ARIAなどの漫画で有名な天野こずえさんにファンレターを送りたいのですが、宛て先が分かりません。
送ったことのある方などで、宛て先が分かる方は教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

BRADE編集部へ送れば届きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天野こずえさん

こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます
昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか? 
あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか?
楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

Aベストアンサー

前半のブログも自分で探して見たんですが、
見つかりませんでした。
自分もみた記憶があるんですけどね・・・。

後半の天野こずえさんの作品は、
今は、ブレイドで『あまんちゅ』という作品を
連載していて、ARIAとか背景は違いますが、
のんびりとした癒される雰囲気は出ています。
背景は浪漫倶楽部に、似ています。
田舎での風景みたいな感じで。

浪漫倶楽部は、いろいろ丁寧に描いてますが、
ARIAと比べて、キャラクターのレベルが違います。
浪漫倶楽部とARIAを見ていると、
天野 こずえさんの絵のレベルが上がったんだなと
思います。

お役に立てれば幸いです。

Q「ファンレターを送った」または「送りたくなる」ような漫画家さんはいます

「ファンレターを送った」または「送りたくなる」ような漫画家さんはいますか?

 私はこれまで1人しかいないのですが、皆さんには何人くらい、ファンレターを書いた、または書きたくなるような漫画家さんはいらっしゃいますか?
 良ければ教えてください。

 ちなみに私は渡辺多恵子先生です。

Aベストアンサー

ぼくは、くりた陸先生です。
やさしい絵柄と心が温かくなるストーリーにひかれました。
返事をいただいた時は感動してさらにファンになって(笑)
今も作品が発表されると感想とか送ってます。

Q漫画「しったかぶった」を書いた小泉吉弘さんへファンレターを送りたいので

漫画「しったかぶった」を書いた小泉吉弘さんへファンレターを送りたいのですが、
どこを探してもあて先がみつかりません。
直接手紙を送る送り先をご存知の方はいらっしゃいますか?
出版会社には送りたくないのですが。。。(ちょっと知り合いがいるので。。。)

Aベストアンサー

このサイトでは、個人情報を書き込むことは
禁止されているので、直接の送り先を探すことは
困難です。
「ブッタとシッタカブッタ」の出版社・メディアファクトリーが
ダメなら、彼は「幻冬舎」からも出版しているので
そちらを経由して送ってもらう。

http://www.7netshopping.jp/books/search_result/-/writer/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%90%89%E5%AE%8F%EF%BC%8F%E8%91%97/sort/0/disp/0/extract/0/allGoods/on/submit22.x/0/submit22.y/0

http://www.gentosha.co.jp/


もしくは、所属されている「東京コピーライターズ」に
依頼するという方法です。

http://www.tcc.gr.jp/index_main.html

Q天野シロさんが書かれた聖剣伝説LOMの漫画について

なかなかお目にかかれない5巻の内容って、具体的にどうなった教えてください!

Aベストアンサー

トトが聖剣の力で「まわりから押し付けられた型をはずし、新しい人生をやりなおす」ために
アーウィンとマチルダを赤ちゃんに戻します。
「エスカデはそこまで悪人ではない」というトトの信頼による結果で、
実際エスカデは「更生させてやる!」と意気込み、その後ダナエと4人で暮らします。
ここでエスカデ・ダナエ編の話は終わり、マナの樹の話に入ります。
マナの樹は人々の悪意を吸い上げたために腐敗し、トトとイムはアーティファクトを使い
マナの樹を創りなおすという使命を、母から与えられていました。
そして、2人が樹をなおすまで、枯れた樹を長らえさせるために、
2人の母が、マナの樹と一体化していたのです。
過去の回想シーンを交えていろいろな謎が解明されていくわけですが…
例えば、聖剣というのは、マナの樹がいずれ朽ちることを樹自身が予見し、
自らを再生させるために生み出したものだとか…。
(母の使命は、マナの樹に託された聖剣を使いこなせる者を育み導き、
マナの樹を救うことでした。)
トトが、妹のイムの存在や使命を忘れていたのは、トトの中の記憶の一部が
分身となって別離していたためです。
トトの分身は、「マナの樹をなおすために世界を破壊して創りなおす
(マナの樹がなおっても、人間たちの悪意はなくならない)」という考えで、
しかしトトは、以前母が言った言葉
「マナの樹がなぜ人間を赦し世界を支え続けているのか、世界を学び
その意思をよく酌みとってきてほしい」
を思い出し、間違った思考を持つ自分の分身を消滅させ、
最終的に、トトはマナの樹を地上から切り離してしまいます!
(樹の中が毒により蝕まれていたので)
「マナの樹を地上から切り離すなんて、世界が浄化されなくなって滅んでしまう!」
と言われますが、トトは「そんな簡単に滅ばねえよ、俺が見てきた世界は」
と、世界が完全悪になりきっていないと信じ、物語は一件落着…といった感じです。
最後に、エスカデたちのその後の生活が、4コマ漫画風に描かれています。
長々しい上にわかりにくくてごめんなさい。

