アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、世界最強のサッカークラブチームはどこと思いますか?
・マンチェスターU
・FCバルセロナ
・インテルミラノ

A 回答 (5件)

サッカー大好きアラフォーの♂です



私が生粋の「バルサファン」である事を抜きに、冷静に考えても
この3クラブのうちならやっぱりバルサです。
理由ですが
●育成と補強の見事なバランス
●世界中のフットボール好きによる圧倒的な支持
 誰に聞いても「2番目に好きなチーム」で一番名前が挙がるのがバルサ(一番はそれぞれのご贔屓クラブ)
●「美しく勝つ」をクラブ、サポーターが常に求めその姿勢にブレが無く、実践し結果を残している

です。

ただし、最強の定義を「安定感」と定めるのであれば、間違いなくマンUでしょう。
国内リーグは言うに及ばず、C/Lでも常に上位に進出しております。金儲けも一番上手いし。(笑)
ただし、このクラブは「良くも悪くも」ファーガソン監督の存在です。
「サー」の称号を戴くこの監督がいなくなったらどうなるんでしょうかね。

インテルに関しては・・・
残念ながら、昨今のイタリア勢は見るべきところが全くありません。
数々のスキャンダル、選手の高齢化(特に、ミラン、ユーべは目を覆わんばかり)等、すっかりかつての「世界最強リーグ」の面影が無くなってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
皆さんの意見を総合すると、今の最強チームはバルサなんでしょうね。
私も納得です。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 08:36

クラブW杯でわかると思います。


毎年どんなヨーロッパチャンピオンでも南米チームには苦戦して負ける事が多々あります。(もちろん日程的な問題もあるとおもいますが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 08:32

CLでわかるんじゃないでしょうか


ただ去年のバルサはすべてタイトル取りましたから
世界最強チームといっていいと思いますが
メンバーも変わってますからね
こんどのCLで勝ったチームが最強でいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 08:31

FCバルセロナに一票!

    • good
    • 0

FCバルセロナだと思います。



GK ビクトール・バルデス
DF ダニエウ・アウヴェス
DF ジェラール・ピケ
DF ラファエル・マルケス
DF カルレス・プジョル
MF シャビ
MF アンドレス・イニエスタ 
FW ズラタン・イブラヒモビッチ
FW リオネル・メッシ
FW ティエリ・アンリ

世界ランキング1位のスペイン代表の中盤におき
FWにはイブラヒモビッチとメッシとアンリ…
GKもDFも…悪いところが見つかりません。

マンチェスターUは全盛期が過ぎたかなと今は思いますね。

インテルも同様に。
インテルは年齢層が高いですし。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/FC%E3%83%90%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!