アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳♂です
陰毛の根元部分が痒くその皮膚の部分がフケみたいになって剥がれ落ちる
初めは一部だけが痒くかかきむしっていました
いつの間にか陰毛の生えてる部分全体にかゆみがひろがって全体がかゆくなり赤黒くなって
ま、かきすぎたから炎症おこしたんだな~とおもってたが直らず
毛じらみかと思って毛をそってみたが変わらず痒くとりあえずかゆみ止めのムヒソフトGX使用してかゆみは取れたがなおらず
皮膚はフケのようにむけつずけて薬局で
湿疹・かぶれ・皮膚炎の薬プレバリンアルファー薬を見つけたのでその塗り薬使用し始めたらかゆみもおさまり皮膚がフケのように剥がれ落ちるのもだいぶ良くなりましたもしかしたらこれでなおるかも^^
ネットで色々調べたが、答えが見つからず、同じ症状っぽい人のためにと思い投稿してみました

A 回答 (3件)

カビの感染です。

除毛、清潔を心がけて下さい。
    • good
    • 0

 いんきんたむし?



http://www.mizu-mushi.com/2006/04/post_7.html
    • good
    • 4

 尋常性乾癬?

この回答への補足

尋常性乾癬ってのを検索してみたけど写真から見たらまったくちがいますね~ かきまくった後はあかくなったが痒いの我慢してれば普通の皮膚の色で、よく骨折とかした時に石膏してそれはずした時みたいな感じで見た目、本当にフケみたいに皮膚がむける感じですね。(むけるって表現がいけないのかな?フケみたいになってはがれるがいいかもしれません)
ちなみに毛の根元の皮膚が多少こすれても他の部分より残りやすいみたいで、それをとると毛穴の形になってとれますね。

補足日時:2010/03/26 00:27
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!