよ。
勤務医だと年収は仕事の割にかなり低いのでは。
年収だけで言えば、一般にサラリーマンと言われる人でもっと稼いでる人がたくさんいますよ。
医師は、両親が医師だったり、地位の高い職業だったりが多いかも。
結婚相手の女性もそれなりの方を求められるんじゃないでしょうか。
そうじゃない親だとしても、息子が医師だと言葉には出さなくてもプライドはあるでしょうね。
結婚したら自分たちの家庭に口出ししてきたり、苦労するのでは。
結婚するのであれば相手の親がどんな人かよーく見た方がいいです。絶対に。
お金やステータスと割り切れるなら医師との結婚もいいかと思いますが
やっぱり相手の男性次第です。
結婚し所帯を持ったという自覚を持ち、妻を一番に考え守ってくれる人かどうか。
それが幸せな結婚だと私は考えます。
あまり答えになってなくてすみません。
    • good
    • 4

ツ〇〇イ結婚情報サービスで某国立大医師と出会いましたが重い鬱病と自傷行為、自閉症だと自己申告を受けました!本当に驚きました。


ツ〇〇イは人道上(差別なく)健康条件がありません。
契約書に健康条件がある結婚紹介所がお勧めです。

また医師もピンきりです。学歴や成績により将来性も違いますよ。民間の保険会社で働く医師もいれば、バイトで生活している医師、研究医、勤務医、●開業医など、開業医や形成外科、皮膚科(アンチエージング)など高所得の医師もいますが一般的に収入は低いと思います。医局にいれば移動も多いので安定しているとは思いません。病院が変われば国民年金になったり厚生年金になったり、個人で確定申告しないといけないし・・・。
●高収入の大手サラリーマンや官僚、公務員の方が安定してますよ。
    • good
    • 2

結婚相談所に入会しています。


医師はいますが、やはり若い方(中には露骨に25歳までとか条件を付けている人も)を求める人か、
はたまた親が開業医で継がなければならないのでしっかりした相手を求めているかのどちらかが多いです。
それに、今は不景気だから向こうは選び放題、選ばれるほどの『何か』がないと選んでもらえないと思います。

相談所は医師だけでなくいろいろな職業の方がいますので入会するのはいいと思いますよ。
    • good
    • 3

医師をしている友人たちが医学生だったころ、言われたことがあります。



お見合いで30歳過ぎた医者の話は気をつけろ。
腕がよくて、人間的にもいい医者は学生時代にムシが付いている。
30すぎて必死で結婚相手を捜すのは人間的に問題があることが多い。

その当時学生だった私にはピンときませんでしたが、仕事の関係で何軒かの病院に出入りしたり、自分が入院したときに実感しました。
入院中に仲良くなった看護師さんも同じようなことを言ってましたから、間違いないのでしょう。
    • good
    • 6

私の兄は医者ですが、正直モテません。


見た目は中の下、(仕事ではどうか知りませんが)人間性は下の中といったところです。
兄は30代後半ですが、当然ながら結婚もしていません。

そんな兄に私は結婚相談所にでもいって早く結婚しろと言ったことがありますが、
兄は次のように答えました。
「あんなところに来る女性は、お金を求めに来ている。たとえ、結婚しても、
 それは自分とじゃなくお金、ならば精神的には独身と同じだろう。」
失礼ですが、なるほどなって思いましたよ。

男性からの率直な意見として、収入を絞って結婚相談所に来る女性は
浅ましく底が知れるという感じがしますね。
何より、あの手の場には、必ず身分を偽った遊び人が居ます。
彼らからからすれば、ご質問者様は内面をあまり覗かれないため、簡単に
騙すことができる格好の餌食ですので、くれぐれもご用心なされて下さい。

既婚者の意見として、相手の人間性を理解し、受け入れる覚悟がなければ
必ず後悔することになります。医者とて人間、仮に離婚にでもなれば、
慰謝料を考慮してもその後の苦難は免れませんよ。

苦言となりましたが、少しでもご参照いただけましたら幸いです。
ご質問者様のご多幸をお祈りいたします。
    • good
    • 3

> 実際にそうなのでしょうか・・?



他の方も書かれていますが、考えなくてもそのような可能性は大だということに気づきませんか?

