マンガでよめる痔のこと・薬のこと

すぐに20万が必要なんです。とりあえず、北海道銀行のATMでカードローン?のような形で10万円借りました。(普通預金のキャッシュカードで限度額10万円、月々1万円返済)ローンなどは審査がいると思ってたんですが、こういったのは他にもあるんですか?

A 回答 (3件)

りそな銀行の例ですが、キャッシュカードにカードローン機能を付加することができるようです。

http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …

こういったサービスを取り扱っている銀行が、他にもあるかもしれませんね。ただし、事前の申し込みが必要でしょう。

いちばんいいのは銀行の総合口座で、定期預金を担保に借りることです。定期預金残高の90%、200万円まで借りることができます。金利は担保となっている定期預金の金利の0.5%高です。
あまりお勧めはしませんが、クレジットカードのキャッシング枠があれば、枠内で借りることができます。金利はけっこう高いです。

申し訳ありませんが、すぐ借りることができる合法的な方法が他に思いつきません。消費者金融も審査が必要ですし。
ご家族に相談されたほうがよいかと…
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。やはりすぐには無理そうですね。クレジットカードにはキャッシング機能がついてないんですよ。やはり銀行に行ってローンなどするのがいいですね。審査に通るかわからないですが。急な出費には備えてなきゃいけませんね。ありがとうございました。

キャッシュカードに借りれる機能とかないですよ。

クレジット機能がついてるのでは?
定期貯金があれば9割くらいは借りれますが。
    • 5
この回答へのお礼

それがクレジット機能はついてない、ただの普通預金のキャッシュカードなんですが、10万円までですが借りれるんです。

はじめまして

調べてみると下記のようなサイトが有りました。
どこの銀行でも同じようなサービスを行っているようです。

参考URL:http://www.sanmartinovolley.org/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり契約しないとだめですよね。参考になりました。