幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんわ。結婚三か月 女です。
ある日事件が起きました。
私は夫のいない間に料理をしていて、油が肩に飛んできて、「あつっ」と思って吸いついたら、そこにキスマークのようなものができてしまいました。その二日後に、夫がそれを発見して「おい。その跡なに?」と聞いてきました。私は、正直に理由を述べたのですが、信じてもらえずに、浮気しているのではないかと、かなり疑われました。どんなに否定しても、浮気だと思われ、三時間説教のようなものをさせられ、かなり精神的にきつかったです。でも、夫が疑うのも無理はありません。前の晩に激しい喧嘩をして、私は女の友人のところへ一晩泊めてもらいました。夫には、家を追い出され、離婚の話も出ており、もう、家に帰りたくなかったからです。夫は、「チャンスをもう一度やる」と電話をかけてきて、口論の内容で、言い過ぎた部分を謝りましたが、私たちは過去に数え切れないほどかなり激しい喧嘩をしており、もう、本当に限界だったので家には戻らないつもりでいました。だから、家に帰りませんでした。少し、話がそれてしまいましたが、その喧嘩のあとの出来事だったので、疑われたのだと思います。(旦那は私が男性の家に泊って、浮気した結果のキスマークだと考えた)しかし、主人にも非があって、主人は私が女の友人のところに泊っている晩に、彼の友人の元カノを家に連れ込んでいました。私が夫と再度話し合うために家に戻った時にその女と旦那が一緒にいるところに遭遇しました。その人は旦那の親友の元カノなので、何事もなかったとは思いますが、離婚の危機にあるその晩に、女を家に連れ込むとは非常識だと思いませんか?しかも、その女もこちらの事情を知っておきながら、自己紹介もせずに知らんぷりで、すたすたと旦那の車で家まで送ってもらおうとしていました。私から自己紹介し、その人とは普通に会話したりもしましたが、あの状況のわけがわかりません。
そのキスマーク発見の前日までの出来事がこんな感じです。
話を戻しますと、キスマークを発見されたあと、旦那は私の携帯の着信やメールを全てチェックしました。浮気は当然していないので、やましい内容は一切発見されませんでした。あと、旦那と私の母はかなり仲が悪く、旦那に母とは一切連絡を取らないように言われていたのですが、母に連絡を取っていたことがバレ、余計に疑われました。「信頼は一切ない」と言われました。
しかし、女を家に連れ込んで、疑われるような行為を自分でしたことを棚に上げて、人の携帯をチェックしたり、疑ったりするのはおかしいと思います。私は逆に旦那への信頼がありません。
旦那は、私が出かけていて、30間電話がつながらなかっただけで、激怒します。これはやりすぎですよね。しかも、『気がつかなかった」というと、それは言い訳に過ぎない。おまえはきれいごとだけだ」と言います。旦那は起こると、かなり面倒臭い人なので、(主張を押し付ける、人を丸めこめるのが得意)私が妥協するか、ひたすら謝って、許してもらいます。このような生活は本当に疲れたし、今後やっていくには絶対無理です。
私はこれからどうすればこのような生活から奪回できるでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

旦那様の束縛は確かに異常な面もあるかと思いますが

キスマークのようなものが出来るとは思えない状況だと思うので、
その件を疑われてしまうのは止むを得ないのではないでしょうか。
何故ならこの真冬に肩を出した服を着て料理をしているとは思えず
服の上に油がはねたとしても、そこまで熱くはないでしょう。
また、その程度で吸い付く必要もないでしょうし、自分で肩に吸い付いたとしても相当強く吸わないと2日間残るとは思えないからです。
油がはねただけで、そこまで吸わないんじゃない?って第三者の私も思うので、旦那様が疑うのもわかるかなと。

その他に関しては、確かに束縛はひどいですね。
実の母と連絡を取って何が悪い?って正直思います。
ただそれならそうと、はっきり言うべきだったのではないでしょうか?
連絡を取るなと言われたのに連絡を取っていた。
連絡を取るなということ自体、理不尽な要求ですが質問者様はそれを表面上受け入れていたわけですよね?
だとすれば、嘘をついていたことには間違いないわけです。

