以下の組み合わせで一番様になっている(かっこいい)のはどのコンビでしょう?

1.氷室京介&吉川晃司

2.氷室京介&teru(GLAY)

3.氷室京介&矢沢永吉

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この組み合わせなら、間違いなく1です。


2と3の組み合わせもなかなか面白そうですが、音楽のジャンルや年齢的な部分で、1の吉川さんが一番しっくり着ます。
YouTubeなどで「氷室京介 吉川晃司」を検索すると、沢山出てきますが、どれも良いです。
BOOWYに吉川さんがいてもおかしくない様にも思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
氷室&吉川の 「1994 -LABEL ON COMPLEX-」なんか最強ですよ!

>BOOWYに吉川さんがいてもおかしくない様にも思えます。
まったく同感です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 21:49

再度No.2。



「BOOWY」(真ん中斜線)が
ちゃんと表示されませんでしたね…。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 21:52

「1.氷室京介&吉川晃司」はCOMPLEX(コンプレックス)もありましたし・・




「2.氷室京介&teru(GLAY)」がいいんじゃないでしょうか!
GLAYは、BOØWYの系統を引き継いでると思いますし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷室京介&teruのライブ動画みましたがteruが氷室を心底、尊敬しているのがわかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氷室京介&・・・

以下の組み合わせで一番様になっている(かっこいい)のはどのコンビでしょう?

1.氷室京介&吉川晃司

2.氷室京介&teru(GLAY)

3.氷室京介&矢沢永吉

Aベストアンサー

この組み合わせなら、間違いなく1です。
2と3の組み合わせもなかなか面白そうですが、音楽のジャンルや年齢的な部分で、1の吉川さんが一番しっくり着ます。
YouTubeなどで「氷室京介 吉川晃司」を検索すると、沢山出てきますが、どれも良いです。
BOOWYに吉川さんがいてもおかしくない様にも思えます。

http://www.youtube.com/watch?v=K9BaMKknCXY

Q吉川晃司VS布袋寅泰

吉川晃司と布袋寅泰ではどちらの方がかっこいいと思いますか?

Aベストアンサー

30代男です。
見た目なら吉川晃司。

歌っている姿も、デビュー当時の歌よりも今現在のほうがしっくりしていて素直に聞けます。
アレンジの仕方にもよるんでしょうけどね。

Q元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は

元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は聞きませんが、何故ですか?

作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰で印税は半々ですよね?

Aベストアンサー

布袋さんの方がお金持ちでしょ。
ソロでもヒットしまくりですから。
氷室さんもソロで活躍してますがヒットは布袋さんほどでは有りません。

Q吉川晃司とGackt

すみません。前に違うミュージシャンで同じ質問をしたのですが・・・もう一度。

吉川晃司とGacktとではどちらがカッコイイと思いますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktですかね。

でも自己陶酔が他のキザキャラの人とは半端なく強すぎますね。

以前お笑い番組はねとびの「ダイタイソー」のコーナーに出ていたとき自分の育ちの良さを必要以上に全面に押し出したり、レギュラー出演者を人間扱いしてないんじゃないかと言うぐらいの侮蔑ぶりを見せていたので見た目の良さはともかく中身はどうかな、って思ったりします。

Q「矢沢永吉」「氷室京介」

こんばんは
「矢沢永吉」「氷室京介」
この二人ではあなたはどちらが好きですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中学時代BOOWYの大ファンなので氷室京介です。
氷室京介は私の青春時代の憧れでした。

Q矢沢永吉 永ちゃんの曲で一番好きな曲を教えてください。

先日 NHKスペシャルで「矢沢永吉特集」を観ました。

成り上がりの本で奮い立つ原動力をもらったとか
ファンの人達が言っていました。

キャロル時代からの根強いファンが多くて凄いなぁと思います。

永ちゃんの一番好きな曲を1曲だけ教えてもらえますか。

私は「アイ ラブ ユー OK」です。
深夜の静まり返った部屋でこの曲を聴くと
いつもジィ~ンと感動します^^

他にもお奨めな曲を教えてください。

Aベストアンサー

私も大の永ちゃんファンです。
一番好きなのは、
「共犯者」ですね。これを聴くとなんか大人だな~って思います(笑)

ちなみに、
>「今夜きみ~・・・・嘘じゃない・・・月は流れて・・・・」
は、「二人だけ」でしょうか?だとしたら正確には「月は輝いて…」ですね。この歌もいいですよね。特にソロとして歌い直したバージョンがお気に入りです!

QBOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか?
例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、
他に誰かいい人いませんか?

Aベストアンサー

当時のBOΦWYは、やっぱりあのメンバーがベストだったと思います。
作詞作曲面では布袋さんのも良かったけど、声がちょっと…。

そういう点では布袋さん+吉川さんの「コンプレックス」は、吉川晃司さんボーカルがとても合ってたな~。

ちなみに今のヒムロックはあんまり興味ありません。

Q氷室京介

こんばんは
あなたにとって「氷室京介」さん
はどんなイメージですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ファン、歌好き要素を持つカラオケ好き泣かせ。(笑)

私の中ではB'zと双璧成しています。

あんなに歌えたら人生1.2倍くらいは楽しくなりそう。

Q氷室京介さんと吉川晃司さんどっちがかっこいい?

氷室京介さんと吉川晃司さんとでは、どっちがかっこいいと思いますか?またその理由も教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、私は今33歳なるもので氷室京介さん吉川晃司さんどちらも小中高と青春時代に夢中になって聴いていました。どちらもかっこよくどっちがというのはむずかしいと思いますよ。最近(2~3年前?)氷室さんがGLAYと競演した時はGLAYを圧倒してました。吉川さんは映画の「チーム・バチスタ」に医師役で出演されてましたがメチャクチャかっこよかったですよ。どちらも何十年にでるかでないかの超大物だと思います。ルックス・パフォーマンス・歌・作曲・存在感など一流で天は二つ以上の才能を与えたみたいですね。よってどちらもかっこよいという私の結論でした。

Q「永ちゃん」(矢沢永吉さん)って、どんな存在ですか?

「永ちゃん」(矢沢永吉さん)て、皆様にとってどんな存在でしょうか?

ファンとかファンでないとかだけではなく、
○○なところは好きだけど、××は嫌い・・。

△□っていう曲は好き

また好き嫌いだけではなく、どのように皆様の心に映っているのか、
お聞かせ願えませんでしょうか?

もちろん「誰だか知らない」「興味なし」でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は永ちゃんのファンではないのですが、一応あの歳で男気をだしてるなぁと尊敬はしてます。
でもこれは嫌いな人も多いかもしれないですね。

別れるとこだろうなきっと。
「フレッシュアンドブラッド」を聞くと痺れるぜ~ですね!

「共犯者」もかっくいいぜ~ですね。

「ラヴファイター」は色気爆発~ってな感じ。

男受けのほうがまだするかもしれませんね。かなりキザだからでしょう。そういう意味ではカリスマなんでしょうね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報