プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りなんですけど、どうすれば良いでしょうか?

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html

↑のHPを見たのですがよく分からなかったので、質問しました。

他にも自分なりに色々と調べたのですが、チンプンカンプンでした。

USB接続タイプの「キャプチャーボード」が欲しいのですが、
色々ありすぎて・・・どれを買えば良いのか分かりません。

買ったらすぐに動画の「投稿・録画」はできるのでしょうか?

後、
「キャプチャーボード」を買ったあと、他にいる物(ソフトなど)は
あるのでしょうか?

DSでニコニコ動画に「投稿&録画」をする場合どうすれば良いのか、
教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず、、難しいですよ。



キャプチャボードってのは 要するに ビデオ信号をPCに取り込む機械です。
携帯ゲーム機でも PSPには TV等に接続するケーブルが販売されていますので、
これから 信号を取り出して キャプチャできますが、
DSには このような映像を外部に出力する手段がありません。
なので キャプチャボードだけでは ほぼ意味がありません。

ビデオカメラに録画→その映像をキャプチャって 手もありますが、、
撮影しながら 操作するのは 難しいでしょうねぇ、、(´・ω・`)

DS本体を分解、基盤から直接 信号を取り出した人もいますが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8677218
改造行為にあたるので 壊れても保障対象外になってしまいますし、、
ここで こういった質問をされてる方には 技術的にもお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!