医師なら高収入で安定と書かれていましたが、そのように条件のいい人だったら、誰でも結婚したいと思いませんか?そのような他の人よりも、あなたがいい条件を持っていなければ、結婚できないのではないでしょうか。失礼ながら、20代後半であれば、もう年齢は好条件ではありません。他に何かずば抜けて良い物を持っていなければ、かなり厳しいのではないでしょうか。仮に持っていたとしても、容姿が良くなければ、目にとまらないかも知れません。なぜなら、それだけ医師という肩書きは貴重なのです。

医師などステイタスの高い男性会員限定の結婚相談所もありますが、女性側の入会金や会費がとても高いです。それだけ払っても医師と結婚したいという女性が少なからずいる、ということの裏返しです。そのような所に登録すれば、一般の結婚相談所よりも可能性は上がるかも知れません。

医師に限らず、最も重視するポイントを絞って、より多くの人と接する機会を持った方が、結婚しやすいのではないでしょうか。ただ、あなたもまた男性から選ばれている、ということをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師は今まであまり興味がありませんでした。
あまり話もあわなくて・・
もっとガツガツしてる人の方が好きでした。
・・がこの不景気に安定も考えはじめました。。

確かに、より多くの人と接する方がいいかもしれませんね

お礼日時:2010/03/25 21:41

他の方も遠回しに書いておられるようですが


質問者様のように高収入で安定した職業の方はより多くの女性のターゲットになります。
これがどういう意味かおわかりでしょうか?
そういう相手は人気があって競争率が高いということです。
ということは女性側自身の価値もより高く求められます。
若い・容貌がいい・収入がある・知性がある・男性に対してより気配りができるなど
男にとってとても都合のいい女性が人気があるのです。
まず質問者様がその競争に入って行けそうかどうかを確認することと
そして何かが不足していればそれをよりカバーしたり高めたりする努力が必要です。

ちなみに高収入でも売れ残っている男性はそれなりにいると思います。
大抵、容姿や年齢で問題があったり姑さんとかに問題がある場合かと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気配りはあまりできません。
他は自分でいうのもなんですが、そこそこ自信があります・・

姑さんに問題があるのは非常に苦労しそうですね・・

お礼日時:2010/03/25 21:45

>医師なら安定しているいえに高収入でいいかなと思いはじめました。


と、あなたが思っているんでしょう?

相手がどんな人かとかじゃなくて「収入と職業だけで結婚する条件としてはいいな」と。
となると、他の女性にもそう思う人はいてもおかしくないですよね?

お友達の言うように女性の多い職場です
その中に「医師がいい」という人だっているはずです。

なのに忙しい中、わざわざ相談所に行かないと思います。

だいたい職業の社会的評価や収入で
てっとりばやく、っていうなら相談所みたいなところで誰とも知れない人を探さなくても
親戚や周りが放っておかないで紹介だって頼めば舞い込むでしょう。

身内の医師も離婚しましたがそのご若い女性と再婚していましたね。

安定しているかはわかりませんね。独立してうまく行かずに
大きな借金を抱えて非常勤やバイトで食いつなぐ人もいますし…。

質問者様は相手に条件をもとめていらっしゃいますが
何をもって相手に求められる人間であるか、というのも考えておいた方が良いと思います。

また、独立する気がある人は仕事のパートナーにもなり得て
いざというときは自分で働くこともできる
看護士さんとかをやはり選ぶのではないでしょうか

また、友人には大学病院の医師の子供が複数いますが
転勤や研修で国内外を数年おきに移動したりもあるので
築何十年という古くて狭い官舎にずっと住んでいました。
お風呂にシャワーがついていないなんて、その官舎の子たちくらいじゃなかったかな…当時でも。

今でもその官舎は改修はされるけど立て替えはないのですが
今でも大学病院、国立病院の職員や医師は住んでいます。
お金はあるとおもいますが(格安で入れるので)
好みの部屋とか綺麗なマンションとかに住めるとは限りません

自分の理想の暮らしや生活、安定だけで相手を選ぶのもいかがなものかと。

また、医者は「医者」というだけで紹介してくれ、という相手にうんざりしている場合もありますので…
友人の紹介を嫌う場合もあります。
お友達の女医さんも他の人からも言われてうんざりしている可能性もありますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか・・
必ずしも安定してるわけじゃないのですね。
それならこだわる必要はなさそうですね・・

お礼日時:2010/03/25 21:47

プランナーをしていたとき、担当したカップルで、新郎が医師、というパターンたしかにありました。



新郎40代小児科医、新婦24歳大学院生
新婦は働いたことは無かったようですが、当分は学生しながら主婦をするという感じでした。新婦20歳の頃から付き合い始めて(知り合ったのはその1年前だとか)結婚のために就職しないで進学したという感じだったみたいですね。