お互いに信頼をなくした状態で結婚生活を続けていくことは困難だと思います。
どうすれば・・・というなら離婚を考えるのも選択肢の一つかと思います。
    • 0

chromatiseさん初めまして。

> 私たちは過去に数え切れないほどかなり激しい喧嘩をしており、もう、本当に限界だった

答えはすでに出ているじゃないですか・・・
普通のカップルは、「数え切れないほどかなり激しい喧嘩」をしたら、夫婦にはならないもんです。
そもそもなぜ結婚されたのか不思議なくらいです。
でもこんなところに投稿するということは、「夫のほうが変わってくれたら結婚生活続けられるのに。そうなったらいいのに・・・」という願望があるからなんでしょうね、きっと。
失礼ですけどchromatiseさんはあまり主体性のない人のように見えます。
今までも他の人の意見に流されることが多かったりしませんか?
「真摯に向き合えばご主人も変わる」という意見もありますが、きっと彼は変わりませんよ。
chromatiseさんのこと全く大切にする気が最初から見られませんから。
自分に非があっても、「チャンスをもう一度やる」という上から目線の男性ですよ?
しかも、実母に連絡取るなと言われてそれをおかしいと思わないってことは、chromatiseさんはすでにご主人のモラハラに洗脳されてますよ。

こんなところで赤の他人にアドバイスを求めてるヒマがあったら、さっさと別居を始める準備をすればいいのに。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • 0

はじめまして!

まず質問者は旦那さんとやり直したいですか?離婚したいですか?
それによっても回答が変りますが・・

やり直したいのなら・・貴方の環境ははっきり言って変らないと思いますよ・・このままの状態を我慢するしかないでしょうね・・
 だって旦那さん貴方に対して上から目線ですよね?
もう一度チャンスやる!ってどういうつもりなのでしょうか?
 もう一度やり直す為に話し合おうって言うのが本当の会話でしょ?
喧嘩はお互い非がある訳ですからね・・
 喧嘩したら暴言を言うのはお互い様ですよね?
それを上から目線で物を言ってます。
 束縛とかじゃなく召使になってません?
それと質問者さんのお母さんが嫌っている 理由を聞いたことありますか?
 母親って結構冷静な目で旦那さんを見てると思いますよ・・
きっと苦労するってわかっていたのかもです・・

質問者さん まずこの先 この旦那さんとやり直せるかを考えて見てください。
 もしも 離婚しても構わないと思うなら旦那さんにぶつかってみては?
 旦那さんに直して欲しい所をそれでも直らないなら離婚も考えているから!っと話合ってみては?

今の状態では質問者さんと旦那さんは対等な夫婦の関係ではないですよ・・
 俺様な旦那さんを持っている夫婦も沢山いますが、俺様な旦那さんでもきちんと奥さんの事は感謝や信頼してます。
 今の貴方の状態は旦那様が俺様とはまた別な問題ですよ・・
    • 0

