プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右下の奥の歯茎から3回目の親知らずが生えてきました。
過去に同じ箇所から生えた親知らずを2回抜いたことがあります。
最初の親知らずは5年前に抜き、2回目のの親知らずは昨年の11月に抜きました。
全て右下の奥から生えてきた親知らずです。
病院の先生に話しても微妙に信じてもらえませんでした。
同じ箇所から3回親知らずが生えてくるのは絶対にありえない事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じところから2回生えてきて、


昨日抜歯しました。
1回目は元から取っているので、
驚きました。
また次回も生えてくるのかどうか心配です。
    • good
    • 11

過剰歯



種によって決まっている数以上に存在する歯のことである。女性よりも男性に多い。反対の欠損歯に比べて、数は少ない。最も多いのは、上顎の正中にできる正中歯であるが、この他も、これまでの進化の過程にて失われてきた歯ができることが多い。大きさ(多くの場合他の歯より明らかに小さい)や形態等から見た目で過剰歯とわかるものが一般的だが稀に普通の歯とほぼ同じ大きさや形態を持ちどれが過剰歯かわからないこともある。


自身も同じ場所に3回生えました。

残念ながら世界的なニュースにはなりませんよ。
    • good
    • 5

⇒同じ箇所から3回親知らずが生えてくるのは絶対にありえない事なのでしょうか?


もし本当なら,世界で貴方だけですから,医学会で人類始まって以来のニュースで世界的トピックスになります。
    • good
    • 0

ワニとかサメとかは抜けてもいくらでも生えてきますが・・・


人間の歯は32本のはずです。
前に取りきれなかった部分が出てきただけではないのでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!