新郎20代研修医、新婦21歳花屋さん
新婦が18歳の頃からのお付き合いだったそうで。研修が終わって、本格的に医師になれば少し給料も下がるという制度とのことで、研修医の間に結婚を決めたと。その後、新郎は院に行くかどうか悩んでいるとのことで、新婦さんも花屋さんの仕事は辞めないという方向性でしたね。

30代大学病院勤務医(親は地元の総合病院院長、跡取り)、新婦22歳大学生
挙式は新婦の卒業直後でした。新婦17歳、大学に入学した春にお見合いで。卒業を待っての結婚でした。新郎が大学病院での修行期間が終われば、地元では有名でそこそこ大きい総合病院の院長になる医師であるということもあり、300人以上の盛大な披露宴でしたが、新婦さんも100人近くゲストを呼ばれていました。それなりのお家だなという感じです。

プランナーしていた短期間で、ここまで揃いも揃って「20歳前後の女性をつかまえた」医師を担当しました。他のプランナー仲間でも、医師の多くはそんな感じだったという話です。
例外があるとすれば、開業医ですね。開業医は、披露宴の値下げ交渉して来る人もいました。請求書見て「高すぎる。せめて端数を切ってくれ」とかね。でも、そういう人は看護師さんとか、女性でも安定した高収入を得られる方を伴侶に選ばれています。意味わかりますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になる例をありがとうございます!!!
いろいろ考えさせられました

お礼日時:2010/03/25 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q医師・歯科医師限定のお見合いパーティーに参加した結果・・・(長文です)

先日、友人の誘いではじめてセレブ系(相手の男性は医師・歯科医師限定)のお見合いパーティーに参加しました。

私は現在、家事手伝い。友人(彼女)はピアノ講師をしています。共に年齢は30代前半。女子高(ミッション系)時代からの何でも話せる信頼のおける友人で、彼女は音大に、私は文系に進みました。大学卒業後、父親のつてで2~3年医療法人の秘書、事務をしていましたが、もともとあまり健康な方ではないため(小さい頃から病弱でした)、後はずっと家にいます。彼女からはちょくちょく連絡が来ます。(これが結構、楽しみなんです)

会場はシティホテル。
派手な感じの(パーティードレスやリボンのついたワンピースなど)若い女性たちもあたりには結構見られましたが、私はちょっと地味かな?と思える格好(無地のワンピース+ボレロのアンサンブル)をして行きました。
歳も決して若くないし、あまり目を引くような服装だといかにも物欲しげ?ですし、第一、誘ってくれた彼女を先ず立てたいと思ったからです。(その彼女はさすがに演奏会や発表会等で着馴れしているせいか上品な色のワンピースにちょっとゴージャス?な感じのカーディガンを羽織っていて、さすが全体的に垢抜けていて同性から見ても素敵でした)

さて、肝心のお見合い。
お相手は30代~40代までいろいろで、容姿もいかにも!っていう感じの人から職業を聞くまで絶対医者に見えないような?人まで様々。
私は正直、彼女のお連れ兼引き立て役、社会勉強半分、興味半分、と何が何でも絶対相手を見つける!という目的や願望もなかったせいか話しかけてこられる男性の方たちをお得意の微笑と適当な会話とでかわしていました・・・
そして、そろそろ時間も最後になりかけた時、どうも彼女には意中のお相手が見つかった様子でその人に盛んにアタックをかけていました。
私はというと、残念ながらとうとう最後までこれという人がいなかったのですが(時間中に数人の方から積極的に話しかけられたり名刺をもらったりしました。でも、いずれも優柔不断な態度で通しました)、彼女がお手洗いに立った間に、例の彼女の意中の男性が私に話しかけてきました。
「○○さん=(彼女)、とても魅力的な女性ですね。お話しするうちにとても盛り上がりましてね、明るくて行動的な彼女のパワーにすっかり圧倒されちゃいました。実は、会話の中であなたのことが出てきて・・・職業柄、何だか少し気になりました。もしよかったら、今日は時間切れでお話出来ませんでしたが後日あらためてお話する機会を与えてくださいませんか?よろしくお願いします」
その優しい眼差しの奥に真摯なものを感じました。
名刺を頂き、その日は彼女と会場を後にしました。

