書道とは、まったく無縁な私ですが、片岡鶴太郎さんの独特な芸術の世界が
好きです。そこで・・・私も手習いをしたいのですが、どういう分野に習いにいけばいいのかわかりません。
書道といっても、いろいろな種類があるし、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

水墨画教室の名前で講座を開いていらっしゃるところも多いですよ。

地域の市民講座とか、文化センターなどの講習会など、さがせば見つかると思います。
下にコープ神戸さんの水墨画の教室案内を載せておきます。
参考になさってください。

参考URL:http://www2.kobe.coop.or.jp/SEIBUN2.NSF/0b35d44b …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
東京の方でカルチャーセンターの講座探したいと思います。

水墨画の教室やカルチャーセンターの水墨画クラスに行けば習えます

又NHKの趣味の水墨画もいいと思います
テキストも出ているので独学が可能ですよ
義母が習いに行っています 初めは黒のグラデーションだけでしたが最近では色絵も描いているようです
水墨画で検索するとケッコウ色々な所があります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近辺のカルチャーセンターをさがしてみます。
それと、本屋さんへ行ってテキストの方も見てみますね。
ありがとうございました。