アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜘蛛とゴキブリの卵について

引越しをするので家の中の物を整理しているのですが、
蜘蛛とゴキブリがベランダや和室に出たことがあり、
ずっと前に和室で見た蜘蛛は逃げたまま見かけていないので
室内のどこかにいるかもしれません。

蜘蛛やゴキブリの卵が家の中の物についていて、その卵の存在を
知らないまま引越し先へ持って行って、いつの日か産まれたら
怖い(蜘蛛もゴキブリも苦手)ので、卵がついている物は
持って行きたくないのです。

以前、引越し屋さんにゴキブリの卵はどんなのか聞いたら
「茶色で春巻きみたいな形です。家具やダンボールについてたりします」と
言われました。大きさは数ミリと言われたと思います。
実物は見たことがありませんが、もし見ていてもそれがゴキブリの卵とは
気づいてないだけかもしれません。

蜘蛛の卵がどんなものかネットで見ようとしたのですが、
さっき検索して1つ出ましたが、ふ化してる画像が出て、卵を探そうと
思いましたが、とてもじっくり見ることができず閉じてしまいました。

そんなわけで、蜘蛛の卵の形と大きさと色とふ化の時期とどんな所に
卵があるのかを教えてほしいと
思い書き込みしました。
ゴキブリについては色と形はわかっているので大きさとふ化の時期を
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 蜘蛛の卵は知りませんが、ゴキの卵は分かります。


 幅4ミリ長さ1cm厚さ1.5mmくらいで小さなハンドバッグのような感じです。
↓ほれっ!
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%82%B …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ほれっ!」に思わず笑ってしまいました。
どんな画像かと見るまでドキドキしましたが、
目をちょっとだけ開き、見ました。
おもしろい形ですね。こういうのは見たことないですが、
しっかり形と大きさを覚えておきたいと思います。

お礼日時:2010/03/26 09:57

http://www.ne.jp/asahi/jumpingspider/studycenter …
クモの卵です。余りグロテスクじゃないかな。。。
おそるおそる覗いてくださいませ^^

細い糸で細かく囲まれているので直ぐ解ります。
大きさも色々です。
春先にそれこそクモの子を散らす感じでサワサワ出てきます。
引越しのトラック内で害虫駆除でき薬剤噴霧するオプションがあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそるおそる見ました。
私が検索して見たものは画像も大きく
見ていられませんでした。
ひとつの卵からたくさん産まれるようですね。
家の中でも外でも注意したいと思います。

トラック内で殺虫してくれるオプション、ありました。
頼んでなかったけど、頼んだ方がいかもしれませんね。

お礼日時:2010/03/26 21:00

わたしは「ガマグチ」と呼んでます。


よく、おばちゃん達が持ってる財布ににてるもんで・・・

さておき、私の経験上、例のガマグチは
暖かいところに産み付けるようです。
一番凄かったのは、ビニールの付けたままの
ソファーの裏に、30個位付いてた事があり
卒倒しそうになりました。
ちなみ、この近辺には食べ物は一切ありませんでした。

つまり、餌場と生み場は違うようで
生暖かいと、羽化が早いからだそうです。

総合すると、厚めの服や毛布はクリーニングに
布団、カーペットは持って引っ越さない方が無難です。
あと、意外と盲点は、植木やプランターです。
ここを巣にしている場合もありますので要注意です。

とにかく新居にガマグチを持ち込まない事です。
完全消去を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホント、ガマグチみたいですよね。

食べ物もないのに、ビニールの付けたままの
ソファーの裏に、30個位付いてた事があったなんて
すごいですね。

布団は持って行くことになりそうですが、畳の上に敷いてある
カーペット(入居時に新品を敷き6年7ヶ月位使用)は
迷ってたのですが、処分しようと思います。
植木やプランターを巣にしていることもあるんですね。
注意したいと思います。

お礼日時:2010/03/26 20:48

蜘蛛の卵は蜘蛛の糸で出来た卵嚢にはいっています


卵嚢を破ると真珠のような卵が転がり出ます
卵嚢の形は蜘蛛により様々です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!