それから2~3日は何ともなく過ぎたのですが、その後次第にあの時の眼差しと言葉がよみがえってきました。
(ちょっと、電話してみようかな・・?でも、止めておこう。彼女の方が先約だし、私自身はもともと関係ないのだから・・・)
しかし、1週間経った日、私は名刺の携帯番号に電話していました。
電話でも同じように優しい口調です。お互い、都合のつく時にお茶でもしながら前回の続きをゆっくりお話しませんか?というお誘いです。
次第に何だか飾らない素直な自分が出てきて(いい人かも・・)とじわじわと信頼感のようなものが固まってくるようでした。

その後、彼女とは特に連絡等はし合っていません。
今の自分の正直な気持ちとしては、お会いしたいと思っています・・・
仮にこの先、順調に交際が進み、私が幸せをつかんだとしてはたして心の隅でどこか(彼女に申し訳ない、何だか裏切ったような)という気持ちを持ち続けるようなことはないでしょうか?
まずは、彼女に現在の状況を一言話しておかなくてもよいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

先日、友人の誘いではじめてセレブ系(相手の男性は医師・歯科医師限定)のお見合いパーティーに参加しました。

私は現在、家事手伝い。友人(彼女)はピアノ講師をしています。共に年齢は30代前半。女子高(ミッション系)時代からの何でも話せる信頼のおける友人で、彼女は音大に、私は文系に進みました。大学卒業後、父親のつてで2~3年医療法人の秘書、事務をしていましたが、もともとあまり健康な方ではないため(小さい頃から病弱でした)、後はずっと家にいます。彼女からはちょくちょく連絡が来ま...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございました。

私にも経験があります。
女性はどうしても「先に好きになったのは私」と思いがちなので
難しいところはありますが、友人もいい歳なんだし
付き合っていたのならまだしも現段階では恨まれる筋合いは
ありません。分かってくれなければ、それまでと諦めましょう。
それより、彼のことをこのままにする方が後悔しませんか?
結果は分かりません。どちらも失うことになるかも。
でも努力しないで終わらせることはないでしょう。

男性は体目的の人も実際にいます。
貴方が傷つかないように気を付けましょう。

がんばってください。

Qモテない医者っていますか?

医療機関に勤めている29才独身♀です。
別の病院の医師と出会い少し前から交際を始めました。
その人は約10才年上で大きな病院にお勤めなんですが、
話を聞いてくと、まだ女性と深く付き合ったことが一度もないそうなんです。
学生時代から勉強と研究ばかりしていたそうです。
特別話下手とか容姿が悪いわけではなく、
むしろ結構な男前だと思うんですが…(欲目ではないと思うんです)

周りには若くてかわいい看護師さんがいっぱいいますが、
言い寄られたこともないそう。
とにかくモテないと言っています。
自分が看護師に対する態度が悪いのかもと言っていますが、
それにしても私のような小さなクリニックに勤めている者からすれば、
大きな病院の中堅のお医者さんといえば、みんなから狙われてしょうがないのでは!?
というイメージがあります。

その年で独身、しかも医師なのにモテないとは何かしら欠点があるのかな…
と無駄な推測をして若干不安になってきています。
そろそろ結婚適齢期で少し焦っているからかもしれません。
私自身ははっきり言って容姿が良い訳ではないし、年も離れているのに
なぜ私なんだろう、なぜ院内で見つけないんだろうと
疑問がいっぱいです。
周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、
医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか
性格のいい医者を見たことがない、と否定的な意見が多いのです。
そんなこともあり自分の気持ちがまだ固まっていないので、
一般的な意見で構いません、お聞かせください。
モテない医者もいるもんですか?

医療機関に勤めている29才独身♀です。
別の病院の医師と出会い少し前から交際を始めました。
その人は約10才年上で大きな病院にお勤めなんですが、
話を聞いてくと、まだ女性と深く付き合ったことが一度もないそうなんです。
学生時代から勉強と研究ばかりしていたそうです。
特別話下手とか容姿が悪いわけではなく、
むしろ結構な男前だと思うんですが…(欲目ではないと思うんです)

周りには若くてかわいい看護師さんがいっぱいいますが、
言い寄られたこともないそう。
とにかくモテないと言っていま...続きを読む

Aベストアンサー

医療関係の知り合いから聞いた話が根拠ですが…。

>周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、
>医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか

