プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i Podのイヤフォンを紛失してしまいました・涙。

といっても、購入したときに添付していたものではありません。JBLのReference220というのを愛用していました。
さほど音にうるさいわけではないですが、高音がクリーンに聞こえるし低音がバスンバスンうるさくない。全体のバランスがよく感じていたので大変気に入っていました。
それならば同じものを買い換えればいいだけの話ですが、せっかくなので他のものも候補に入れてみようと思っています。

予算は出して1万円まで。カナル型(ジムで聞きながらランニングマシンに乗るため)で皆さんが気に入っているものがあったら教えてください。なお、ありがちな低音がバスンバスン増幅されて高音が聞こえなくなってしまうのは苦手です。
主に聞くのはアニソンとAKB…というのはウソで、70年代、80年代の洋楽を中心にパフュームからトランス系、エンヤまで、ああ、打ち込み系が多いですかね。JBLといえばといわれるジャズやクラシックは聴きません。なお、購入の際の音質チェックに使っているのがピーター・ガブリエルの「Come talk to me」です。

A 回答 (2件)

CreativeのAurvana In-Ear。

非常に軽く、バランスドアーマチュアドライバ搭載で最廉価です。
個人的な好みですがケーブルがY型なのはポイント高いです。しかも今なら4,000円で買えるという。
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

4月に新型のAurvana In-Ear2が出るので、そっちでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんと、その後本体を見失うという想像を超えた展開が待っていました。

私はジムでランニング用にShureのSE-102を使用しています。

低音は寂しいですが、その分、中高域の伸びが魅力です。
最も気にっているのが「はずれにくさ」。
ランニングも何のそのです。

遮音性は気にしたことがないのですが、非常に高いようです。
難点が延長ケーブルのゴツイ点ですが、それが気にならなければ「買い」かなと。
実売7000円くらいでコストパフォーマンスも高く、ピュアオーディオ賞も取ったモデルみたいなので、候補に加えてみてはいかがでしょうか?

普段使いではUE社のモデルを愛用していますが、いずれもバランスが良いとは思いますが、
低音の主張も強めですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんと、その後本体を見失うという想像を超えた展開が待っていました。