プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型アウトバック(BR9)を購入しました。
(1)プレミアムサウンドシステムですが、フロントスピーカを交換しようと思います。セパレートなので、ツイーターの交換が可能でしょうか。もともとついている純正ツイーターは干渉をさけるため、切った方がよいのでしょうか。
なお、作業はカー用品店に依頼します。

(2)プレミアムサウンドシステムですが、市販の地デジチューナーは取付可能でしょうか。 センターコンソールの中に、入力端子(赤白黄)があります。

(3)また、地デジチューナーのお勧めメーカーはありますか?
映りの良さを重視しています。

(1)~(3)どれでもよいので、お詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

スピーカーは、セットで交換

純正ツイーターだけ 生き残らせるのは 音質バランスを崩しかねます。
純正ツイーター内に 収納可能か? この様な加工を カー用品店で出来るか?
工賃一人前に取り 仕上がりは おざなりになりかねません
カー用品店に 触らせない方が 良いでしょう

音質的に エーモンのスピーカーで どれだけ純正より向上するか
工賃分 無駄な様に思います。
取付に関しては ディーラーへ相談してみては?
また プレミアムサウンドシステム スピーカー音質UPについても 相談して見ると メーカー(ディーラー)としての 見解を 聞けるかと思います。
商品購入価格も 工賃も カー用品店より得 そして 作業は確実です。

スピーカー交換より サウンドしゃきっとを 付けた方が 音質向上すると思います。
純正スピーカーでも 無用なノイズ周波数をカットされるので 音割れし無くなります。
    • 0

(1)ツイーターだけの交換ですか? できればウーファーとセットで交換されたほうがいいかと。

ツイーター単体だと、お気軽なチューンナップツイーターか、本格的なツイーターの両極端しかないですし、ツイーターだけの交換ではバランスが崩れるでしょう。
交換するなら純正は切ったほうがいい、と言うか普通は使わないです。

(2)アウトバックのシステムは詳しく知らないですが、純正ナビでプレミアムサウンドシステムに入力端子がついているのであれば、恐らく可能でしょう。

(3)パナソニックやカロッツェリアかな。早くから出してますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
(1)すいません。フロントドアスピーカーとツィーター両方交換します。商品はエーモン工業のASS-2727Sです。 エーモン工業はコストパフォーマンスが良いと聞いたので、購入しました。

• 0