高確率で正しいアドバイスですね。

しかし、絶対的なものではないです。医者にもまともな人はいますし、どの医者もいずれは誰かと結婚するでしょうから。

ただし、多くの医者は、沢山の女性と遊んだ後に、誰かと結婚する(結婚した後も遊ぶでしょうが)わけですから、捨てられる女性の数と、最後に結婚できる女性の数の比がどうかは、簡単に想像できますね。つまり大部分は最後には捨てられます。

あなたはそのお医者さんの言うことを、信じているわけですが、それは一種の賭けですね。

>性格のいい医者を見たことがない、と否定的な意見が多いのです。

何をもって性格が良いというかにもよりますが、人間ちやほやされて、収入も過分であれば、いずれ驕り、尊大になる人は少なくないでしょうね。

>モテない医者もいるもんですか?

はっきり、いません。どんなに不細工で、性格が悪く、マザコンであっても、ブランド物に目の無い、もしくは贅沢な暮らしや社会的ステイタスに憧れる女性が世の中にいる限り、医者はモテます。見かけがよければ、言うに及びません。

>その年で独身、しかも医師なのにモテないとは何かしら欠点があるのかな…

まず、「モテない」は、99.9%嘘です。あなたを何かの目的で安心させるためですね。

次に、仮にひどい欠点があっても、モテるわけですから、その年で独身なのは、少なくともその期間ずっと女遊びをしていたからに決まっています。(もしくは同性愛。)

ご質問文からは、怪しさプンプンですね。理由があって独身なら、それを説明すればいいのに、「モテない」を理由にしてるところなんか。「勉強と研究」というのも怪しい。どんなに「勉強と研究」に忙しい男性でも性欲はありますから、どこかで処理しているはず。モテる立場にある男性なら、どうやって処理してきたかは明らかですね。その男性の言われるのは、「勉強と研究」に忙しいから、ご飯食べたことがないと言っているのに近い。

その男性としては、あなたと結婚する気がゼロなのか、数パーセントぐらいあるのかはわかりませんが、過去のデータベースと比較してあなたでは不十分と思えば、自分はもっと良い女性と結婚できると思い、捨てられることになるでしょうね。

これは、別れたほうが良いことをアドバイスしているわけではありません。客観的な確率的判断を提示しているだけです。世の中、宝くじに当たる人だっているわけですから、遊ばれること覚悟で、続けるのもよいでしょう。ただあまりのんびりしていると、損かもしれないですね。

以上、私見ですが、この回答をご質問文に書かれたお友達に見せてご判断いただけると、確度は高くなると思います。

医療関係の知り合いから聞いた話が根拠ですが…。

>周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、
>医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか

高確率で正しいアドバイスですね。

しかし、絶対的なものではないです。医者にもまともな人はいますし、どの医者もいずれは誰かと結婚するでしょうから。

ただし、多くの医者は、沢山の女性と遊んだ後に、誰かと結婚する(結婚した後も遊ぶでしょうが)わけですから、捨てられる女性の数と、最後に結婚できる女性の数の比がどうかは、...続きを読む

Q医者の彼、忙しいのか、気持ちがないのか...

付き合って2週間くらいの彼がいます。

彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。
付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。

付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべて私からの連絡です。
付き合って一週目に私からデートに誘い、夕食食べた後に彼が行きたかったカフェがしまってて、付き合う前に2回くらい部屋に誘われて私が断ったこともあったので、部屋行きたいと言ったら、ドキドキするわと言って、喜んでいました。彼の部屋に行ったらは何もなかったので、ベッドでキスしていたら彼が我慢できなくなったようでしたが、私がまだ心の準備ができていなかったこともあって、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。

急いで帰ったこともあり次の約束を取り付けてなかったため、おとといの木曜日に週末の予定を聞いたら、日曜なら大丈夫かもという微妙な返信が来ました。
当直だったみたいですが、声が聴きたいと思って電話していい?メールしたんですけど、そこから何も連絡がありません。。。

次の日に改めて日曜日会いたいなとメールしたのですが、深夜になっても返事がないので、辛くなってつい電話してしまいましたが、出てくれることはありませんでした。

仕事で辛いことがあって彼の声が聴きたかったのですが、これでますます辛くなってしまいました。
彼は平日毎日11時くらいまで仕事をしているようで、土日も夕方くらいまで病院にいるようです。
私も同業者なので、理解はできているつもりですが、割と暇な科で、日中連絡をする時間なんていくらでもあるし、やっぱり、何で?と思う気持ちが強くなってしまいました。
付き合って2週間でこんな状況だとほんとに先が思いやられます。

彼は市中病院の循環器内科でかなり忙しいし、もともとメールもあまりしない人のようですが、
私の知らない環境なので、本当に忙しいだけなのか、ただ気持ちがないのか、気になります。

もう自分から連絡しないと決めましたが、付き合いたてでこんな気持ちになるのはさすがに辛すぎます。

お医者さんもしくは彼女の方、もちろん他の方でもいいです。
何でもいいので意見を聞かせてください!

