プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルースクリーンの内容

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

If this is the first time you’ve seen this stoperror screen,
restart your computer. If this screen appears these steps.

Check to make sure any new hardware or soft wave manu facturer
for any windows updates you might need.
If problems continue disable or remove any newly installed hard ware or soft ware. Disable BIOS memory options such as caching
or shadowing.

If you need to use safemode to remove or disable components
restart.
You computer, press F8 to select Advanced startup options, and
then select safemode.

Technicl info mation:

***STOP:0x000000ED(0x8134EE30,0xc0000006,0x00000000,0x00000000)

英語は読めないのでどうすればいいかわかりません。解決策があったら教えてください!

「パソコンでブルースクリーンになって先に進」の質問画像

A 回答 (6件)

ここで、チェックディスクをするのも良いのですが、その前にバックアップを

するほうが先だと思います。
チェックディスクで、致命的な回復不可能になった場合もありますので。

バックアップは、
KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。
不明点等があれば、補足願う。
KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。
下記が参考になると思います。
回答ナンバー 3 5 7 です。
knoppix5.3.1
http://okwave.jp/qa/q5625844.html
    • 0

わたしは、これが出てまもなくHDDが毀れました。

貴重なデータ、取り出せると良いのですが。
    • 0

STOP 0xED …

http://support.microsoft.com/kb/315403/ja
によると「キャッシュが有効な IDE ドライブ上のボリュームをマウントするときに表示されるエラー」らしいです。
chkdsk で回復できるらしいですが。。。セーフモードでも起動しませんか・・・

WindowsのインストールCD(リカバリCDではない)は持っていますか?
(もしくは回復コンソールやWindowsPE起動ディスクでもいいです)
あればそれから起動し、「chkdsk /r」を実行すればもしくは・・・?
    • 0

基本的にHDDの故障および不具合の可能性がもっとも大きい。

回復コンソールで直ることもありはするけどHDDが亡くなりかけの状態に近いことが多い。
HDD交換してリカバリするのが一番簡単。
    • 0

まずは、強制的に(電源スイッチをつかって)電源を断してください。

再度、パソコンを起動してください。

※この後の状況しだいで、対応策は異なります。

この回答への補足

電源ボタン3秒を押して何回か再起動しましたが、同じ画面が出てきて今います。セーフモードで実行したりしても、同じ画面が出てきてしまいます。

• 0

パソコンを再起動して下さい。

この回答への補足

電源ボタン3秒を押して何回か再起動しましたが、同じ画面が出てきて今います。セーフモードで実行したりしても、同じ画面が出てきてしまいます。

• 0