飯でも誘って冷静に話し合いましょう。

夫婦なんだからもう感情でぶつかり合うのはやめて話し合いましょう。

もちろん1対1でね。

あなたにも非があったことをそこで気づけるかもしれません。
    • 0

はじめまして。

新婚なのに大変お疲れのようですね。大丈夫でしょうか?
まず、客観的にご相談を拝見させていただいてご主人は確かに異常ともとれる行動をされています。
chromatise様は精神的にお疲れになるのも先が思いやられるのも解るような気がします。
私の主人の件で参考になればと思い投稿させていただきます。見当違いだったら申し訳ありません。
私の主人も付き合った当時(今から7年前です)異常な束縛がありました。付き合うまでは本当に人柄もよく、尊敬していたので、初めは過去に恋愛で辛い思いでもしたかな?位に思ってなるべく心配かけないように行動に配慮し、電話は必ず出るように、外出の際は事細かに自分の行動を連絡し、そして何より愛情表現を精一杯したつもりでした。私の意識の中では・・・・
が、数年に渡っての二股が発覚し挙句の果てに私の愛情不足という風に言われました。確かに・・・付き合って2年目くらいになってくると束縛に疲れ、彼に対しての愛情も薄れていったようにも思いました。でも・・・そりゃないだろって正直切れました(笑)もちろんそうさせてしまった私の反省するべき点もありましたけどね。
後に、彼には幼少期の心の傷と成人してから人に騙され多額の借金を背負った経験があったようで(彼の御兄弟から聞きました)彼の心の中に多くの傷があることを知りました。
そして自分以外の人を信じることが彼にとっては非常に難しいことだとも知りました。そういう風に彼を理解した時、私の行動や考え方は変わりましたし、彼を理解しようという気持ちと行動が自然にできるようになりました。少しづつ彼は私を信頼してくれるようになり、私も二股やら何やらで傷ついた心を彼に支えてもらって立ち直り最近結婚しました。
結婚後も問題はあれこれありますが現在彼の束縛はありません。私が専業主婦ってこともあるんでしょうが何より彼は私を信頼しています。
『束縛』という表面的な彼の行動だけを見ていた時とは私の気持ちも行動も全く違うからだと思います。
もし、chromatise様に少しでも心の余裕があるのならば『束縛』の裏にあるご主人様の心を覗いてみてはいかがでしょうか?
ご自身のお気持ちは少しだけ胸にしまってまず、ご主人の気持ちに寄り添ってみてはいかがでしょうか?
ご主人に歩み寄ることができた先にはきっとご主人もあなたの気持ちに寄り添ってくれることと思います。
そして何より自分を心から理解してくれるパートナーに信頼を寄せることだと思います。
あなたには非はないのですが少しご主人に何か心の傷があるのでは?と心配になりました。傷ってしっかり癒さないと中々人に優しくできないんですよね。自分を押し通すことで自分の存在意義を確立しようとするところが私の主人にはありましたから。
でも本当に心から向き合えば変わりますよ。
一度苦しいかもしれませんがご主人の心に寄り添ってみてあげてくださいね。
しいてはご自身の幸せにつながると信じて・・・・
心より応援しています。
    • 0

19の大学生です。

若輩ながら意見をさせて頂きます。

察するに旦那さんはほとんど奥さんのコトを尊重していないように感じられます。
他人から自分の非を指摘されるのが嫌い。
自分の言っているコトや行動は間違っていない。
そして、都合が悪くなると言動や場を荒げて、関係のないコトで主導権を握ろうとする。
典型的な自分勝手な人間です。

今を何とかしのいだとしても、彼が自分を省みないかぎり同じコトは、これまで同様続く可能性が高いです。
さらに言うなら自覚が遅れれば遅れるほど、家庭内の位置的な立場が固まってしまい、改善はより困難になります。

当事者同士で解決が難しいので、話し合いに第三者を介入させるべきです。
家庭内事情を他人に聞かれるのは恥ずかしいかもしれませんが、第三者はどちらにも感化されてないので公平で、客観的な意見をしてくれます。
旦那さんに確実に問題があるので、間違いなく旦那さんを非難してくれるでしょう。
それに行動をしないと改善出来ないので迷わずお願いするべきです。
もし頼むのでしたら、カウンセリングやコンサルティングが出来る人にお願いしましょう。
彼らはその道のプロなので、必ず力になってくれます。
事務所に頼んでもいいし、お金を使いたくないのであれば知り合いの伝手でも大丈夫でしょう。

大切なのは行動です。
今のままズルズルと引きずっていくのと、改善するのを天秤にかけてみてください。
何もかも自分で解決しなければならない決まりはありません、出来ないコトは誰か出来る人に頼ったほうが、よっぽど効率もよく結果もいいのです。
なので悩まずに、頼れる人にこれからすべきコトをまず相談しましょう。
    • 0