ちなみに今のところ、他に女がいるような感じはしないです。
付き合う前から手を繋いだり、キスされたりしましたが、繋ぐときにオドオドしたり、自然に腰に手を回すのに手間取ったり、女性に慣れてないのかなと思う一方で、
デートにはいい感じの個室を選んだりと、どこでこんなお店知ったんだろうと思うようなこともあり、
本当によくわかりません。

気持ちが乱れているので長文ですみません、読んでいただいてありがとうございます。

付き合って2週間くらいの彼がいます。

彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。
付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。

付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべ...続きを読む

Aベストアンサー

3年目の医師なら、まだ覚えることがおおすぎて超多忙です。むかしなら、やっと研修医

おえたところですから。

Q医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん??

医師の奥様の美人ってどのくらい美人さん??

くだらない質問で恐縮です。
お医者さんの奥さんは美人でないとなれないよね~、美人さんはいいなぁ、とブス友達とため息をつく今日このごろ。

さて、実在する医師の奥様がたや彼女様方の美人度って本当のところ、どのくらいなのでしょうか?

美人にも段階があって

1・クラスや職場で中の上レベル(これは自称含めてたくさんいますよね)
2・クラスや職場で1番レベル
3・学校一・会社一の美女
4・地域で評判の美女
5・芸能人レベル

と分かれると思うのですが、実在する医師の奥様と彼女様はどのレベルからですか?

ちなみに自分の周囲の医師の奥様がたは最低でも2・以上の方でした(笑)。

Aベストアンサー

父が医師です。
母は医師の奥さんとなるわけですが…

娘の私から見て母は年齢より若く見えます。
美人より可愛い感じです。
性格はおっとりな方で良妻賢母ですね^^
裏表もありません。
同性の友達も多く、父の職場の人にも慕われてます。
母は世間で言うお嬢様に部類されるかもしれません。
うーん…
番号で言うのは良くわかりませんけど^^;

Q医師の彼について悩んでいます。

はじめまして。私は32歳(女・公務員)です。先月初めてお見合いパーティに参加し,そこで28歳の医師と出会いました。お互いいいと思ってカップル成立となり,パーティ終了後,お茶をして携帯番号とアドレスを交換し合いました。
その後,メールのやり取りを続けています。メールはたまに2,3日来ないこともありますが,ほぼ毎日返信してくれます。「早く会いたい」と書いてくれることもあります。8月上旬,私が旅行から帰ってきて「お土産買ってきたよ」というメールをしたら,「楽しみにしているね」とも書いてくれました。しかし,まだ一度も会っていません。

同じような悩みをお持ちの方の質問やその回答を読み,お医者さんは多忙なのがよくわかります。
彼は,大学病院の整形外科に勤務していて,当直もしょっちゅうあり,また提携病院にも行っているようです。先月出会ってから,もうすぐ1カ月が経とうとしていますが,今までに休みは取れていないようです。
1週間くらい前,私の職場の懇親会があったとき,「時間によっては送ってあげられるかも」とメールが来たのですが,結局その日も急患が来て会うことはできませんでした。
本当に忙しくて大変なんだなって思います。

あまり,「いつ会える?」と聞くとプレッシャーかなと思いますし,仕事のことを質問攻めすると迷惑だろうと思い,私からのメールは仕事を応援するメールや労いのメールを中心に,たまに私の近況を付け加えています。
忙しい中,返信してくれるだけでも,本当に嬉しいです。
でも,このままずっと会えないのでは…と不安に思ってしまいます。
まだ,正式にお付き合いをしているわけではないですし,だからこそ,お互いのことを知るために,ちょっとだけでも会ってお話ができたらと思っています。
今の関係を進展させたいなとは思いますが,彼氏彼女の関係ではないので,こんなことを言える立場ではないなとか,嫌われてしまうかなとかいろいろ考えてしまいます。