私も普通の書店では手に入れられず、インターネットショップのAmazonで購入しました。
もしかしたらまだあるかもしれませんので、探してみてください。

トトが聖剣の力で「まわりから押し付けられた型をはずし、新しい人生をやりなおす」ために
アーウィンとマチルダを赤ちゃんに戻します。
「エスカデはそこまで悪人ではない」というトトの信頼による結果で、
実際エスカデは「更生させてやる!」と意気込み、その後ダナエと4人で暮らします。
ここでエスカデ・ダナエ編の話は終わり、マナの樹の話に入ります。
マナの樹は人々の悪意を吸い上げたために腐敗し、トトとイムはアーティファクトを使い
マナの樹を創りなおすという使命を、母から与えられていま...続きを読む

Q漫画家さんにファンレターを送りたいのですが・・・

ジャンプSQという月刊誌に連載されている漫画家さんにファンレターを送りたいのですが、初めてファンレターを書くので分からない事が色々あります・・・。


まず宛先なんですが、どこ宛てに送ればいいのでしょうか??
編集部+個人名(○○様)で届くのでしょうか?

それから、手紙の内容なんですが、ある程度礼節の有る文章にしなければいけないのは分かるのですが、あまりに堅苦し過ぎる手紙にはしたくないのです・・・
どの程度までならくだけた感じにしても漫画家さんに不快感を与えないでしょうか・・・

そして同封物なんですが・・・
昔ある漫画家さんが「手紙の他にプリクラを頂きました」と書いていたのを見たんですが。
イラストとかは良く聞きますが、プリクラや写真なんかも同封しても問題ないでしょうか・・・
もし大丈夫なようなら私も同封したいのですが・・・
同封しない方が良いという物も有れば教えて下さい。


質問ばかりで申し訳ないのですが教えて頂けると助かります!

Aベストアンサー

こんにちは。

宛先については、質問主さんや前の回答者さん達と同意見で、
『○○編集部 ○○先生』で良いと思います。
(名前の後は「様」より「先生」の方が尊敬の気持ちが表せると個人的には思うので、お薦めします。)
漫画の掲載されているページの左側なんかに、
「○○先生に励ましのお便りを!!」なんて書いてりますよね。
そこの下に、住所や、書き方があったかと思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

手紙の文章については、やはり敬語で書かれた方が良いと思います。
敬語=堅苦しい と言う事ではないと思いますので、
この質問文と同等の書き方が丁度良いのではないでしょうか?
(私はこの質問文を読んで好感が持てました。頑張っているなぁと。)

プリクラについては、
「手紙(便箋)に貼り付けてあると良い。(台紙から剥がすか、台紙の裏にのりをつけて貼り付ける)」
「複数で写っている場合、『真中が自分です』等の表記が必要。」
とコメントしている漫画家さんが居ましたので、ご参考にどうぞ。
「手紙を開けたらプリクラがバラバラってのはちょっと・・・」
って事でしたのでお気をつけて!!
写真は、「これが僕です」って、1枚位アピールで送るのはいいかなと思います。

では、ファンレター作成頑張って下さい。
先生に喜んでもらえるといいですね!

こんにちは。

宛先については、質問主さんや前の回答者さん達と同意見で、
『○○編集部 ○○先生』で良いと思います。
(名前の後は「様」より「先生」の方が尊敬の気持ちが表せると個人的には思うので、お薦めします。)
漫画の掲載されているページの左側なんかに、
「○○先生に励ましのお便りを!!」なんて書いてりますよね。
そこの下に、住所や、書き方があったかと思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

手紙の文章については、やはり敬語で書かれた方が良いと思います。
敬語=堅苦...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報