アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダーで撮影
2.そのAVCHDデータをADOBE PREMIRE CS4で編集(不要部分カット、タイトル入等)
3.それをハードディスクに書き出し
4.TMPGEnc Authoring Works 4でオーサリング
5.B's RecorderでBD-Rを作成

といった作業を行いました。
画質には満足しているのですが、出来上がったBD-Rを再生すると、動画の動きがなんとなくカクカクしています。
うまく表現できないのですが、たとえば、ゆっくりパンしているところなど「グッツ、グッツ」と細かくパンする速度を変えてカメラを動かしているような感じです。

編集途中の動画を再度確認してみたのですが、どうも3.の「ハードディスクに書き出し」の後の動画からおかしくなるようです。
ADOBE PREMIRE CS4で「ファイル」→「書き出し」→「メディア」で書き出し設定の窓が開くのですが、その「書き出し設定」設定が間違っていると思います。

どなたか、このような状況を回避する書き出し設定についてご存知ではないでしょうか?何かのヒントでもかまいません。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

追記

メニュー付きのDVDを作るときには
3.HDDに書き出し(MPEG2-DVDに書き出しということですね)。
このときにPremiereでチャプターマーカーを設定しておきます。

これをPremiereに付属のEcore(アンコール)にタイムラインとして
読み込みます。設定によって、音声、映像が一つ、または別々に出力されますがそれをEncoreのタイムラインに配置します。

上のモニタで再生状況を確認します。
次に「メニュー」をクリックします。
右下のライブラリーから、Main Menu、Sub Menuを選択します。
この二つを名称未設定と表示されているところに、ドラッグアンドドロップします。

「フローチャート」をクリックして、名称未設定を右クリックして
こことMain menuとをリンクさせます。次にMainとをSubもリンクさせます。最初は、名称未設定とタイムラインがリンクされています。

次にMainがAll Play、シーンセレクトのふたつだとすると、Allをタイムライとリンク、シーンはSubとリンクさせます。エンドアクションはエンドなどを指定します。

Subのチャプターマーカーが仮に3個だったら、チャプターマーカーから
ダイレクトにタイムライン上のマーカーまでマウスをドラッグしてリンクします。そしてエンドアクションを設定します。

そして最後にビルドをクリックします。間違っているところが指摘されます。不明だったら質問してみてください。
    • 0

PCのスペックが書かれていませんが、多くはスペック不足なようなきがします。

このやり方で、いままでやっておりましたか?

Premiere Proで編集
プレミアからダイナミックリンクで、アンコールを呼び出してそれを
アンコールでオーサリング、BDに書きだし。

ただし、このやり方はPCのスペックによっては、時間がかかりすぎて
できないことがあります。
    • 0