「会いたいとメールしてくれていることを信じて待っていれば,きっといつかいいことがあるだろう」という気持ちと「いつ会えるのかな」という気持ちが相まって,どうしたらいいのかわからない状態です。

まとまりのない文章で読みづらいかと思いますが,どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

はじめまして。私は32歳(女・公務員)です。先月初めてお見合いパーティに参加し,そこで28歳の医師と出会いました。お互いいいと思ってカップル成立となり,パーティ終了後,お茶をして携帯番号とアドレスを交換し合いました。
その後,メールのやり取りを続けています。メールはたまに2,3日来ないこともありますが,ほぼ毎日返信してくれます。「早く会いたい」と書いてくれることもあります。8月上旬,私が旅行から帰ってきて「お土産買ってきたよ」というメールをしたら,「楽しみにしているね」と...続きを読む

Aベストアンサー

夫が外科医(28)です。

うーん、私は他の回答者様がおっしゃってるよりは、
もっと楽観視して良いかなとも思います…。
うちの夫は、この間のゴールデンウイークに1日休みをもらえて以来、ずっと丸1日の休みはありません。平日は当然夜中まで仕事ですし、土日祝は平日よりは少し時間に余裕が出ますが、それでも午前と夕方の2回回診があるので、遠出なんて出来やしません。さらに当直、近くの障害者施設の寝当直、学会誌投稿のための論文作成、上司との付き合いなどで、本当に彼らにプライベートという言葉はありません。睡眠も食事も満足に取れていません。
ですので、質問者様の彼もきっと大変なのだろうな、とは思います。
その中でほぼ毎日メールしてくれるのは、ある程度気持ちがあると思いますよ。全く興味がなかったら返信しないと思います。

ただ、それだけ忙しいだろうお方がお見合いパーティーというのは確かに謎ですね…。正直私も、主催者側との金銭が動いている気がします。
それに、お見合いパーティーには参加できて、質問者様とのデートはできない、というのも疑ってしまいますね。
あと、医師の中にはものすごい遊び人がいます。夫の先輩は8股です。
質問者様は彼はそういうことをしない人だ、考えられないとおっしゃるかもしれませんが、念のため。その先輩は、見た目はとてもそんな風には見えません。

…ということで、私としては、あともう少し頑張ってみて、それでも一向に会える気配がないようでしたら次の出会いを探されることをお勧めします。頑張ってくださいね、応援しています。

夫が外科医(28)です。

うーん、私は他の回答者様がおっしゃってるよりは、
もっと楽観視して良いかなとも思います…。
うちの夫は、この間のゴールデンウイークに1日休みをもらえて以来、ずっと丸1日の休みはありません。平日は当然夜中まで仕事ですし、土日祝は平日よりは少し時間に余裕が出ますが、それでも午前と夕方の2回回診があるので、遠出なんて出来やしません。さらに当直、近くの障害者施設の寝当直、学会誌投稿のための論文作成、上司との付き合いなどで、本当に彼らにプライベートという言葉...続きを読む

Q医師をしている彼について

私は最近医師である彼と付き合い始めました。

彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。

私が今回相談・質問したいことは
・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか?

・さびしいときはどうしていたか?

・忙しい彼の為に私ができることってないか?

考えているんですが特に浮かばなくて何をしたら喜んでもらえるかな?
いたわるメールを送るとかあとは彼は寮なので家にはいけませんが部屋の片付けとかそういう面では支えられるかなとは思いますが。

あと他にも経験談でこれをしたら喜んでくれたとか、また失敗談など、答えられる範囲で色々アドバイスくださるとありがたいです。

付き合ったことがある方、結婚した方、友人の話などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

あと、彼になにか私にできることはないかな?ときいたら「元気でいてくれて会えたときにたくさんやさしくしてくれ甘えてくれたらそれで十分」といわれています。

私は最近医師である彼と付き合い始めました。

彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。

私が今回相談・質問したいことは
・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか?

・さびしいときはどうしていたか?

・忙しい彼の為に私ができることってないか?

考えているんですが特に浮かば...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。外科医をやっているものです。病院や科によって境遇はさまざまなので参考程度でお聞きくださいね

・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

この質問に対する答えだけなかったようなので補足を。もし外科医であればですが、外科系の医師にとって32歳とは一番執刀して経験をつまねばならない時期だと思います。おそらく彼もたくさんの経験を積むべく数多くの手術の執刀および助手をされていると思いますので、手術日はほぼ一日術場に釘付けかもしれません。外来日には、トイレや昼ごはんを食べる暇もないくらい外来患者さんが押し寄せてくることもあるでしょう。それでも待たせすぎだと外から患者さんのクレームが聞こえてきます。そうこうしている間にオペ室や病棟から早くこいとの催促の電話が鳴り響きます。外来と手術が終わったらやっと病棟業務です。手術をした患者さんの状態チェックや明日手術を控えている患者さんへの手術説明など。そして処方の山に、診断書などの書類の山。とても9時5時などとほどとおい世界です。一息ついて書類を書いていると救急車が運ばれてきます。自分がオンコール当番ではなくても、急患手術となれば人手がいるので中堅のドクターであれば真っ先に呼ばれます。さらに、定期的にまわってくる当直。病院によっては一睡もできない上に、翌日も普通に勤務です。眠い頭をたたき起こしてまた外来や術場へ向かっていきます。私も近い年齢ですが、丸一日休める日は月に2-3日です。

どの職業も大変だと思います。医師が特別とは思いませんが、ただ睡眠不足と、手術の圧倒的なプレッシャーや緊張感はすごいと思います。人の体を切るわけですから、ミスは許されません。手術に限らず医療行為全般にいえるとおもいます。休みの日はリラックスしたい、この一言です。また食生活が乱れ気味になるので、バランスのとれたおいしい暖かい料理などを作ってもらえると感動ものかもしれませんね。
何より仕事への理解をしてもらえることが何より大切な気がします。

寂しい思いをすることもあるとおもいますが、どうぞ支えてあげてくださいね。

こんにちは。外科医をやっているものです。病院や科によって境遇はさまざまなので参考程度でお聞きくださいね

・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

この質問に対する答えだけなかったようなので補足を。もし外科医であればですが、外科系の医師にとって32歳とは一番執刀して経験をつまねばならない時期だと思います。おそらく彼もたくさんの経験を積むべく数多くの手術の執刀および助手をされていると思いますので、手術日はほぼ一日術場に釘付けかもしれません。...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Qお医者さんから告白

今月の上旬まで、会社近くの総合病院内の整形外科に通院してました。
私が通院最後の日に、母親が同じ病院の整形外科に入院しました。
先日、母親が入院している病棟の看護師さんから提出を頼まれている書類があったので、仕事帰りに持っていきました。
その帰り、私の主治医だった先生とばったり会ったんです。
その日は日曜で、先生は医局に用事がありその帰りだったそうで、『その後調子はどうですか?』という他愛ない話をして一瞬沈黙になった後、いきなり告白をされました。

正直、この人は一体何を言ってるんだろう…?と思いました。治療中は医者と患者という立場なので、当たり前ですが、距離感を大事にしていたし、ずっと普通に出会いたかったと思っていたそうで、諦めてたというか、まぁ…医者と患者ですからあってはいけないことだと割りきっていたそうですが、治療が終わり偶然又会ってしまい…
医師としては尊敬してますよ。数ヶ月症状に悩んでいたのに、たった10分の日帰り手術で、日常生活には何ら支障がないくらいに回復しました。
ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。これってどうなんでしょうか(汗)ダラダラとまとまりの無い文章でご免なさい。

今月の上旬まで、会社近くの総合病院内の整形外科に通院してました。
私が通院最後の日に、母親が同じ病院の整形外科に入院しました。
先日、母親が入院している病棟の看護師さんから提出を頼まれている書類があったので、仕事帰りに持っていきました。
その帰り、私の主治医だった先生とばったり会ったんです。
その日は日曜で、先生は医局に用事がありその帰りだったそうで、『その後調子はどうですか?』という他愛ない話をして一瞬沈黙になった後、いきなり告白をされました。

正直、この人は一体何を...続きを読む

Aベストアンサー

男ですが…
もし、私が女でその医者と極端に年齢差がなく、自分が毛嫌いするようなタイプの男性でないなら、お友達としての付き合いならOKしますね。
勿論友達ですから、体の関係は一切なし、食事に行ったり、映画館に行ったりといった関係…
それくらいならいいんじゃないですか?
社内という、限られた場所の男性だけでなく、いろんな男性を見ればいいと思います。
自分の生活が中のちょい下だからって、遠慮することないですよ。
お医者さんなら失業の可能性は極めて低いですからね。
そういったことも考慮してみてはどうですか?
医者は遊び人なんていうのは医者に対する嫉妬としか思えません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報